人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルがまったく反映されてない・・・とかネ。世知辛い世の中を徒然なるままに。コメントお待ちしております。


by hirokei1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カカオパウダー

統計の勉強を一日中してました。puriです。こんばんは。
ふたつのノートパソコンで作業するとなかなかはかどりますねw




___________________________________________________________





さて、
最近書き連ねてきたレストラン・クチーナについての日記が一段落着いたので
この一週間の自分の書き込みを気分転換に見ていたのですが



バレンタインデーの自分の書き込みが
まったくバレンタインデーに関係ないことなのが若干ショックでした。



そんなわけで、今日はバレンタインデーに戻った気分で
2月14日のことを書き直そうと思います。



↓↓↓↓↓



さてここまでバレンタインデーだ、バレンタインデーだ、と書いているので
2月14日のことを書くとなるとチョコレートが・・・


とか、









書くと思ったら


大間違いだ!!










なんと、2月14日はうちの母親の誕生日です。



年齢とかそんな無粋なものは書きませんw



ケーキを買ってきて
一応アイピローなんかをプレゼントしましたが、
ちょっとした事件が起きました。



母親が自分で買ってきたケーキは
世間のバレンタイン気分に押されてしまったらしく
チョコレートケーキでした。



しかも、スポンジの部分にチョコレートがあるタイプではなくて
チョコレートでコーティングされていて外側が




カチンカチン



でした。なので、ロウソクを挿すのも大変で



まず、



1.竹串をケーキに突き立てる。

2.ぐるぐる回して穴を拡げる。

3.ロウソクを突き立てる。


そんな感じで頑張って年齢分(10歳で大きいの1本、1歳で小さいの1本)を挿すことができました。



そして、うちには手回しのオルゴールがあるのでその音をバックに
部屋の明かりを消し、みんなで例のハッピーバースデイ~~~ってやつを歌って
母親がロウソクを吹き消しました。



そして、明かりをつけると






・・・・・・






テーブルクロスが



薄茶色くなってる!




うちのテーブルクロスは白いはずだったのにw



なんと、チョコレートケーキの上にふりかけられていた
カカオパウダーがロウソクを消すために息を吹いた瞬間







ブフォァって



舞い上がったわけです。



ブフォァって・・・・・・



ちなみにその日から5日ほど経ってますが
テーブルクロスは薄茶色のままです。



もうすぐ洗濯しますw


ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



by hirokei1984 | 2006-02-19 21:33 | 行事