人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルがまったく反映されてない・・・とかネ。世知辛い世の中を徒然なるままに。コメントお待ちしております。


by hirokei1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車~~

こんばんはpuriです。事故にあいました。
自転車が。



___________________________________________________________




今日も今日とて研究室でお勉強をしていると家から電話がかかってきました。
今日はうちのおじが病院に定期検査のために行っているので、


まさかなにかあったのか???


と思って一瞬焦って携帯に出たのですが、








母曰く、『



停めておいた自転車に




車が突っ込んで




前輪がグシャっと


凹んでしまった。』


とのことでした。誰の???って感じだったのですが
詳しく聞くと、


今日、珍しく急いでいたため駅前の商店街にある
みずほ銀行のATMの前に置いてきた僕の自転車に



商店街の歩道を乗り越えて突っ込んできた車が
クリーンヒット!!!



詳しくは明日現場の写真をupしようと思いますが
うちの駅の商店街には、街路樹がちらほら植わっていてその周りにはコの字型の囲うためのパイプがあり、



そのパイプにぶつかって車は停まったため
人的な被害は出なかったようですが、車に突っ込まれた僕の自転車の前輪は
パイプに刺さっていたらしいです。



う~~ん、光景を想像するとシュールですね。



そんなわけで自転車の防犯登録から電話番号が調べられ
家にいる母親に連絡が行き、母親が事故現場に行ってきたらしいです。



そのあとに↑の電話をかけてきた・・・
という流れでした。



結局、撤去されないとはいえ迷惑な放置自転車だったわけで



相手方との話し合いの結果
コチラで自転車を自転車やさんに持って行き、かかった修理代を請求・・・
という形になったようです。(んなわけでそのまま自転車はその場に放置)



車にぶつかられたと聞いたので、どんなもんなのかと
ドキドキしながら駅に着いて自転車を探したのですが、








見つけた自転車がコレ↓





自転車~~_f0003579_23203394.jpg








綺麗な自転車だろ・・・事故ってるんだぜ、それ





一瞬、自分の自転車が本当に事故にあったのか分かりませんでした。
勘違いか???と思いました。



しかし見る角度を変えてみると

自転車~~_f0003579_23265411.jpg




こんな感じになってました。地味っちゃ地味。
前輪に横からぶつかったのでパイプによって前輪の金属の棒のトコが切れてしまい
この角度では分かりづらいですが衝撃で前輪がひしゃげていました。


ちなみに泥除けが曲がってるんじゃなくて、泥除けがまっすぐでタイヤが右に飛び出てます。



でも一番なにが困ったって















前輪が回らない・・・



一番近い自転車やさんまで歩いて10分くらいあるのに・・・
しょうがなく前輪を持ち上げながら移動。



ホントに腕がつらかったですorz



しかも遠目にはなんともないので



鍵を忘れて困ってる人

な見た目。
めっちゃ恥ずかしかった。



結局1万円くらいかかってしまいそうですが
もう少しことが進んだら報告します。
by hirokei1984 | 2006-12-04 22:47 | 雑記