人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルがまったく反映されてない・・・とかネ。世知辛い世の中を徒然なるままに。コメントお待ちしております。


by hirokei1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やるせなす

みすず学苑は、広告が入塾する意思をそいでるんじゃないだろうか
と思うpuriです。こんばんは。




___________________________________________________________



というわけで今日はうちの塾の話です。


授業の前にはやはり教える側だからこそ

予習

が大事なわけで、もちろん予習はかかせません。


しかしながら、同じ塾で3年近く働いていると
やはり教材が同じなので
(といっても新過程に対応して少しは変わりましたが・・・)


ぶっちゃけ、






大体覚えている

ので、予習も最初よりは少ない量になり楽になっていきます。


ところが、今日の授業は
高校3年生向けの
通称カンヅメ教室と呼ばれるもので


まったく違うテキストを使い
3時間ほどで、数学のさまざまな分野の
基本→発展→基本→発展を繰り返す授業です。


なかなか、問題も
有名問題というか、解答の道筋をしっかり意識させるものが多く
結構評判の良い授業です。


そんなわけで、おととい
カンヅメ教室用の教材をもらい
(解答つき・解説なしの生徒と同じもの)


解説を作るべく頑張ってといていたのです。
(ここがこうなるから、そうなるんだよね・・・とか意識しつつ)


そして、今日やっとその予習の成果を出す機会になったわけです。
久々のしっかりとした予習に




今日、授業を受ける子には

満足してほしいなぁ


なんて、希望を抱きながら塾に着いたのです。
そして、スーツに着替え
準備万端整えて
予習の成果を発揮しようと



意気揚々と
6階の教室に向かうと











なぜか、











みんなが帰るところ


なんだ、前の授業の人が
残っていたのかと思い、しばらく待つことにしました・・・







・・・・・・








・・・












来ねぇし!(/-o-)/ ⌒ ┤







スタッフに確認すると




同じ日に塾のテストがあるので
登録人数が少なくなっていて


当日の欠席がダメ押し!


というわけで、今日は
予習の成果を出すまでもなく


授業はなくなりました。


そして、裏でやっていた
テスト監督やら資料運びやら・・・




雑用に追われて帰ってきました ( p_q)シクシク
 

1コマあたり500円のコマ給が入らない雑用はいやじゃ・・・




こうして少しずつ強くなっていきます。


ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



by hirokei1984 | 2006-01-15 21:11 | バイト