人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルがまったく反映されてない・・・とかネ。世知辛い世の中を徒然なるままに。コメントお待ちしております。


by hirokei1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

罠か!

こんばんはpuriです。日光旅行がなかなか更新できませんw
あえて今日は別の話題で☆




___________________________________________________________




以前の記事にも書いたのですがうちの最寄り駅の近くには
以前テレビでも紹介されたことのある













開かずの踏み切り



なるものが存在しています。
というか、すでに“いました”の方が適切でしょうか??



開かずの踏み切りになった原因として高架化工事が始まったことが挙げられるのですが

現在、高架化工事も中盤を過ぎたらしく(それでもあと数年はかかるようですが)
踏み切りの開いている時間は徐々に長くなってきていて今は元通りといっても差し支えないほどです。



まぁ、といっても踏み切りを渡って反対側に行くことは商店街がこちら側にあるため
あんまりないのですが、
最近は踏み切りの向こう(=北口)にあるジムに行き始めたので以前よりは渡る頻度が増えました。



さて、そんあわけで
今日も今日とてジムに向かうために踏み切りを渡ろうとしていたのですが、



時々ありますよね、
踏切が開いた瞬間にすぐに警報がなって踏み切りのポールが降りてくる時・・・



今日はコレに遭遇してしまいました。



といってもまだ20代の若者ですから
踏み切りの中に取り残されてしまったりとかそんな
お年寄りのようなミスは犯しません。



ただ、腐っても(?)開かずの踏み切りといわれた踏み切りですから
急いで渡ろうと試みたわけです。







うん、ここまでは順調でした。



僕の横をおばちゃんが



追い越していった以外は









つまりはね、おばちゃんがおばちゃん特有の動きを見せたわけですよ。








要は






困ったことがあると




すぐ自転車を降りる








これを、目の前でやられました。
はたして、ギリギリくぐれるようにスタートした僕を抜かしたおばちゃんは
遮断機が下りてきても余裕で抜けられるはずなのに



自転車から降りはじめる・・・
それを見てしょうがなくブレーキをかけるおいら。



左に逃れようにも対向車のプレッシャーがあるため
逃れられないおいら



おばちゃん余裕で通過

















おいら




遮断機に頭強打




危うく停まっている車に正面衝突する勢いでこけそうになったYO!!


まぁ



手で止めようとして



目測を誤った





のも一因だけどねw
by hirokei1984 | 2006-09-21 22:35 | 雑記