人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルがまったく反映されてない・・・とかネ。世知辛い世の中を徒然なるままに。コメントお待ちしております。


by hirokei1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塾でテスト・・・

今日は久々の外出w
いやそこまで引きこもりじゃありません。


というわけでpuriです。こんばんは。



___________________________________________________________


今日の外出は
一昨日かかってきた電話に端を発します。


↓↓↓


うちの塾では、2,3月のこの時期は



高校1・2年生は
4月から始まる授業の先取り授業を


高校3年生は
入試本番直前講座



行っているのですが、その高校3年生の講座のうち


個別指導を担当するのが僕らの役割なのです。




しかし、今年
その個別指導(愛称→缶詰め講座)を担当するスタッフが
近年まれに見る少なさ 泣



特に
数学以外の物理etc理系科目を教えられる人がいない!!!



というのも、うちの塾では
個別指導の科目ごとにテストを受けて
合格したら指導することができるようになるシステムをとっているためです。



しかも、テストを受けられる日時が決まっていて
微妙に遠い校舎でしかテストが受けられないというシステム・・・



そんなわけで数学担当のスタッフは多いのですが
その科目追加のテストを受けるのが若干メンドイので
ほかの理系科目はほぼいない状況なのです・・・


・・・


さて前置きが長くなりましたが
電話の内容は、
「科目追加のテストを僕が働いている校舎でやるから



受けにきなさい

というものでした。


そのテストが今日あったので吉祥寺の街へといってきたのです。



その結果は ・・・


少し苦戦しましたが、テストはなんだかんだで順調にパス

(したハズ、結果は明後日分かるらしい)



塾の滞在時間2時間そこそこで帰ることにしました。


なんせテストを受ける時間なんて給料になりませんからw
意外とあっさり話題を終わらせたわけですが、



本当の事件は

吉祥寺の駅に向かった

帰りに起きました・・・



なんか、交差点を渡ろうとした時

明らかに、人を物色しているお姉さんがいました(25歳くらい)



大学生活も長くなってくると
色んなセンサーが発達してくるもので


「やべ、


なんかのキャッチだ



って思ったのですが、時すでに遅く
目が合ってしまいました(;´д` )


案の定こっちに近寄ってきたお姉さんを見て
若干萎えていると


「今、少しお時間良いですか?」

と、お決まりのセリフ



完璧に自分にがっかりしていると

次にお姉さんから




驚愕の言葉が・・・



長くなったので
明日に続く・・・

ちょっと気になった方はワンクリックお願いします。



by hirokei1984 | 2006-01-08 21:54 | バイト