タイトルがまったく反映されてない・・・とかネ。世知辛い世の中を徒然なるままに。コメントお待ちしております。


by hirokei1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こんばんは、puriです。
気持ちの上では目処がついた気分なのですが、まぁホントのところはそんなに目処がついてません。



___________________________________________________________




今日は、毎週火曜日にある研究室のチームゼミだったのですが
結構卒業研究に関する収穫がありました☆☆☆



以前も書いたのですが卒業研究のために用いているデータは
ある製薬会社さまより戴いた臨床試験のデータになっており












守秘契約





の書類に
はんこを押して初めて使えるようになったデータなのであんまり詳しいことが書けないのですが、



データに含まれている患者の特性について
ある程度の知識がつき、解析方法も見えてきました♪



これで、あとは






バリバリ解析






を行っていくのみです!!!!!!
頑張りたいと思います☆☆☆




解析頑張っちゃうぞ、と。



























まぁ、それが一番大変なんですけどね!
[PR]
# by hirokei1984 | 2006-10-24 23:03 | 研究室

ちょっと残念

こんばんは、puriです。時の流れるのは早いものです。



___________________________________________________________




今日は大変ショックなことがありました・・・
それはいつものように美容室に行ってきたことから始まります。



そう、
















髪切るのに失敗しました・・・











って、


毎回そんなわきゃない







特に髪を切るのは失敗しなかったのですが
なんと、いつも切ってもらっていた美容師の方が






退社    して居なくなっていました。


前回髪を切ったときにそれっぽいことを言っていたのですが
まさか本当に辞めているとは・・・



意外とさくさく喋れたんで
1年近くずっと切ってもらっていたんですが、



ありがちな感じの

馴れ馴れしく  タメ口  になることもなく

世間話を心地よく楽しめるよい人でした。
そこがかなり良い感じでした。



さてさて、そんなわけでちょっと打ちひしがれていたのですが
髪は切ってもらわなければならなかったので待っていると、
退社してしまったその人と同期の方が切ってくれることになりました。










そして、悲しいことに














タメ口で




しょっぱなから話されたんですがねw
あーぁ。
[PR]
# by hirokei1984 | 2006-10-18 21:42 | 雑記
寒い1日でした。puriです。こんばんは




___________________________________________________________




さてさて、今日までこんなイベントが行われていたことはご存知でしょうか???







牛角定額フェア



リンク先↑を是非見てほしいのですが
1498円で5種類のお肉が食べ放題☆☆☆


熟成ハラミ・牛角ロース・豚カルビ・ピートロ・鳥すきみ
ハラミ大好きのおいら的には
もうね、夢が膨らみまくりですよ♪













塩だれどんと来い



なわけですよ☆



そんなわけで今日は10月15日なわけです。
もうね、牛角定額フェアの最終日なわけでコレは行くっきゃない!!
と思い立ちトモダチとふたりで







行って来ました♪





















19時半過ぎに








に~~~く♪に~~く♪
って気分で近くにある牛角に向かって歩いていったわけですが
約100mくらい前から悟りました・・・



あ、店の外で10人くらい並んでる。
それでもお店について店員さんに聞いてみると








営業時間内


全部埋まってます




とのことでした。
しかし、もう頭の中は肉モード・・・他の牛角を探そうということになりました。



携帯からYahoo!にアクセスして近くの牛角を検索
地元に近い2軒に電話をかけることにしました。






1軒目


店員さん
『お客様で・・・え~~~~っと


25組目



のご案内になりますね~』


こちらは諦めました。もちろん。





んで、2軒目


こちらは隣の駅だったので電車込みで5分ほど移動したところですが・・・
なんと






4組待ち!!



ここしかない!!とばかりに全力で移動
なんとか上手いこと電車に乗れて5分後の20時には到着することが出来ました。



しかし、そこは夕飯時・・・
5分の間にさらに4組増えていて8組待ちになっていました。
ですが、近隣のお店ではもうココしかあいている場所がなかったので
待つことにしました・・・。






店員さんいわく『50分くらいですかね~~』








実際は



1時間半



待たされましたが








そんなわけで9時半過ぎにやっと入店
外はホントに冷えていたので七輪で暖を取る二人w



そこからは2時間食べっぱなしでした。
しかし、残念なことに








ハラミ売り切れ





代替として薄切りカルビになっていましたorz
まぁ、定額フェアの最終日の閉店間際だったのでしょうがないといえばしょうがないです。というか、一番がっかりだったのは





タレがほんの


ちょっとしかついていない




ことだったのですが・・・。
うん、それもしょうがないと達観できるほどの満足感でした。
ご馳走様でした☆
[PR]
# by hirokei1984 | 2006-10-15 23:32 | 雑記

バンプオブチキン

こんばんは、puriです。
研究室に行って、ジムに行っての繰り返しの毎日です。



___________________________________________________________




今日は久しぶりにスキンを変えてみました☆☆☆
以前変えたのは携帯を変えたときに2日間ぐらい変えたときだと思います。
確か、この日記(リンクあり)・・・


はい、というわけで



バンプオブチキン



でございます。







う~~ん
好きだ、好きだと思っていたバンプオブチキンなのですが
ぶっちゃけあんまり知らないですw



彼らのメディアへの露出が少ないからでしょうか・・・
といっても最近はあんまりテレビを見ていないので見逃しているだけかもしれませんが。



ありがちですが

K




とか

天体観測





なんかカラオケでもど下手ながら歌いますし、
アルバムも3枚くらい持っています。



でも、バンプオブチキンを本当に好きになったのは
このフラッシュを見てからだった気がします。
















ラフメイカー





リンクを↑に張っておきましたが
う~~~~ん・・・
何度見ても素敵なフラッシュですね~♪
JASRAC的に大丈夫なんでしょうか?



とまぁ、そんなわけで
バンプオブチキンの新しいDVDが出るみたいですね。
人形劇ギルドというらしいですが。




まぁ
これ以上書くとスキンを変更したときに





整合性を保つために



修正するのが面倒




になりそうなので、ココまでにしますがw




というか、リンクを張って気づいたのですが












リンクの色が




見難い





ので、スキンを








2,3日で





変えようと思います





好きなだけにちょっとがっかり。
[PR]
# by hirokei1984 | 2006-10-11 20:35 | 好きなもの

ダイエット経過報告

こんばんはpuriです。卒業研究に没頭しております。




___________________________________________________________




というわけで、今日は部活の練習に参加してきました♪
ホントに息抜きって重要ですよね☆☆☆
部活とかホント癒されます。



風が強くて昨日チューニングしたばかりの弓が2回くらい倒れたりと
ハプニングもありましたが
段々体力がついてきたようで、弓が軽い軽い。元気モリモリです☆









と、そんな楽しい部活が終わり家に帰ったのが16時過ぎ・・・
まぁ、そんなわけで今現在は卒業研究の解析を必死に行っているわけなのですが・・・



とまぁ、愚痴ばかり言っていてもしようがないので
今日は









気分転換の効能




についてちょっと書いていきたいと思います。



というか、まぁあれだ
前置きが長くなりましたけど言いたいのは一つなんです。


















痩せました☆



前フリはここら辺参照で



ホントに嬉しいのであえて公表w↓



7月末


体重・・・67.2Kg


体脂肪率・・・21.3%

(=14.3Kg)






現在


体重・・・65.2Kg


体脂肪率・・・18.1%

(=11.8Kg)






というか、今日測った中で一番軽かったのが
64Kg台(↑は一番重かった体重)だったので喜びもひとしおです♪



ですが目標の-5㎏まではまだ3Kgも減らさなければいけないので
油断は禁物です。








まさかプチ祝いに







ファミマのフライドチキンを


貪り食ったなんて秘密です













1本くらい見逃してほしいものです。
[PR]
# by hirokei1984 | 2006-10-08 22:48 | 部活

それは言えないのだ

最近の忙しさにはびっくりしています。puriです。こんばんは。



___________________________________________________________




さて、そんなわけで今日は忙しさの元凶であった
研究室のゼミがありました。
自分の研究内容の発表日だったのでどうしても行かなければなりませんでした。








こんな雨の日に





今日はホントに雨が強かったですね。
THE秋雨って感じでした。



家を出るときには風も強くて
傘なんて意味がなかったわけで・・・濡れ鼠ですよ。
自転車で行ったので下半身が半端なくぬれてしまいました。



久々に大雨の中飛び出していったので


テンションは上がったけど







そんなわけで、元気に研究室に飛び込んでいったわけですが
ゼミ発表にて















大幅な




テンションダウン





を見せたことは言うまでもありません。




これから1ヶ月卒研に向けて駆け抜けていこうと思います!!
頑張るッちゃ。
[PR]
# by hirokei1984 | 2006-10-06 22:22 | 研究室

miniSDが届きました♪

こんばんはpuriです。全体ゼミの発表までもう少しです。
気を抜けない時期になってきました。



___________________________________________________________




今日は、この間購入したminiSDカードが家に届きました。


本当は注文した2日後には着くはずだったのですが
ついつい銀行振り込みを忘れて土曜日に突入→


さらに月曜日に振り込んだのが遅くて処理が火曜日に→


そして今日到着・・・と
そんなわけでこんなに遅くなった理由は







全て僕のせい   なわけで






お店側の迅速な対応には感謝感謝です。



ちなみに前回の日記ではSDカードを注文したことにしていますが
miniSDをアダプタに突っ込んでSDカード代わりに使うということを



書き忘れたのさ!





さて、デジカメ関連のネタをやっと書くことが出来たので
ついこの間見つけた面白い商品を便乗して載せてしまおうと思います。









つい最近発売された


Seitz 6x17 Digital shoots




というカメラなんですが、こいつが笑えます。



まずスペック・・・








160メガピクセル



ん?ピンと来ないですか???



1億6千万画素




です。なにこの性能w



しかも何が面白いってこのサイトをご覧ください。



このデカさはハンパないです。



絶対肩凝ります


しかも、パノラマ写真をこのカメラで撮ると・・・
1枚で、






1ギガバイト~



1枚でです。
今日届いたminiSDカードでは1枚しか取れません。
もうね、














会心の一枚だよ




いろんな意味で。
すんごい構図とか悩むんでしょうね。
[PR]
# by hirokei1984 | 2006-09-27 23:37 | お買い物

夏休みに関する考察

同情するなら時間をくれ!!でおなじみのpuriです。
そんなことを言ったことはありませんけど。



___________________________________________________________




さて、そんなわけで
今日は





今年の夏休みのこと


を考察してみようと思います。



思い返せば何気に忙しい夏休みだったと思います。
学部生が夏休みを謳歌し始める9月の頭・・・




10日の中間発表


の準備に追われる。
といっても、日光旅行などに行くことができて有意義に過ごすことができましたが♪



そのせいもあってか、結構キツキツの日程で10・11日の中間発表を迎えることになりました。
中間発表の日のことについては日記にも書いたので割愛しますが、


中間発表はとても多くのことを得ることが出来たので卒業研究に生かしていこうと思います。



そして



12日から夏休み



がやっと始まりました。
ぼんやりまったり勉強したりの夏休みを過ごしていると



20日に学校に来いとのメールが助教授より届きました。
のこのこ研究室に乗り込むと




『10月6日に全体ゼミで卒研がどの程度進んだか発表してもらうから』



という一言でお出迎え♪♪♪
やったね。










20日までで




夏休み終わったYO












当初の計画通り中間発表まで行っていた研究から
まったく異なった卒研のための解析データを受け取りました。



あと20日ほどで



なにをしろと?



こんな疑問がよぎらんでもなかったのですが、そこはM0の身
粛々と解析すべきデータを受け取り心の奥でで涙を流しておりましたw



そんなわけで、
あらためて冷静に考えると9日間ほどしか夏休みがなかったことに
驚いている今の僕が居るわけですが、今回の日記は



決して9月の日記を


10件しか書いていない
















言い訳なんかじゃ



ありません












ごめんなさい。
[PR]
# by hirokei1984 | 2006-09-26 00:14 | 研究室

悲鳴を聞いた・・・

こんばんはpuriです。
今日は久しぶりに研究室に行ってきました。忙しくなってきました。



___________________________________________________________




さて、最初に一言いわせてください・・・


















なにこの筋肉痛





いや、ホントに今日は辛かったです。
研究室に行こうとバッグを持った瞬間に肩周りの筋肉に痛みが・・・



研究室について
いつものように椅子に座り、横においたカバンから体をひねりつつ
資料を取り出した瞬間



脇腹の筋肉に痛みが






こんな痛み初めて☆☆☆いわゆる腹斜筋というヤツです。
筋肉痛って意外と心地よいので好きです♪



好きですが今日はホントに辛かったぁ・・・
ですが、筋肉を鍛えるためにはこういうときこそトレーニングせねば。




というわけで
月曜日は定休日なので、明日からまた筋トレに励もうと思います☆
[PR]
# by hirokei1984 | 2006-09-25 20:50 | 雑記

ジムで素敵♪

こんばんはpuriです。今日は涼しい一日でした♪



___________________________________________________________




さてさて、今日はタイトルに書いたとおりジムの話を・・・



まぁ、なんと言いますか最近気分転換に行きまくりです。




転換しすぎて


卒論が進んでいない
 のはココだけの話です。




ダイエットのためには筋肉をつけて基礎代謝を上げよう!というわけで
筋トレを結構やっているのですが、今日はかなりの勢いで腹筋を鍛えてきました♪



というか
頑張りすぎて上半身取れるんじゃないかぐらい腹筋が悲鳴を上げましたw



2ヶ月ほどの筋トレの成果か
割れそうな腹筋の息吹は感じ取れるので、



早く脂肪よ消えろ!!って感じです。


むしろ
脂肪さん減ってください、って感じです。








いや、むしろ















まじ、勘弁してくださいよ





脂肪さん・・・





こんな感じです。
[PR]
# by hirokei1984 | 2006-09-24 20:48