タイトルがまったく反映されてない・・・とかネ。世知辛い世の中を徒然なるままに。コメントお待ちしております。


by hirokei1984
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
どうも、長らくかかっていたレポートを終了して開放感に浸っているpuriです。こんばんは。
いやぁ大変でした。



先週はずーッと学園祭が行われていたので、今日は久しぶりに授業を受けてきました♪
実に


















10日ぶりです。



ところで、今日の授業は何かというと知的財産法というほかの学科ではパンキョーとして扱われている科目を専門選択科目として、もっと専門的に深いところまで掘り下げて学んでいるものです。


その先生は、なんと言うかインパクトのあるというかガッカリというか文系に近い科目なので着る必要はないと思われる




白衣




で授業を行う、なかなかパンチのあるおば様ですwちなみにそんな彼女の研究室はさらに白衣を着る必要のない分野です。


ところで、知的財産法というと難しい感じですが、簡単に言えば特許権やら意匠法まで様々なことを勉強することになるわけです。


というわけで今回の授業です。


今回の授業は、先々週の特許権の話から著作権の話に移ってきたばかりでした・・・ちなみに、豆知識ですが特許法には公序良俗規定というものがあって例えば爆弾の作り方など公序良俗に反するものは特許がおりることはありません。



そのことに引っ掛けて、先生が「著作権には公序良俗規定がありません」とおっしゃったのですが、その後に続く言葉が以下のようなものです。


「ですから、皆さんがどんなに


















わいせつ





な文書を書いても、どんなに




















わいせつ!!




な写真をとっても、どんなに




















わいせつ!!!





な映像をとっても、それは著作物になります。」






・・・・・





・・・




まさかのわいせつ3連打です。







え~~っと、先生は僕らにどのような印象をお持ちなんですかと。


今までまじめだっただけにそんな先生のお茶目さが逆に心配です。
[PR]
# by hirokei1984 | 2005-11-29 23:55 | 大学
こんばんは、元気もりもりなpuriです。たとえ、レポートを7時間以上やっていたとしても元気なpuriです。



はい、昨日はすんごくガッカリしていたわけですが今日はすっぱりと切り替えた気持ちになって(実際に切り替わったか・・・)レポートをやり続けておりました。ずーっとパソコンにかじりついていると頭痛がしてくるので(緊張性頭痛って言うらしいのですが)あんまり好きではないのですが締め切りの近いレポートぞ2つも抱えている身としてはなんとも・・・。



ところで、昨日からノーパソが不調になったということで今日はデスクトップで投稿しているわけですが、このデスクトップも調子がよろしくないのです。なんだかディスプレイに黒い横線が入って(8本も!!)なんとも見にくいものになっています。かれこれ1年位前からでしょうか。

___________________________________________________________

↑こんなんがディスプレイにはいっています。

しかし、今日バイオのカスタマーサポートに接続したところ、なんとこの黒線









ディスプレイの








不具合

なんですって。
回収して修理してくれるらしいです。いろんな意味で、



さすがVAI●です



たいして良い意味では使わないいろんな意味で。




まぁでも、ハードディスクで数万円持って行かれそうな現在の僕としては買い換えようとしていたものが無料で修理していただけるなんて願っても無い話です。


ただし、
















もう一度言いますが、


初期不良

なんで、そこまで感謝は出来ませんw





なんかついてないなぁ。そして明日はもう少し面白いことを書こっとw
[PR]
# by hirokei1984 | 2005-11-28 23:50 | 雑記

IQは132でしたw

はい、テスト・ザ・ネイションを見ていました。puriです、こんばんは。

今日は、落ち込んでいます。激しく落ち込んでいます。
購入してからまだ9日しか経っていないノートパソコンですが、本日見事に立ち上がらなくなり、VAIOの修理センターに旅立つことが決まりました。
うちのデスクトップよりも高性能だったのに・・・

これで、HDがやられていたら5万円くらい飛んでいくのかな・・・ハァ




それにしても、









理由がわからん(泣)





今日は傷心のためこのくらいにしておきます。




明日には立ち直るけどね。強い子だし。
[PR]
# by hirokei1984 | 2005-11-27 21:25 | 雑記

続き

グラチャン(バレーボール)を見て日本の会場だからって会場内のアナウンスで、

「ニッポン、チャチャチャ」

ってあおるのはどうだろう?って思うpuriです。さらにいえば、KAT-TUNの内2人くらいが田舎にいるヤンキーに見えるpuriです。こんばんは。


続き~~


解散ライブということで、アンコールで出てきたときや、サプライズゲストが出てきたときに少しずつ感動し、伴さんの涙を見たときは本当にやばかったです。





f0003579_23465949.jpg







だけど、3時間半が全般的に明るくて暖かい印象でそれがDoAsInfinityっぽくて印象深いものになりました。あっという間でした。






いい思い出になりました。







ところで、屋外に設置されていたテレビで見ていたわけですが、なんかその光景も撮影してました。何に使うんですかね???一応、


















それなりに




気合入れて




映ってきましたけどねw





その点も楽しみです。






______________________________________________________



ところで、昨日も書いたとおりノーパソが不安定です。立ち上がりはしましたが、


Operating System Not Found


と今日も表示されました。HDからカタカタ音がして立ち上がらない時がありまして・・・

修理に出そうかな・・・ハァ。









ちなみにVAIOですが。













そういうこと?
[PR]
# by hirokei1984 | 2005-11-26 22:49 | 好きなもの
いまだ興奮冷めやらぬpuriです。昨日DAIが好きだって連呼してたpuriです。

とりあえず、叫ばせてください・・・。




Do As Infinity



      ☆☆最高!☆☆


伴さんかわいすぎ、亮さんかっこよすぎでした~~。












ところで・・・








幾人かの方はこう思っているんじゃないかと、






「あんた、チケット無かったんじゃないの?」、と。

そうなんです。無かったんです。とりあえず、先に言わせてください・・・



























ダフ屋じゃないよ。




あらすじはこんな感じです。


チケットが無かったんですが、以前日本武道館にお散歩に行ったとき、たまたまaikoさんのライブをやっていたんですよ。そのとき結構外まで音が漏れて聞こえてきてたので、今回も少しぐらい聞こえるんじゃないかなと淡い期待を寄せて行ってみました。




開演5分前くらいに、武道館に着きまずはグッズ(タオル&リストバンドw)を購入して開演時間を前に武道館にある
階段の向こう側まで回りこんでみました。


そしたら、




な、




なんと



聞こえてくるどころか小さいながら




テレビ


(こういう場合モニターって言うのかな?でもそんな小さくなかったしテレビでいいや)が設置されていてライブ中継しているではないですか・・・













もう・・・



















感動デス(泣)











というわけで寒い屋外、しかも立ち見ではありましたが解散ライブをリアルタイムで見ることができました。(しかもカメラワークがDVDを意識したものなのか丁寧でかっこよかったです。これはDVD買わねば♪)こんな粋な計らいをしてくれたスタッフの方&DoAsInfinityの皆さんに感謝です。









もう、あれですよ。









購入からまだ1週間しかたっていないノートパソコンがいきなり立ち上がらなくて朝から血の気が引いたことなんて忘れるくらいでしたよ。


長くなったので↑のことや、ライブ体験記(続き)は明日にします~
[PR]
# by hirokei1984 | 2005-11-25 23:34 | 好きなもの

好きなもの(その1)

おととい載せた等身大ペコちゃん(想像図)が客観的に見たら怖かったpuriです。こんばんは。






いきなりですが、みなさん好きなアーティストっていますよね?

大学に入って以来、僕は

Do As Infinity

が大好きです。というか、大好きでした。(といってもファンクラブとかに入るほどの余裕はありませんが・・・)解散しちゃいましたよね、先月。残念です。


ところで、アーティストといったらライヴです。確かにCDのほうが音質が良いとか、若干がっかりな感じのファンがいるとかライヴはちょっと、って言う人もいますが大好きなグループの解散ライヴくらいは行きたくなりますよね。


というわけで、なんと明日がDo As Infinityのライブ

Do As Infinity -Final-


in 日本武道館


の当日でございます~~~~。
ソロ活動を始めた伴さんや他のバンドで以前から活躍している亮さんの最後の姿を見れる&最後の唄を聴けるわけです。


いやー、今から楽しみですよ。学校からは約20分のところに日本武道館があるので交通の便もばっちりです。







あッ・・・・・・忘れてました。























チケット・・・


ありません(泣)



妄想かよ!!!

それでも強く生きていきます。だって男の子だもん
[PR]
# by hirokei1984 | 2005-11-24 22:20 | 好きなもの
こんばんは、レポートが終わらないなどと言いながらちゃっかり学園祭の打ち上げに参加してきたpuriです。あ、1年生の皆さん4日間(というか準備も入れたらもっとか・・・)お疲れ様でした。
といっても打ち上げの最後のほうはこっちが疲れましたけどね


ところで、まだblogをはじめて間もないわけであんまり自分の人となりとやらを伝えてないなぁと思ったので少し自分の特徴について書いておきたいと思います。




僕の特徴を一言で表すなら、



















断定表現不足






です。



もう半端ないです。婉曲まみれです。


とりあえず、何で何気に婉曲表現をそんないっぱい使うんだよ、みたいな感じです
  ↑        ↑                            ↑    ↑


とか。                 ←これもか!!!



はっきり言って



















時々自分でも

意味がわかりません。


よく注意されます。






けどご安心を・・・文章を書くときはきちんと読み返して推敲を重ねて書くように気をつけています。なのでもちろんこのblogはきちんと読みやすいものを心がけます。




















できるだけ
[PR]
# by hirokei1984 | 2005-11-23 23:47 | 雑記

実物大?

こんにちは、今日からは pur i というHNでお送りしようと思っているpuriです。というかもう既にほかの方に使われていたから避けていただけですが・・・



ところで、昨日免許の話を書いたわけですがタイミングの良いことに大学の部活(アーチェリー部☆)の後輩のコが今日免許を取ってしまいました。

おめでとうございます。もちろん僕より1年遅く教習所に通い始めたやつが取ったからってやばいなヾとか、どうとかいうつもりはありません。


ありません


ちょうどいいので、そのコに関して思い出したことがあるので書いておこうと思います。





うちの大学の近くの不二家には
ペコちゃん焼きなんていうお菓子が売っているのですが
(ちなみにカスタードが中に入っているやつがうまいです)チョコは一口分の塊を生地の上に置くので食べるとき四角い空間ができてたりします

最近、改装工事を行っていました。それを部活の帰りにそのコとともに見かけたので、「どうなるんだろうねぇ、つぶれたのかね(不二家さんごめんなさい)」なんて話してました。


そのときはそれで終わったんですが、そのコと別れた後ふと思いついてメールしてみました。





「なんか、レジんとこ改装して






















等身大の






        ペコちゃん焼き






が焼けるようにするんだって」と、


こりゃあ、どうだろ?って感じで冗談でメールしてみたんですが帰ってきたメールが、




























誰が食べるんだろ?


                                              






えっ?












マジで!!!




突っ込むとこそこだけ?????
っていうか










こんな感じ?

f0003579_1763990.jpg








こわいな







約3週間後まで7割がた信じていた彼女をこれからも温かく見守っていきます。
そして僕は強く生きていきます。
[PR]
# by hirokei1984 | 2005-11-22 16:48 | 後輩


あぁ・・・・・・・レポート終わんない・・・・・・・

本一冊分をまとめるのはつらいってば。


_______________________________________________________



と、愚痴はおいといて
昨日、大学の学園祭に遊びに行ったらなにやらものものしい警備体制。



















なんか、横断歩道封鎖されてるし。





というわけで、東京国際女子マラソンですよ。

沿道で応援しました。もちろん高橋尚子さんを。
いやぁ生のマラソンなんぞはじめて見ました。スパートをかけたところだったらしく、










速ッ!!!


て感じで一瞬で通り過ぎていきました。
確か右足肉離れって言ってましたよね。そんな中で優勝なんてすごいです。
おめでとうございます。




ところで話は540度くらい変わりますが、昨年の12月26日に教習所を卒業して以来、忙しいだなんだでいってなかった、試験場での学科試験のタイムリミットまでちょうどあと5週間になってしまいました♪イェイ







って、






1年早ッ!!!!!



やばいって・・・これは激しくやばいってばさ。
誰か精神と時のroomを・・・・・・・・・・・・・・・roomを僕にください。






重力には耐えますから~~~~~~。強い子だし。
でもノートパソコンが耐えられないかな?

レポートさえ終われば・・・すぐにでも取りますよ。結果の報告は12月半ばにでもできる

















予定?!
[PR]
# by hirokei1984 | 2005-11-21 17:26 | 雑記

ジョバンニ2?

やっとこさ、テプコ様&ノーパソがうちにやってきたのでBlogでも始めてみようかしらと。
そんな感じ。

まずはネット開通を祝いたい・・・激しく。
繋ぐ、繋ぐといい続けて早・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何年???早くしろ~だの、簡単だ~だのさまざまなそしりを受けてきました。

それもこれもTE●COが、●EPCOが、TEPC●が


うちをエリアに入れてくれなかったからだ~~、と責任転嫁。


とりあえず開通です♪やったね。
ついでにこれはいい機会だとばかりにノーパソを購入しました。お小遣いをはたいて。

結果、十数人の諭きっつぁんが羽ばたいていきました。
さようなら、諭吉・・・・・・・・・・・たち。


んで、ノーパソが届いたところまでが今までのあらすじ。


やっと本題~

子供ができれば名前をつけるわけで。ペットにだって名前をつけるわけで。

物に名前をつけることは昔から行われていたし、愛着を持てるから長持ちしそうですよね、って訳じゃないですが身近な一部でパソコンやらでっかいケースwに名前をつけることがはやってまして。

いままでノーパソ(愛称ジョバンニ)を時々使わせてもらっていた後輩に自分で購入したことを伝えると、何の迷いもなく

「じゃぁ、ジョバンニ2ですね」・・・・・・・・・・・と



















って?!

血縁関係?血縁関係??






とりあえず
丁重にお断りしました。



ブログ一日目ってこんな感じかなぁ
そのあとで高橋尚子の力走を見たことetcは明日にしよっと。
[PR]
# by hirokei1984 | 2005-11-20 23:20 | 大学