タイトルがまったく反映されてない・・・とかネ。世知辛い世の中を徒然なるままに。コメントお待ちしております。


by hirokei1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

遠い日の思い出?

こんばんは、puriです。
本を読むのが好きな少年でした。それなのに最近の自分と来たら・・・



________________________________________________________




と、まぁどうでも良い情報から入ったわけですが
今日は昨日の流れを若干引き継いだ話となっております。
セガールは無関係ですが・・・



昨日の記事にも書いたとおり映画三昧の一日を送ったわけですが
記事を書く際に色々と面白そうな映画を探してみました。




というか、以前から気になっている映画があったのです。



今から10年ほど前にNHKの深夜放送で海外の映画やガリバー旅行記などの海外ドラマシリーズ(?)を放送している時期がありました。深夜0時くらいにやっていたので、お子ちゃまだった僕は眠い目をこすりながら親と一緒に時々見ていました。



結構早く眠らされる家庭だったのでそれだけでも結構意外な事だったのですが、さらに遅い深夜1時くらいにNHKで海外の映画を見たことが一度だけありました。




そのときの記憶をたどっても、そんなに遅くまでおきて映画を見たのはその一度しかなく
確か、親が見る気満々だったので一緒に見たのだったと思います・・・



内容としては↓のような感じでした。



深夜の飛行機便・・・が突如発生したオーロラに突っ込む。
しばらくして眠っていた主人公が目を覚ますと、乗客が数人を残して乗員・乗客が消え去っていた!!



最初はまったく状況が理解できない主人公たち、空港に着陸するのに成功したものの誰もいなくなった世界で恐ろしい出来事が待っているわけです。









と、こんな感じのあらすじ・・・
たしか、後半は怪物に襲われたような気もするし、怪物なんて出てきていないような気もする・・・






要するに




半分寝てたので覚えていない



わけでございます。
でも、すんごいドキドキしながら見ていた記憶と、ちょっと難解なストーリーだったのが印象的でもう一度みたいと常々思っていました。


そして、昨日・・・



セガールのネタを探すために立ち寄ったサイトで、自分の記憶とまったく同じストーリーを持つ映画を



発見しました!!




その映画の名は・・・




ランゴリアーズ


なんと、スティーブン・キング原作の映画でした。道理でちょっと怖い印象を受けたはずです。
スティーブン・キング原作ということが絞り込めたので今日、本屋さんに行ってうろちょろ探して見つけて立ち読みしてきました★☆★


こんな本。
ランゴリアーズ


表題作のランゴリアーズのほかに中篇小説がもう1本の二話構成でした。
ちなみにもう一つの中編小説のほうは『秘密の窓、秘密の庭』という小説です。
こちらは、今ハヤリのジョニー・デップ主演で映画化されているので知っている人が多いんじゃないでしょうか・・・



そう、


シークレット・ウィンドウ

の原作です。













さてぱらぱら立ち読みしたので、上の(覚えている範囲で書いた)あらすじ、
ちょっと加筆・・・



明らかに怪物の存在をほぼ忘れているのですが、
それもそのはず






怪物登場は結構最後の方







主人公たちのいる世界を包んでいる

ばくばく、ごりごり、ばりばり



という音・・・
どんどん迫ってくるその音の正体となる怪物=ランゴリアーズ
生あるものが、どんどん食い尽くされてしまう世界、そのなかから無事生還できるか・・・




怪物の登場は遅いですが
来るぞ・・・来るぞ・・・









来た~~~~~


みたいな演出がすんごいうまかった気がする。









これかなりオススメの映画。
題名も分かったことですしTSUTAYAで今度借りてこようと思います♪
[PR]
by hirokei1984 | 2007-02-20 21:57 | 雑記

無軌道人生♪

まぁ、実際の自分の人生は結構レールの上なわけですが・・・
というわけでこんばんはpuriです。セガールは最強なのです・・・。




______________________________________________________




部屋の片付けも2割くらい終わったので今日は気分転換に映画を見ることにしました。



近所のTSUTAYAに今年初めて行って来たのですがやはり2月といっても平日なので人もまばらで、レジも空きまくっていました。
そんなわけで、ゆっくり見て回っていたのですが久しぶりにシリーズ物の映画でも見てみようかなと思いつき借りてみることにしました。スティーブン・セガールの















沈黙シリーズ    を



いわゆる、

沈黙の戦艦
沈黙の要塞
沈黙の断崖
沈黙の陰謀
沈黙のテロリスト



の5本+セガールつながりで暴走特急も借りてみました。



んで、沈黙の戦艦から視聴・・・

適当なあらすじを書くと
主人公はケイシー・ライバックというコックさんなわけですが
包丁を持って暴れたり、電子レンジを爆破する映画です。



なかなか面白いのですが、次の沈黙シリーズである2作目沈黙の要塞を見ると
スティーブン・セガール演じる主人公の名前がフォレスト・タフト・・・





すでにケイシー・ライバックを扱っていない・・・
誰かが言っていたのがうっすら記憶にはあったのですが、沈黙シリーズって本当は日本の配給会社が



勝手に命名しただけ


ということが今日きちんと確認できました。
他のも一通りあらすじだけ確認してみましたが、ケイシー・ライバックという名前は結局出てきませんでした・・・ちなみに各沈黙シリーズのあらすじはこんな感じ↓


-----沈黙の要塞-----


スティーブン・セガール演じる石油火災消火のエキスパートフォレスト・タフトさんが主人公


環境を保護しようと訴えていたものの、無茶な開発をしようとした石油会社の社長に友人を殺され激怒!しかも、社長はさらに主人公の友人を惨殺!!(←なぜか無駄に残酷な殺し方)

怒ったセガールは環境保護を忘れ、石油施設を爆破。
最後に環境保護に関する演説をする。



-----沈黙の断崖-----


スティーブン・セガール演じる環境保護庁のジャック・タガードさんが主役

前任の調査員がいなくなったので見に行って見れば、ごろつきがほぼ20分周期で襲ってきて適当にあしらって追い返していたら調査が進んでいくお話。
特に崖は絡んでこない。トラックが落ちるくらい。



-----沈黙の陰謀-----


セガール演じるマクラーレン医師が主人公

自分を愛国者だと信じているおっさんが自分の体使って細菌テロを起こすものの、用意してたワクチンが効かなくて焦る。

抗体を持っていないセガールの体内では小さいセガールがセガール・アクションを駆使して、ウイルスを跳ね返すのであった。その後なんだかんだでみんな助かる。




-----沈黙のテロリスト-----


セガール演じる爆発物処理班のフランク・グラスさんが主役。

と思ったら、相棒のトム・サイズモアの方が主役っぽい映画。だまされた。
公式ホームページはトップページからして“次元”装置とかいうすごい誤字がある。






と、こんな感じ。
結局ケイシー・ライバックが主人公の話は沈黙の戦艦のみ・・・











と思いきや






実は沈黙シリーズじゃない方に出てるのです。
そう


-----暴走特急-----


の主人公こそケイシー・ライバックなのです!!
映画の配給会社の無軌道なタイトルの邦訳の仕方にびっくり!!


ちなみに暴走特急のあらすじは

アメリカはヌーディストビーチを覗くための偵察衛星のほかに、実は武装した衛星を打ち上げていたが、テロリストに奪われる。

テロリストの乗った列車にセガールが!!
セガールは肩をライフルで撃たれたものの貫通したからという理由でなんの影響も受けずに戦う。貫通すれば大丈夫ということがテーマの映画。





つまり、沈黙の戦艦の正当な続編は暴走特急という

”沈黙”の名を冠されなかった一本だけなのです・・・


長年気になっていたことが今日すっきり分かりました★
[PR]
by hirokei1984 | 2007-02-19 18:30 | 好きなもの
さて、こんばんは。世知辛い世の中をさまよって生きているらしいpuriです。
周りは温かい人が多いです。



______________________________________________________




なにかに取り付かれたように鍛えている最近の日常ですが
今週は、本当にジムに行きまくりました♪



ダイエット!ダイエット!!


今日計算してみたら、2月に入ってから3日に2日は行っているという衝撃の結果。
というか今週は本当に自分を(ある意味)追い込んでいますね、



昼にジムに行き、

有酸素運動で800kcalほど消費+筋トレ

夜は日曜日・火曜日・木曜日・金曜日と4日も

お酒を飲み


にいってました。



久しぶりに自分のやりたいことを楽しめているので、
すんごい満足感です☆☆☆(旅行は来週行く予定なのです)



ダイエットの効果的には毎日有酸素運動をしていた割にはあんまり体重が落ちてないのでがっかりですが、










まあ、これだけ飲みに行けば

当たり前でしょう




そりゃあ、もつ鍋2回、居酒屋2回じゃ燃やした分より摂取した分のほうが多いに決まっています。ダイエットって難しいですね。




それはさておき、そんなプチ追い込み一週間を過ごしたわけですが
早くも体に異変が・・・
























くしゃみしたら鼻血出た・・・











一日に3回も



大丈夫??コレ大丈夫???
明日は久しぶりの休息日、頑張って生存したいと思います!!
[PR]
by hirokei1984 | 2007-02-17 20:50 | 雑学
長らく更新してなかったら、エキサイトブログの使い勝手が少し良くなっていてびっくり!というわけでpuriでございます。サザエではございません。



_______________________________________________________




今日は天候的には雨というわけで、久しぶりにかなり寒くなっていますが皆さんお体は大丈夫でしょうか?というか、今日はバレンタインですがどうお過ごしでしょうか。



と、読んだ男性の約半数を敵に回す書き出しをしてみましたが
そんな自分はというと今日はもうね・・・すごいっすよ!!!






ベンチプレス始めました


うん、ジムで。
そんなバレンタインデー。



知ってる人のほうが多いと思いますが、ベンチプレスといえばアレですよ。
長椅子みたいのに横たわってバーベルを上げたり下げたりするアレです。
ちなみに→wikipediaの説明はココ



別にマッチョさんになりたいわけではないので、27.5kgから初めて軽めに設定しつつ徐々に徐々に増やしていく、いわゆるシェイプアップなわけです。ビルドアップじゃなくてシェイプアップ・・・コレ重要。




そして、
今日始めてバーベルを持ったわけですが感想としては












手が痛い・・・



バーベルの持つところには滑ったりして落とすと危ないからだと思うのですが、滑り止めがついています。うちのジムのヤツはその滑り止め部分が金属をでこぼこに加工したもの(たぶんコレが普通だと思いますが)なので回数を重ねると







手が滅茶苦茶痛い・・・




グリップしたときの摩擦で皮が・・・手の皮が剥けそうなのです。
なんか、ズルっといきそうな雰囲気を感じました。恐ろしい。




というわけでグローブ的なものを購入したいなぁ、と現在画策中です!!
ジムに来ている人で、ベンチプレスをしている人を見るとすんごい重たそうな重量を上げているおじ様たちはオープンフィンガー?指の部分がない手袋をつけているので、ちょっと探してみたらこんなのが見つかりました。


楽天市場にて↓
指がないヤツ☆

f0003579_024688.jpg




う~~ん
でもコレをつけてトレーニングしているとかなりの筋肉マニアみたいだなぁ・・・
でも手が痛いしなぁ・・・



という葛藤。









そんなバレンタインデー








いや、充実してますが何か?


____________________________________________________










この先は見たい人だけどうぞ♪見づらい場合は反転させてくださいな☆☆

バレンタインデーにちなんだニュースで嫌なニュースがあったのでちょっと突っ込みつつ書いてみようかしら。

ちなみにスポニチ  2月14日
(リンク切れは結構はやめです)

_________以下引用______

バレンタインデーの14日、女性を「産む機械」と例えた柳沢伯夫厚生労働相あてに、市民団体ピースボート(東京)が抗議の意を込め「素直に辞めるアナタが好き」と文字を入れた特大のチョコレートを贈った。

 2日間かけたという手作りで縦約30センチ、横約50センチのハート形。重さは新生児の体重を目安に約3.5キロにしたという。子育て中の女性メンバーら約20人が厚労省前に集まり「チョコレートを添えて告白します。1日も早い辞職を」とのメッセージとともに、応対した厚労省大臣官房の職員に手渡した。

 国会では、ひたすら謝罪を繰り返して野党の厳しい追及をしのいでいる柳沢厚労相だが、女性たちの“苦い”プレゼントをどう受け止める?

_________引用ココまで__________


ピースボートといえば世界一周の旅とか書いたポスターが時々張ってあったりするので目にしたことがある団体ですが、北朝鮮に寄ってみたり、まぁ市民団体という名のなんとやらでございます。





こういう集団って自分たちがおかしいことをしているっていう自覚はあるのだろうか??
別にウィットに富んだ嫌味でもないし、なんか葬式ごっこを思い出しました。
こんなんが女性の代表面して乗り込んでいくんだから、美しいメンタリティを持った日本女性に対する嫌がらせとしか思えません。






というか、
>>新生児の体重を目安に約3.5キロにしたという。
ココ・・・


未熟児で生まれてしまう子供だっているんだからそんな重さを目安にするなんておかしいんじゃないでしょうか???
未熟児や大き目の赤ちゃんは新生児と認めないといっているのだ、きっと!!!
不適切だわ!!不適切だわ!!

↑コレがこの方たちのしている言葉狩りといわれるヤツと同様の行為です☆








まぁ、この場合はチョコレート狩りか・・・

[PR]
by hirokei1984 | 2007-02-14 21:05 | 雑記

卒業決定と幹事

かなり長い間更新が滞っていました、びっくりんこ。
というわけでこんばんは、puriです。




_______________________________________________________




さてさて、長いこと空いてしまったので何やってんだ自分・・・
という感じですが、まぁ無駄に明けていたわけではなくちゃんと理由もあったわけで。
いきなりですが、重大発表~~~~☆☆☆




















大学卒業が



決定しました!



1月31日に卒研審査会という、教授たちの前でPowerPointをつかって発表する最終関門があったのですが、その結果卒業研究の単位が認められるかの発表が1日の午後16時にあったわけです。



いやぁ、良かった良かった♪
[PR]
by hirokei1984 | 2007-02-01 21:07 | 大学