タイトルがまったく反映されてない・・・とかネ。世知辛い世の中を徒然なるままに。コメントお待ちしております。


by hirokei1984
カレンダー

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

どうもpuriです。タイピングが速くなりたくてしょうがないです。
では前編のつづきをば。



___________________________________________________________




さてさて、そんなわけでやっとこさ会場である


東京国際フォーラム



についたところから~~~~


・・・


会場が思ったより近かったこともあり、
予定(開場時間)より10分ほど早く着いてしまいました。



今回の舞台となるコンサートホールは、
東京国際フォーラムの4階=ホール1階
同5階=ホール2階
同6階=ホール3階






という構造だったのですが
開場時間前なので、ホールへのエスカレーターやエレベーターは停められており
しばらく東京国際フォーラムの3階で待機・・・。



相方の体調が悪そうだったので心配だったのですが
開場時間は、あっという間にやってきました。



おいらたちの席は3階席。







A席なのに3階



チケットを取るときはなぜか



S席・B席・C席
がソールドアウト











そういうことか!




A席は確かに一番上からすべてが見渡せて素敵なのですが
臨場感を考えるとB席・C席の方のコストパフォーマンスがA席を軽く越えています。



その証拠にS席(ステージのまん前の一番良い席)、B・C席(1階端・2階席端)
は空席がないほど満員なのに









A席はガラガラ




今度はB席あたりで見に行きたいと思います。



そんなこんなを少し考えていたら



19:00



開演時間を迎えました♪♪♪

そしたらもう・・・


















凄いのなんの・・・




もう、すんごく感動しました!!!!
やっぱり楽器が出来る人ってカッコよい!!



しかもパフォーマンスには
音楽にプラスしてハードな動きをしまくっているわけで、
まさに





超人的な動き☆



って感じです。写真はココのを見ると分かりやすいのではないでしょうか。



少しでもこういうドラムやら、金管・木管楽器に興味があるならば
是非生で見ることをオススメします!!!!!!






んで、  鑑賞のポイント  などなど↓



公演は前半・後半に分かれているのですが
休憩中にホールの外でパフォーマンスがあるので、
前半が終わったらホールの外へ☆



国際フォーラムの3階で行われるので
ホールでは出来るだけ下の階になるようにすると良いと思います。



これは終了後にもあるので上の階の席は不利ですね。
混雑防止のためにエレベーターが停められていたので



延々と階段を


降りさせられましたw









うん。1・2階席じゃないと辛いですねwww



やっぱり結論としては

『S席』じゃなくていい・・・






B席かC席でどうぞ!





っていうことですかねw
今年の公演もまだチケットが残っているっぽいので
興味を持った方は



是非どうぞ♪
[PR]
by hirokei1984 | 2006-08-31 22:20 | 好きなもの

徒歩0分

こんばんは、最近の更新頻度にはがっかりです。
puriです。中間発表は目前ですw



___________________________________________________________




さて、先日の日記でお伝えしたとおり今日は

















blastⅡ MIX



-Music In Extreme-




に行ってきました~~~!!




30日に卒研の中間発表(の練習)を上手くこなせたこともあり
心に気にかかるもののない状態で行ってくることができました♪



会場は

有楽町にある   東京国際フォーラム


だったのですが、今回初めていってきました。
いわゆる初東京国際フォーラムです。



いろいろなコンサートが行われていることは知っていたのですが
どこにあるのかまったく知りませんでした。



開演時間が19:00
開場時間が18:30
だったので18:20に有楽町駅で待ち合わせ(2人で行くことになっていました)



有楽町駅からは徒歩1分らしく近いことは分かっていたのですが
正確な場所がどこなのか分からないので少し不安な気持ちで待ち合わせ場所に向かいました。



研究室がある九段下(靖国神社があるところです)から
都営新宿線で市ヶ谷に行き

そこから有楽町線だったので15分程度の工程・・・
待ち合わせ時間には問題なく有楽町駅につくことができました。



さてさて、ここまでは問題ないのです。
有楽町線が有楽町に着かないわけはないのですから。



そう、問題は




東京国際フォーラム


どこにあるの?



ということでした。


案内によると、電車を降りたところから少し歩いたところにある階段を上れば
東京国際フォーラムに近い出口に出れるようでした。



そして、その出口に着いたら、外・・・に・・・























は出ないで













出口=入口










になってたw





もうね


迷う要素がなかったw







なんかその出口は直接、東京国際フォーラムに接続しているのでした。






その近さに感動。徒歩0分じゃないか、と。



さてさて、そんなわけで会場に到着したのですが
長くなってきたのでこのあとは次の記事で~~~
[PR]
by hirokei1984 | 2006-08-31 20:56
こんばんは。焼肉を最近食べ過ぎて、元の体重に戻りつつあるpuriです。
塩ダレが好きです。



___________________________________________________________




というわけで、8月の30日は焼肉を食べてまいりました☆☆☆



なんといっても卒研発表の原稿を院生に見ていただく最終期限が今日だったので
そこから開放された喜びで、






ついつい焼肉へ


原稿(パワポ)作りが上手くいった自分へのご褒美wでもあるんですけどね☆






そんなわけで、いきなり焼肉に行くことにしたのですが
もちろん一人で行くなんていうさびしさには耐えられず



テンションが上がっていたために


『まぁ、おごってやるか』



なんて思いながら
部活の前部長と抹茶さんにメール・・・



















前部長君にスルーされつつも


抹茶さんと連絡がつき17時半に地元の駅で約束♪
雨が降っている中、彼を待つことにしました。



なんとか雨も上がりかけたところに抹茶さんが到着し牛角














ちょうど何周年記念だかで安くなっていたカルビやらを頼み、1時間ほどだべっていると
なんと、










前部長君から着信が!


肉の匂いを嗅ぎつけたなこのやろう





電話に出ると

『今から、行きます』





前部長君は地元がほぼ一緒といっても過言ではないので
家からなら15分程度で到着するだろうなんて思っていると、










『今、学校なんで



1時間ほどかかります~』


















マジで!!







まぁ、結局待ったんですけどねw
やっぱり2人より3人で楽しんだ方が美味しいですから♪











・・・・・・





・・・




と、これだけではただの焼肉好きの焼肉日記になってしまいそうですが
今日はコレだけではありません(キッパリ





というか、ぶっちゃけココからが本題ですw









さてさて、そんなわけで楽しい時間も過ぎ去り
9時ごろに店をでて



店を出ると抹茶さんは電車で、
おいらと前部長君は歩いて帰宅することになりました。



地元がほとんど一緒といえる前部長君ですが
おいらの家との距離はだいたい2キロくらいあるのですがお酒が少し入っていたこともあり




ノリで送っていくことに








さて、一度
おいらの家から前部長君の家にいたるまでの経路を説明しておこうと思います・・・




おいらの家








↓↓(大規模霊園)








前部長の家






はい、こんな感じになっていますw




もちろん夜中に霊園を突っ切るなんていう真似は出来ませんから
霊園の外周に沿って迂回していくのですが、



その途中にはちょっとした公園があります。







道すがら取り留めのない会話をしてきたので
そのままのノリで公園の近くでオシャベリを始める事になりました・・・











それが




あんな結果をもたらすなんて・・・








以下、語り口調でw↓↓↓





あの日、僕は部活の後輩と焼肉を食べた帰りに
大きな霊園の近くにある公園で(正確には公園の横で)おしゃべりをしていました。




大学の話
就職の話
恋の話

・・・

お互い母子家庭だったので母親の話・・・
などなど


近くには集合住宅がありその明かり、街灯や公衆電話の明かりと
少し暗いものの夢中になって話していました。



小一時間、いやもっと経ったころでしょうか
ジンワリとした蒸し暑い夜のなかで話していたためにちょっと疲れ始め
そろそろ帰ろうか・・・という流れになりました。



『あえて、お墓の中を通ってみなよ』


なんて、冗談を言い合っていると
前部長君の携帯電話に着信が・・・





なかなか取らない後輩

『電話きてるよ~』

と言おうとしたら、




二人で同じようなことを言ってしまいました。






『ん????


お前の電話じゃないの』


そう思って、なっている音をよく聞いてみると






リリリリリリ、


りりりりりり







って感じの、着メロでもなければ携帯に入っている黒電話とも違う音・・・

でも明らかに近くから聞こえる。










音のするほうを探り・・・




振り返ると





そこには・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
































鳴り響く公衆電話が






暗い夜道で鳴り響く公衆電話ほど怖いものはありませんよ。




もうね、誰が出てやるかとw
そっからは話もさっさと切り上げて後輩を少し先まで見送ったあと














チャリで全力疾走



ですよ。
ホント怖かったです。






全力疾走しているときに
夕方まで降っていた雨のしずく(?)が電線から首筋にタイミングよく落ちてきたときなんてもう・・・












その瞬間とか



逆に笑ったからねw







今となっては笑い話w
[PR]
by hirokei1984 | 2006-08-30 23:17 | 後輩

\   ∩─ー、    ====
  \/ ● 、_ `ヽ   ======
  / \( ●  ● |つ
  |   X_入__ノ ミ  そんな餌で俺様が釣られクマー
   、 (_/   ノ /⌒l
   /\___ノ゙_/  /  =====
  〈         __ノ  ====
   \ \_    \
    \___)     \   ======   (´⌒
       \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
         \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;ズザザザ


なんて、いきなり餌に釣られた状態で失礼します。puriです。こんばんは。



___________________________________________________________





いよいよ、あと2週間後に迫ってきた中間発表のために
チーム内で発表練習をしようということで決められた期限





30日(水)



が迫ってきました・・・。それなりに追い詰められてます。



さて
冒頭に書いたように釣られちゃってます。




ホントに釣られちゃいますw
まぁ












何に??



って感じですがw










皆さんは






『ブラスト』を知っていますか???



数年前に日本に入ってきたパフォーマンスの方々なのですが、
まぁ、↓のサイトをまずはご覧ください!!!




blastⅡ



MUSIC IN X-TREME








去年から『見に行きた~~~~~~~い』と思っていたのですが、
なかなか機会がなかったために見に行けずにいたBlast







blastⅡ  となって






パワーアップして今年も公演されるということで
もうね、
















行くっきゃない!!




というわけですよ。


んで、思い立ったが吉日ということで
昨日



チケットを取ってきました!



そう・・・













31日に!!!




いわゆる、30日の発表練習を頑張るための    というわけですwww






ホント、単純な人間なのでやる気満々ですw
むしろ、















楽しみすぎて、勉強が










手につかない程です









・・・・・・・





冗談です。
30日まで勉強頑張って、31日は楽しんでこようと思います♪♪♪
[PR]
by hirokei1984 | 2006-08-26 20:59 | 好きなもの
どうも、こんばんは。
なんか書きたいネタがいっぱいあるのに
卒研の中間発表のためにまったく書けていないpuriです。お久しぶりです。
今日はもう25日・・・夏休みもあと少しですねw



___________________________________________________________




さて、卒研の中間発表は9月10日に行われるのですが
うちのチームは発表練習もやりたいということで、
30日までに発表が出来るくらいまでに仕上げておこうということになっています。



なので、一応の解析は23日に終了しておこう・・・
というわけでちょっと最近忙しかったわけです。



毎日忙しいのはしょうがないのですが、こういうことにはやはり弊害があるわけで・・・
最近毎日のように研究室に入り浸っていたので



















曜日の感覚がない・・・







ほっっっっっっっっ













んとに、やっばいくらい曜日感覚がなくなってしまいました・・・



そして、今日ついにやってしまいました。

























朝起きて・・・













24日だと思っていました






あ~、そういえば25日は部活の練習だから明日はどうしようかな~
いこうかなぁ~練習・・・









なんて、
















ついさっきまで





思ってました。
ていうか、夜ご飯でやっと気づきましたwww















練習ないなら、と
午前中はジムなんぞに行っちゃいましたよw







う~~~~~~~~~~~~~~~ん。
これも研究の成果????



ちょっと頑張って世間に追いつこうと思います♪





気をつけよorz
[PR]
by hirokei1984 | 2006-08-25 21:39 | 部活

合宿・・・うらやましい

やっぱり江頭2:50が好きです。puriです。こんばんは。
遅くなりましたが、合宿のことをつらつらと書いていこうと思います。




___________________________________________________________





さて、17日の日記で合宿先の宿舎に着いたところまでは書いたので
今日はその続きから♪



到着した頃には午後の練習が始まっていたので
急いでお着替え・・・



来るときに着ていたスーツからこの日のために買っておいたw新しいTシャツに着替えました。




そして、いざ射場へ・・・



宿舎から射場までの道のりは歩いて約10~15分
はっきり言って








遠い   です。もう、着くまでには汗だくwww



今年でもう3回目のハズですが(2年生の夏合宿だけ他の場所で行いました)



射場への道はやっぱり遠くて
途中の坂は急なくせに砂利道で
舗装された道は暑いし、バッタがやけに死んでるし・・・











少し感慨深いものがありました。



今回の合宿に一緒に行った奴らと去年
笑ったり
大泣きしたり
感動してた場所ですし・・・



そんな感慨に浸り、汗だくになりながらやっとたどり着いた射場。



う~~~ん、いつ見ても広い。



そして、わらわらといる後輩たち・・・















っていうか、みんな














黒ッ!!



みんな日焼けしすぎwww
[PR]
by hirokei1984 | 2006-08-18 20:23 | 部活

出発じゃけ~

江頭2:50が大好きになってきました。puriです。こんばんは。
すんごく長い余談ですが・・・

17日で4日連続昼ごはんにカツ丼を食べました。



14日がなか卯のカツ丼(550円)

15日が富士そばのカツ丼(450円)

16日がオリジン弁当のカツ丼(504円)

そして17日がサービスエリアのカツ丼(550円)







ちなみにカツの厚さ的には
オリジン弁当>サービスエリア>富士そば≒なか卯
の順番でした。


ただ、美味しさは
なか卯≒富士そば>サービスエリア>オリジン弁当
でした。





なんだろ、オリジン弁当はカツが厚かったわりに
出汁の味が全然染み込んでなくて微妙な味でした・・・




値段も込みで考えると富士そばが一番かなw




___________________________________________________________




さてさて、まったく関係のない内容から入りましたが
17日から部活の夏合宿に参加してきました♪



といっても他の現役部員たちは12日からだったのですが・・・
いわゆるOB的な存在ですから。



去年の先輩方はジャージなどなどで来てましたが
なんか今年はやる気出してみんなしてスーツで合宿へ☆







AM9:00


近くの駅に集合して、部活仲間の車で出発~







AM11:30



途中のサービスエリアでお昼ご飯(カツ丼w)を食べ、








PM12:45


出発から約4時間後、合宿場所の近くにあるでっかいスーパーに寄り道。
いわゆる、差し入れって言うやつですw



30分くらい悩んだ挙句





引退する3年生のために










スパークリングワインを2本







新しく幹部になる2年生のために
















日本酒『オバステ正宗』
なんか長野のお酒らしい








んで、最後に1年生への差し入れ・・・























乳酸菌飲料

















いわゆる



ヤクルト


とそのパチもんw




1年生が大体40人くらい居るの
10本で150円くらいのヤクルト模造品30本と10本350円のヤクルトを10本。










内訳に意味はないですが




なんかやり遂げた感はありましたwww










そんなこんなで14時ごろに合宿先の宿舎に到着~。
合宿で感じたこととかいっぱいあるので明日の日記に書こうと思います。
[PR]
by hirokei1984 | 2006-08-17 23:58 | 部活
明日から部活の合宿に参加してきます。
現役のときより綺麗な部屋に泊まれそうなので、ちょっと嬉しいです。puriです。こんばんは。




___________________________________________________________





明日から2泊3日で合宿に参加ということで
今日はジムに行ったり、研究室に行ったりと大忙し・・・



起きるのが遅くなってしまったために
午前中はずっとジムにいるカタチになってしまいました。



午後から研究室に行ったのですが
昨日・一昨日同様助教授から同輩まで、























誰一人来てない・・・



なんか、放置しておいた椅子がそのままになっていましたw



まぁ、集中するために研究室に来たので
一人だけっていうのはさみしいちょうど良かったです。



ですが、やはり困ったことも・・・


今、プログラミングで悩んでいる部分があるのですが

誰にも聞けやしないwww



ホントにうんうん悩んでいました。
一人で。



しょうがなく先輩に相談メールを送ってみました。



そしたら、今度プログラムを見せてくれるとのこと。
今度学校のメールアドレス(4年生になるとメールアドレスがもらえます♪)に送るよ~~☆
とのことでした。


本当に先輩には恵まれています☆☆☆



ですが、一つ問題が・・・

























先輩にメールをするのが遅かったので
すでに家に帰るために電車に乗ってしまっていたこと。



明日から合宿に行くこと













23日にゼミがあること


まぁ、ゼミといっても
9月にある中間報告までにどれだけ準備が出来ているかを先輩に見せるためのもので
助教授に突っ込まれることはないので、少しは安心なのですが


少なくとも解析は終了しておきたい・・・













ということで、
電車の中でもプログラムと格闘することになりました。



友達に救援を求めるメールを送ったりと手を尽くしてみたのですが
やはり








わからない・・・




もう、駄目元で試してみるかと。





















なんか*を入れたら




上手くまわった・・・















もうね、直感的に動かせるようになっている
プログラムがすごいな、と。



でも、これで明日からの合宿中も解析を進めることが出来そうです☆
ではでは、合宿頑張ってきます♪
[PR]
by hirokei1984 | 2006-08-16 22:59 | 研究室
こんばんは、puriです。
九段下にある自分の大学に今日は行ってきました。




___________________________________________________________





朝起きたら、というか寝ながら



小泉首相靖国参拝

のニュースを聞いていました。


まぁ、そのときはそのまま寝っぱなしでしたが
その後のインタビューもなかなか好感の持てる内容のようでした。










さてさて、この話題はコレまでにしておくとして
今日の食事中の一コマをw



皆さんは、甲子園を見ていますか???



うちでは野球をあまり見ないのですが
なぜか、
母親が甲子園が好きなので、最近は昼ごはん時によく甲子園を見ています。



今日は3回戦が行われたようですが
熱戦が多く繰り広げられたようで、珍しく夕食時まで試合が行われていました。



ちなみにその試合は




香川西 VS 鹿児島工



でした。
香川といえば、部活の後輩に出身者がいるくらいで
その後輩が、






香川=讃岐うどん



という、公式をテストに出すように繰り返していたことから
うどんが有名なのは知りましたが、それ以外特に香川についてはよく知らないのが実情です。



他に香川に関する情報といえば






四国にある











くらいでしょうか。
夜ご飯の食卓でも香川=四国にある県という話題が出てきました。



しかし、ココで一つ疑問が。












四国ってあと







何県があったっけ








まず香川に徳島・・・あぁ高知もあったなと・・・






ですが、あと一つが





まったく出てこない







10分くらいひねり出そうとしていたのですが
結局、出てこない・・・
















もうね








四国は


三県で良いんじゃないか






と。



実際、そんなに影響ないし
むしろ、





四国なのに


三県っていう










ギャップに惹かれる




人が続出するかもしれないし。

そんなあほな妄想を働かせながら食事終了・・・











まぁ、結局




残りの一県は    愛媛    だったので





みかんがどうしても必要だから



















やはり四国には



四県必要
     という結論になりました。
[PR]
by hirokei1984 | 2006-08-15 20:20 | 雑記

Gキターーーー

こんばんは、puriです。
ホントに暑い日でした・・・こんな日はクーラーに頼りたくなります。




___________________________________________________________





しかし、暑いからといってすぐにクーラーを付けていれば
暑くなればなるほど電気代が大変なことになってしまいます・・・



と、いうわけで今日は大学に行ってきました☆



研究室ってすんごく涼しいんですもん♪
3時間くらい一人で(今は夏休み期間中で学校自体に人が居ませんでしたw)


みっちりお勉強



ひさしぶりに頑張って勉強しちゃいましたよ。
助教授も今日は居なかったので、クーラーで冷やされた研究室を満喫しちゃいました。



さて、そんな有意義な昼の時間を過ごし(結局誰にも会わなかったw)
帰宅。



そして、ちょっと遊びを挿みつつまたもやお勉強ですよ・・・



ですが、ホントに今日は暑い・・・



















夜でも暑い!







ですが、今日は扇風機で過ごそうかしら・・・と
風通しも必要よね。
そんなわけで、窓を開けてお勉強モードに突入☆




んで、一段落着いてこの記事を書き始めたわけです。



僕の部屋には
北側に小窓
西側と南側に大きな窓がついていて、



西側の窓に向かって勉強机が向いているので
左をちょっと見ると南側の窓も目に飛び込んでくるようになっています。



こんな感じです↓

f0003579_2147434.jpg















そんな間取りなので、窓を開けると
結構かz

















ん???????








なんか、黒いものが窓を見たらよぎった・・・
というか、なんか外から入って・・・


























うjは!!!!





ゴキブリどぅぇーい









ちょ、ちょっと戦ってきます!!!!

だれか武器を・・・






















っていうか・・・






















母さーーーーーん




ちょ、たすけ(ry
[PR]
by hirokei1984 | 2006-08-14 21:06 | 雑記