タイトルがまったく反映されてない・・・とかネ。世知辛い世の中を徒然なるままに。コメントお待ちしております。


by hirokei1984
カレンダー

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こんばんはpuriです。いいかげん前に会ったことは忘れてしまいそうです。
今日は、若干の諦めとこれからの方針を書いていきたいと思います。




___________________________________________________________




まずは、溜まっている日記を整理していきたいと思います。



一気に更新することは無理っぽいので8月にここら辺は書くことにしますが
だいたい何があったかを忘れないために書いておこうと思います。



15日(土)
家でお勉強。
夕方から前期最後のバイト・・・。

ただし、部活の練習が夜からあったので
最後のブリーフィングを伝えることだけ伝えて速攻で帰る。

そして





部室の鍵が合わない事件



発生。
帰宅w




16日(日)
気分転換に映画でも行こうと思うものの


深刻な財政難に突入



なぜなら、この日にジムの入会で1万数千円(3か月分を前払い)払い

内履き用の運動靴、
何故だかあまり持っていなかった半そでシャツを購入する予定であったため・・・


けど、お買い物は好きw




17日(月)
日曜に買い物しまくったツケを払わされるw
火曜日の


ゼミ発表の準備


のためにパワーポイントをフル活用。

中間発表用のデータもこの日だいぶ美しいデータになりました☆
来週からは本格的な解析になってしまう疑惑。




18日(火)
ゼミ発表。
2時間の予定もしっかり資料を作っていったらうまく運んだようで


1時間半でゼミ終了☆



本当の意味での解析が始まりを告げる。



19日(水)
8月3日に院試かと思っていたら



実は1日だった


ことが判明。
立てた計画に早くもほころびが見え始めるw



20日(木)
前日に致命傷になりうえる日程の変更を知るも
以前から親友と立てていた計画


映画『M:i:3』を見に行く



を実行するw
その後久しぶりに会ったことを記念して
夜ご飯に二人の行きつけのラーメン屋にて食事。


やるときはやっちゃう自分に驚き。




21日(金)
全体ゼミの最終回・・・


思えば長かったですが、これで油断して今までの内容を忘れてしまっては
元の木阿弥・・・


ゼミでの発表とはいえ、
自分で補っていかないといけないものも多数あるので夏に復習しようと思います。


研究室の皆さんとりあえずはお疲れ様でした!!
中間発表に向けて頑張りましょう♪



22日(土)
あいも変わらずお勉強。
ただ勉強の気分転換に



ジムにて筋トレ



インストラクターさん(若い人が多くて、一コ下でうちの大学を受験してた人が居たw)
に、メニューを作ってもらう・・・。



アーチェリーのネタを振って
背中の筋肉をちょっと多めに鍛えたいことを告げましたw
ばっちり組み込んでもらいました♪


これで、射場で練習できない分を補えれば奇跡ですwww



23日(日)
線形代数と格闘しつつも
毎年行っている、近所の


花火大会


に夕方から足を運ぶw



ホント息抜きって大好きwww
花火もすんごく近くから見えて大満足・・・これで、1週間頑張れそうです☆








記事の中でもお伝えしましたように
院試に向けて呼吸できなくなるくらいプレッシャーを感じつつ(おぼれそうな感じwww)
この1週間追い込んでいくので更新が不定期になりそうですが



8月まではご容赦くださいm(_ _)m






院試まであと  8日!!!   頑張ります。
[PR]
by hirokei1984 | 2006-07-23 21:32 | 雑記

金曜日はゼミなのだ

こんばんは。
最近起きてる時間は結構勉強していると思いきや、
起きる時間が10時くらいなので実はあんまり勉強してないんじゃないかと思い始めました。
puriです。




___________________________________________________________





うちの研究室では週に1回金曜日に全体ゼミがあるのですが、
そのゼミにおいて


重大なことが


発表されました!!!







まずは、その前置きから・・・



えっと、うちの研究室は特に研究室への配属が早くて
後期の最初には決まってしまうので、今はちょうど3年生が志望の研究室を選んでいる時期なのです。






そんなわけで、今回授かった指名は




研究内容発表用の








ポスター作成





『自分のチームの研究内容を、わかりやすく1枚の紙にまとめてね』


だそうです。



さて、ここで問題なのが最近の忙しさ・・・


火曜日にはチームゼミ
8月1日には院試本番・・・




ちなみにポスターの方は7月28日締め切り・・・



コレはやばいやもしれん・・・
がんばろ。
[PR]
by hirokei1984 | 2006-07-14 20:52 | 研究室
こんばんは、puriです。
7月13日の日記だけはしっかり記憶を基にかけますw



___________________________________________________________




はい、そんなわけで
7月13日といえば、13日の木曜日として有名ですが







その木曜日といえば木曜洋画劇場の放送される曜日として有名です。







さて、
そんな有名wな  木曜洋画劇場  において


















僕の大好きな映画・・・







リベリオン



が放送されました!!!!!



いやぁ、ナイスプレー☆
ナイスです、テレビ東京☆☆
さすが、
もうね、響きからすばらしい・・・テレビ東京☆☆☆



ちなみに、放送された理由としては
同じ監督の



―ULTRAVIOLET―




が13日から公開であったことが理由だと思われます。
ちなみにウルトラバイオレットに関してはココらへん参照でお願いします。





さて、新しい映画の宣伝も終わったところで話を元に戻します・・・。









今、読んでるあなた・・・


ちゃんと見ました?








きっと
見てない方が半数以上だと思います・・・


そんな方に、ゼヒ見てほしいのがコチラです。


ストーリーが若干弱い中で、
最高のアクションが展開されている本作なんですが、そのアクションシーンの寄せ集めになっています♪







↑コレを、見たらきっと惚れますwww
ただし、動画サイトなんで重たいかもです。



ゼヒご覧くださいm(_ _)m
(もうすぐ削除される予感w)
[PR]
by hirokei1984 | 2006-07-13 22:42 | 好きなもの
こんばんは、久しぶりの更新です。
puriです。忙しさにかまけます。割とです。




___________________________________________________________




さて、1週間ぶりの更新だからといって


日付を飛ばしてしまうのでは
後から見たときに日記としての意味がなくなってしまうので



頑張って、1週間前の水曜日を思い出そうとしているわけですが・・・





もうね。



覚えてることが少ない・・・











まぁ、思い出してみたところ




家に引き篭っていた



記憶しか出てこないわけですがwww



んと
前日にお伝えしたように、院試のためのお勉強をやっていました。



そんなわけで、
思い出した記憶が勉強に関することだったので
12日からの勉強計画を書いておこうと思います。



まずは、12日から18日に至る間に


微分方程式


を・・・完ペキに・・・





できるはずがないので
過去問に出てきたものを解いて、手法の思い出し・・・




そして19日から一週間は


線形代数


を、思い出す・・・。





コレで数学は良いとしても



英語は・・・どうしようかなぁ・・・
困った。






それにしても、
本気で数学を学ぶのは去年の公務員試験以来だし
微積や線形の問題をこんなに多く解くのは大学1年生のとき以来だから










だいぶ



忘れてる・・・




もうね、忘却のかなたですよ。
どこに行っちゃったんだろうと思うしだいですよ。



ホントに、勉強はし続けないとダメですね。



院試の結果は、
入学には関係ないといっても










あまりにも、成績が悪すぎると
卒研発表のときに
(卒研発表の資料には院試を受けた場合はその得点を載せるらしいので)




教授たちに




なじられるw




というおまけが付いてくる・・・かもよ、という噂なので頑張りたいと思います☆☆☆


なんにせよ、うちの教授に恥をかかせないようにせねばwww
うっしゃ、ガンバろ♪
[PR]
by hirokei1984 | 2006-07-12 22:58 | 雑記
こんばんは。
ホントはすぐにでも皆様にお知らせしたかったのですが、結構日数が経ってしまいました・・・




___________________________________________________________




さて、以前の日記(というか先週の月曜日か・・・)で紹介したとおり












大学院入試



を受けたのですが、
その結果が発表されました~~~~~♪♪♪




まぁね、この時点で♪を使っていることを見ても分かると思いますが・・・























☆合格しました☆









祝ってくださいw
ホントに合格ってるか不安な一週間でした・・・




内部の試験だったので、これで内定なのですが
実は、もう一個試験(こちらは筆記試験です)を受けなければならないのです。



ただし、それは大学院の進学とは関係なく





大学院時の奨学金の選抜    や



就職時の学校推薦の優先順位





を決めるために使われるもので、8月の頭に




数学と英語



の試験を受けなければならないのです。
合格のお知らせとともに








そんな






残念なお知らせ






も併せてお知らせします。




ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-07-11 21:57 | 研究室

車の運転w

どうもこんばんは。やっと今週に入りましたw


昨日の続きなのでコチラから☆




___________________________________________________________




はい、というわけで
2時過ぎに眠って5時起き・・・



そして、後輩の車で6時半に乗ったわけです・・・


はい、前回までのあらすじ終了w













1日のうち


6時間のみ    しかその日に書いてないw









うん・・・
このまま行くと日曜日にあったことすべてを書くためには
単純計算4日間かかってしまうwww





はい、というわけで日曜に思ったことをちょろちょろ書く方針にしようかしらとw



そんなわけで
いきなりジョーカーを切るわけです・・・↓


















車運転したい・・・





↑コレ、笑うポイントなんですwww




まぁ、なんでそんなことになったかというと
僕の免許を取った時期が深く起因しています・・・




詳細はここら辺参照なんですが




要するに








19ヶ月




車に乗ってませんw




いやぁ。びっくりw



もうね、
こんな危険なドライバーを野に解き放っておいてよいのか、と。



というか、もうホントに運転したいwww



たぶん、仮免の人より だいぶ下手 だと思いますがw





やってやる・・・


















やってやるよ~~~


((( \\((@o@))// )))




とか、そんな変な力み具合が必要になるくらいの
ペーパードライバーッぷりwww



だけど、ホントに運転したい気持ちがもりもり沸いて来ました。



部活の練習場所からの帰りに
部室に立ち寄った関係で




国会議事堂






最高裁判所




などの、ちょっとした東京の名所の前を通ったのですが
やっぱり、ドライブとかってしてみたいと思います。



うちは車がないんで
まずは、車を買わなきゃ!なんですが
ホントに車に飢えた日でした・・・。



うん、まぁとりあえず・・・







誰か車を















運転させて下さい!







意外と人の車なら運転できるかもしれないしw




賭けてみないかい??











www



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-07-10 23:02 | 好きなもの

アーチェリー好きです。

こんばんはpuriです。
パワーポイントが楽しくてしょうがない・・・



うそです。
すぐばれる嘘です。



___________________________________________________________




さてさて、そんなこととはまったく関係なく
7月9日にはW杯の3位決定戦がありました。



まぁ、午前4時からだったので
まったく見る気はなかったのですが・・・



しかし、
母親が僕の寝てる部屋の隣の部屋で見始めたからさぁ大変w



昨日の日記では触れていませんが
土曜日は夜中から、目を使いすぎたせいだと思うのですが







激しい頭痛   に悩まされていました。





疲れると頭痛がすることが多いので
(ちなみに本格的な風邪の時はのどから来ます)
今回もいつものごとく、風呂にゆっくり浸かって眠ってしまえば治るだろうと思っていました。



しかし、ココでいくつかの問題点が・・・




風呂から出てみると午前2時だったこと

9日が部活の練習日だったこと

練習に後輩の車で送ってもらうことになっていたこと


そのおかげで









5時起きだったこと



うん。
この睡眠時間だと頭痛が治るかどうか微妙かなぁ・・・








と、思っていたところに






サッカー観戦




というイベント発生ですよ・・・www


もうね、あの起きてしまった瞬間の


がっかり感


うあ、頭痛ッ!   みたいなw



だけど、起きてしまったものはしょうがない・・・
シャワーを浴びて、体を暖めることにしました。



いつもよりちょっと長めにシャワーを浴び、
シャワーの間に顔の筋肉をマッサージ・・・



リンパマッサージですよ。いわゆる。





コレがよかったのか、
おぉ・・・少し頭の痛みが減った気がする♪













結局
ご飯を食べたら、さらによくなりまして後輩が迎えにくるまでには







すっきり♪



治っちゃいました☆☆☆






そんなタイミングで
メールが着信・・・予定より早いけど(6時半)後輩が家の前に着きました。



意気揚々と車に乗り込んで出発!!



今日は長くなったので月曜日の日記に続きを書きます。

ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-07-09 23:18 | 雑記

土曜日・・・

こんばんは、puriです。やっと、土曜日。でも書いてるのは火曜日w
頑張れ自分www





___________________________________________________________





土曜日は、バイトの日。
今日も張り切っていってまいりました☆☆☆



まぁ、またバイトの話をすると


何週連続そのネタだよ!!


ということになりかねないので
珍しく午前中の話でも。







今日は
久しぶりに銀行に行って来ました。



といっても、



















お金は使うもんじゃない




貯めるもんだ!!



が信念の僕が引き出すはずもなくw
ちょっと、記帳するだけでしたがwww



ちょこっとATMに立ち寄って記帳してきたわけですが



塾の給料をそこに入れていて
さらにAUの携帯代を引き落としていたメインの口座にしているくせに

















最後に記帳したのが、








2月10日




という放置ぶりでしたwww



この間に携帯を解約したり、冬期講習wがあったり、



さらに
残してあるボーダフォンは他の口座から引き落としているので



やっとこさ、口座に入れてある金額が



増え始めました♪♪♪



いやぁ、今までは

振り込まれては
引き落とされていく

という完全な循環がなされていたので、本当に嬉しくなっちゃいました。



さて、そんなホクホク気分で家に帰ってきたわけですが



ちょうど良いタイミングでというかなんというか
塾からの給与明細が届いていました。



う~~んジャストタイミングw




確か先月はいつもより頑張ったからなぁ・・・



といってもやる気しだいで給料が上がるわけではないですがw
なんて思いながら明細を見てみると・・・・・・


























ペナルティ


-500円




の文字が!!!!!!!!!!!!!!!









はい、先月1回遅刻しました・・・。



久しぶりのバイトだったので
1時間、開始時間を間違えた日があったのです。
(たまたまバイト先の駅に居たので10分遅れですみましたが)




その遅刻の代償が500円のペナルティとして跳ね返ってきましたorz






みんな


















時間は守ろうね☆




そして、結局








バイトネタかよ!!



とかは、触れないでね!!!!!!!!!!!!!!!




ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-07-08 23:59 | バイト

七夕♪

7月7日は七夕なんですって。
笹の葉さらさらなんですって。


雲の隙間で織姫と彦星が逢引してるんですって・・・


あら、いやらしい素敵。


はい、puriです。こんばんは。




___________________________________________________________





さて、そんな七夕の過ごし方は特に変化のないものでした。
うん、いつもの金曜日って感じwww



それも、かなりハードな方の『いつもの金曜日』でした。



朝から自分の家で
パソコンでカタカタ解析をはじめて



11時くらいに学校へと向かうために家を出ました。



13時からのゼミでは

いつものように質問をふられ

でもちょっと眠くなったりwww



そして、ゼミが終わってからも
パソコンで解析・・・













もうね、










眼球が痛い



www



もう、頭痛が(というか眼痛が)するんですよ、最近。
ほんと辛い・・・



そんなわけで、最近は















アイピロー



を時々使用してます♪



でも、コンタクトをしてるときに使用すると
コンタクトが目にくっついてしまって逆効果になることを学びましたw



風呂上がりに
リラックスして、アイピローを目の上に乗せる・・・

















めっちゃ、


幸せな瞬間♪







みなさんも試してみてはどうでしょうか。






温冷両方に使えるやつだと気分転換にも良くて
さらにオススメです☆☆☆



しかも、この間買ってきたやつなんて

ラベンダーの香りつき☆彡











もうね、





リラックスタイムどころか












本格的に眠る   というもんですよw










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そこに、




課題が山積み



だとしてもねwww




はい、頑張ります。
卒研の中間発表まであと2ヶ月・・・やばいっす。



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-07-07 21:02 | 行事

髪を切って思うこと。

こんばんは。徐々に短くなってきた日記に若干の不安を感じておりますw
puriです。思い出すのに必死なんです。



___________________________________________________________




今日は、いつぶりでしょう
髪を切ってきました。



前回行った日の日記を探してみたのですが見つからず
前々回の日記を見ると9週間前だったので、きっと1ヶ月前だったはず。



はい、そんな僕の髪を切るスパンはどうでもよいとして
大変残念なお知らせがあります。














失敗しました



www




切る前に



『サイドを深追いすると毛が立っちゃってどうしようもないので
ちょっと上から落とす感じにしてください。』



って、警告しておいたのに・・・









やられた・・・









まさか、サイドを思いっっっっっっっっっっっっっっ切り短くした







ソフトモヒ





でくるとは思いませんでしたよ・・・w

しかもアシメになってた前髪の長さも半分くらい残すもんだから
前髪とサイドの髪の








整合性がとれてないYO!




この、前髪の処理を教えてくれYO!















・・・・・・・・・





というわけで、凹んでます。
これはワックスでカバーできるのでしょうかw










唯一の救いは






現在の引きこもりっぷりを考えると



髪が伸びるまでの1週間ちょっとの間に






あまり人に会わない









ということでしょうかw





ん????










いいのか??


www









でも、結局会うのは仲良い人なんだから見られちゃうじゃんw
とか突っ込みつつランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-07-06 20:45 | 雑記