タイトルがまったく反映されてない・・・とかネ。世知辛い世の中を徒然なるままに。コメントお待ちしております。


by hirokei1984
カレンダー

<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

さて、

どうもこんばんは。puriです。
やっとランキングの順位が元に戻りましたw嬉しい・・・のか???
分からない方はココらへん参照でw




___________________________________________________________




昨日・一昨日の日記を犠牲にしてゼミの発表資料を作ってたのですが
なかなかよいものが作れました☆☆☆
やっとゼミから開放されたのでこれからは卒研を頑張ろうと思います♪



さて、本来ならば犠牲にした
昨日・一昨日の日記も書きたいところなのですが



書くことといったら、
パワーポイントで資料作成したこととか
論文を読んだとか
必死に計算したとか
プログラミングしたとか・・・



あれ、






暗くね???



普通に2日間過ごしただけなのに、暗くない???w





まぁ、そんなわけで2日分の日記は放棄しようと思いますwww
もしかしたら、くだらないことを書くために使うかもですが。










ということで、いきなり今日のことを書こうかなと。




___________________________________________________________




さて、長い前フリを経てしまったので
めんどくさくなってしまったので、いきなりの条件設定からwww



今日は、紆余曲折あった結果
M1の先輩と飲みに行ってきました。



んで、他の系列店には行ったことのあるものの
学校の近くのは行ったことのなかった













坐・和民



に行ってきました。
坐・和民は、吉祥寺のとか色々行ったりしたんですが



結構内装がキレイなので気に入ってます。
あと、落ち着いた雰囲気もすんごく好き。まったり大好きなのでw



そんなわけで、
初めて学校の近く(校舎から徒歩1分w)の坐・和民にもちょっとばかり期待♪








金曜日なので心配していたのですが
意外にも待ち時間なしで入ることが出来てお店の中に入ると




やっぱり内装に落ち着きがあって素敵☆☆☆
ここは、使えるかも・・・と思いました。














本当に、



ここまでは良かったんです




通された席につき
ドリンクメニューを選んでいると、また新規でお客さんが来たらしく







店員さん一同



『いらっしゃいませ、



こんばんは』






超元気w
超ハイテンションw
















いつも行く白木屋などでよく見る光景です・・・
しかし、











いや、それはないだろ!



と。激しく突っ込みたくなりました。
まずね、









店の雰囲気に



合ってない




何のためのおしゃれで落ち着いた内装なのか、と。
和民との差別化の意味は何か、と。



まぁ、差別化という点では
座敷に座り、喋りながら注文をすることによって
(座談会形式の方が食が進むらしいので)
その効果から客単価をあげることが目標だったらしいので



雰囲気という面では和民と同じでも良いのかもしれません・・・
しかし、





座敷だからこそ、待ったりした雰囲気の内装だからこそ
そこに合う店員の雰囲気というものもあるんじゃないかな、と。













と、思った割りに
先輩との会話が盛り上がったので




すんごく、楽しかったですがw





んで、2時間半ほど飲んで



少しばかり、酔っ払って
楽しい会話のテンションを引きずったまま




会計へ・・・










そこで、事件がw






会計は僕がしたのですが
そのときに店員さんが、
どうせ、反映しないんだからw
聞かなきゃいいのに



『今日、なにか気になったことありますか???』



ですって。
それまでは、忘れていたのに
酔っ払いの僕から出た言葉・・・


『え~~~~っとぉ、なんかぁ、




内装はおしゃれっぽいお店なのに
 


雰囲気が騒がしい感じで、正直







雰囲気、微妙っすね    』
























言っちゃったwww







もうね、店員さん





ドン引きwww




文章にしてみると
マジでクレーム、っぽいっすねw





いやぁ、引くわぁ。




でも、しょうがない。
言っちゃったものはしょうがない。ドンマイ自分☆☆☆


ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-06-30 23:23 | 雑記

いつから・・・

いつからずれていってしまったのだろう・・・

なぜ、僕はボタンを掛け違えてしまったのだろう・・・

忙しかったから??ただサボってしまったから??

理由なんていくつだって挙げられる。



だけど、理由を追いかけていったってこれからの未来を変えることは出来ないのだろう。

ならば、僕のとる道は一つだろう・・・




















早く2日分



日記を書くんだ!!

www





___________________________________________________________





最近のモバイト・ドット・コムのCMはエロ過ぎる。
どうも、puriです。こんばんは。




___________________________________________________________




まぁ、なんで切羽詰った今の時間に日記を書いてるんだよ!!
と自分に突っ込みたいわけですよ。



昨日の自分に反省を促したい・・・






なにが


『頑張れ明日の自分』




なのか。問い詰めたい気分でイッパイです。




そして、今日は月曜日に起きた出来事を書きたいと思います。
なぜなら、それが今現在僕を苦しめている

ゼミ発表資料作り

を遅らせた元凶だからです。




さてさて、そうは言ってもいきなり予定外の出来事が起きたわけではありません。



その発端は1週間前に研究室の先生から受けた指令にさかのぼります・・・



26日にセミナー
(うちの教授が演者として発表する“統計解析ソフトを使った手法の解説&演習”)
を行うので、来てくれということでした。



場所は


勝どき



どこ???w



いや名前くらいは知っていますよ。
たしか「こち亀」の50回の倍数記念のときに登場したことのある勝鬨橋があるところですよね。



初めて行ったのですが
築地&月島というご飯どころにこまらなそうな場所でした。
先生いわく、ご飯をおごったげる、ということで





寿司か!!



なんて言葉もよぎりましたが、




もちろんそんなはずもなく



月島の名物
もんじゃ焼きをみんなで食べることになっていました。






んで、


セミナーの詳細はホームページを見て、
とのことだったのでホームページを確認すると








開始時間&終了時間






載ってない!!





まぁ、あんまり時間はかからんだろうとたかをくくって
14時くらいには終わるだろうとなぜか、思い込んでました。
んで、その後の昼ごはんにもんじゃだろう、と。







さてさて、そんなわけで
当日・・・
翌日にチームゼミの発表があるので早く帰れることを期待しながら会場に着いたのですが
(前日に開始時間だけは聞いておきました)







終了時間・・・




17時半





はい、もんじゃは   晩御飯   でした。




もうね、こうなりゃヤケですよw
セミナーをしっかり聞いて、気合を入れて食べてきました!!!






しかし、月島ってもんじゃ焼き屋さんがとってもおおいんですよね。
こんな感じ。これでもか、ってくらいイッパイあります。


そんな中で
会場の役員の人がセミナー中にぐるナビでいくつか調べてくれたのですが



デザートがぐるナビのクーポンでついてきたので、一番近いお店にしたのですが
そこのお店がかなり普通じゃない(といっても月島では普通っぽいw)




今回食べたのは、普通なのから順に

もち明太

キムチチゲもんじゃ

なすのもんじゃ




なす、とか段々変になっていき





極めつけは


ぶっかけもんじゃ




なんじゃそりゃ!!!なわけですよwww

(ちなみに、ぶっかけもんじゃとは
市販のッぽい冷凍のピラフと


もんじゃのタネが出てきて、


市販の冷凍ピラフを鉄板でいためて、

各人の皿に持ったら

もんじゃを、鉄板でちょっととろっとするくらいまで焼いてから
あんかけの要領でぶっかける!という代物でした)



ですが、ついついお酒まで入り
トークにも少しだけ花が咲き、気づけばあっという間に8時・・・














orz




家につく頃には9時過ぎでした・・・
そっからチームゼミの予習頑張りました・・・




ブログの更新無理でした


そんなわけでブログの更新がずれていったわけです。
というか、まだ










30日のゼミの準備が




予断を許さない


状況だけどねw



なんで、当日の日記を当日中にかけるまでまだ遠そうですw





がんばります。



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-06-27 20:51 | 研究室
さて、こんばんは。ゼミの準備をしなければならないpuriです。
切羽詰っているpuriです。



___________________________________________________________




さて、27日になってから26日の日記を書いているわけですが
まぁ、よくあることですw



何でこんなことになったかというと
27日と30日にゼミの発表がありまして、そのせいで死にそうになっているわけですよ・・・



27日のゼミの準備に地味に時間がかかりまして
30日のゼミの準備がまったく出来てないというすんごく







すんごくピンチ    なわけです。







なので、
逆に今日しか日記を書けなそうなので書いてしまおうというわけですw














明日の自分頑張れ!というやつです。




忙しいときに限って日記のネタになりそうなことが頻発するわけで・・・
そんなら、少しずつ消化してやろうというわけです。
















はい、というわけで25日の報告を・・・




23日の日記にも書きましたが
もう何度目の登場になるでしょう・・・吉祥寺にある



クチーナ



に行ってきました☆☆☆ここら辺を読んでいただけるとお店の雰囲気がわかると思います。


常連さんになりたいと常々思っているのですが
なかなか機会がなく行けていないのですが、久しぶりに行ってきました。





5時半に吉祥寺に集合で
7時半からクチーナで食事だったのですが、やっぱり





良かった・・・




ちなみに記念日のコースを予約してありました。
ぐるなび限定のコースなんですが、季節ごとに料理が変わりとっても楽しみにしてました。



コースには食前酒が含まれているので、そっから紹介を~~~。




定番の赤ワインに白ワイン
それに白ワインを使ったカクテルの3種類から選べるのですが
ちょっとおしゃれにカクテルを頼みました。



さらっとして飲みやすかったです♪



さてさて食前酒で舌も滑らかになり、
気品のあるwオシャベリを楽しんでいると



前菜登場




子牛のパテナスのリコッタチーズ詰めに惚れましたw
う~~~ん。
なんか、変なことを言ってる気がしますが僕

前菜の盛り合わせ、大好きw




たぶんいっぱい出てきちゃうとダメなんだろうな。
カルパッチョとかマリネがちょこっとずつ出てくるのが好きwww
ムール貝とかも好きだし。
(いや、前菜が特定の料理をさしていないことくらい分かってますwwwあしからず)











さて、そんなことを再確認しながら美味しくいただいて
次のピザが運ばれてきました。



今日は


桜エビとシラスのピザ



シラス&桜エビっていう
香ばしいコンビの登場です!!!w辛目のオイルをかけると絶品でございます。
コレだけを今度食べに行こうと思います。
吉祥寺に住んでる後輩でも連れてw










んで次がパスタ&リゾット~~~~


パスタは

タリアテッレポルチーニソース

恥ずかしながら
タリアテッレって食べたことはあるんですが



これがタリアテッレだ!!!!



って思いながら食べたことはありませんでしたwwwちなみにこれです。
今日は勉強になるなぁwww
美味しくいただきました。









リゾットは


魚介のリゾット



エビやら貝やら具沢山で、







貝をどうやって食べればよいのか・・・
すんごく悩みながら美味しくいただきましたwww




メインディッシュは


魚のソテー



地鶏とポテトのロースト



の2品だったのですが、どっちも満足~~~☆☆☆
とくに地鶏の方は絶品でしたO(≧∇≦)O






締めのデザートは誕生日らしく


イチジクとチョコレートの


ケーキ
  にロウソクなんか灯されちゃって

誕生日をたっぷり堪能することが出来ました。





やっぱり、美味しいものを食べると
元気になりますよね~~~~~~



思い出しても、幸せな気分♪♪♪



また行きたいわぁ。

というか常連になるためにも



行かねば!!!



がんばろ。



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-06-26 23:13 | 好きなもの
はい、どうもこんばんは。puriです。


まだいっぱい訪問者の方々が来ているようですが
もう一週間もすれば少なくなるんだろうなぁwww

詳しくはコチラを・・・






___________________________________________________________




さて、そんなことはさておき
今日はやっとこさ一昨日迎えた誕生日を祝うために外でお食事してきました♪♪♪



ホントに美味しくて
い~~~~~~~~~~っぱい書きたいのですが



今日は課題で追い詰められてしまっているので
明日にしてよいですか・・・





ごめんなさい。




・・・


んじゃ一言だけ・・・




美味しいのは分かるが




料理を写メるのは恥ずいw


ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-06-25 22:17 | 好きなもの

困った…




学生ブログランキングから


来てくださった方々へ








以前から学生ブログランキングに参加していましたが
いま、ブログランキングで異常に順位が上がるというミスっぽいのが発動してまして



訪問者の10倍以上の票数を得ています。困った、ていうか笑ったw



なので、一時的にブログへのコメント機能を制限させていただき
ブログランキングに相談することにしました~~~~~

/*追記:メンドイんでコメント可能にしてみましたw*/





なので、
mixiから来たかたはmixiの方に書き込みお願いします。




___________________________________________________________








というわけでpuriです。困りましたわw



___________________________________________________________




それにしても27位とか、キョドるなぁ。



f0003579_2391370.jpg





でも記念に残しとこ、とw
どこが著作権引っかかるか分からんので塗りつぶしときましたwww







もう2度とこんな順位には上がらないんでしょうね♪w







・・・!!( °o°)ハッ






あ!!
ここで、ちょっと新規の訪問者様を開拓してみるという手も!!w








よし!!!自分の中でオススメのネタでも一つ乗せておこうかしらwww
う~~~~ん、最近の最近の・・・






これかな→コレ




いやいやいや・・・こんなとこで力自慢に食いつく人なんていないだろw

よし・・・こっち???






なんだよ、間違いかよ!!とがっかりしないでゼヒ見てやってくださいm(_ _)m



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。





一応www
[PR]
by hirokei1984 | 2006-06-24 20:49 | 雑記
1984年6月23日に生まれました。puriです。
いわゆるハッピーバースデーです。puriです。
22歳です。puriです。



___________________________________________________________




誕生日の嬉しさは、自分の精神年齢に反比例するとかしないとか・・・
そんなささやきを遠くに聞きつつ、迎えた22歳の誕生日。それが、今日。



僕にとって誕生日はまだまだ嬉しいものでした。
若い証拠w



一番メールが着てほしい人からしっかりメールが0時ちょうどに届きましたし、
友達&後輩からもきちんとメールが届きました。幸せな気分。



でも、そんなメールのやり取りにも
ちょっとした罠は潜んでいるもので・・・



最初の方に来たメールから順に読んでいって
早くも2通目にして










事件が!!!w





部活の後輩からのメールが
5秒遅れくらいで2番目にきたのですが



そのメール、ホントに嬉しく読んだのですが



タイトルからして間違い・・・







『いよいよ大台の



23歳 



ですか?!』























そうそう、23日生まれの僕も23になりましたよ・・・






ッて、オイ!!ww


まじね、いきなり大爆笑ですよ♪♪♪
22歳になった瞬間に23歳を祝われるとか、







ほんと





未来からの贈り物ですよw

うは、めっちゃポジティブwww
楽しい気分になりました♪



そんな後輩に感謝してます。
あとメールくださった皆様ありがとう。



















さてさて、そんな素敵なメールをくれる後輩に囲まれて、
ハプニングから始まった22歳なわけですが・・・














とっても

素敵な1年になりそうです☆





















いやぁさわやか・・・22歳の自分www


ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-06-23 23:42 | 後輩

久しぶりに映画を紹介w

こんばんはpuriです。どうもです。




___________________________________________________________




今日は、まずコチラの日記から読んでください。





















さて、上の日記でオススメした リベリオン という映画ですが、



その監督は

カート・ウィマー

という人で、脚本・監督を手がけています。



そして、なんとその監督の新作が日本に上陸しました!!!












その名は・・・



















―ULTRAVIOLET―



邦題:ウルトラバイオレット



いまからめちゃくちゃ楽しみデス!!!!!!!!!!!!!!!!!
本当にカッコよいなぁ→予告編を配信してます。




主演のミラ・ジョヴォヴィッチもすごいですよ・・・
なんかねぇ

































ウエストめっさ細い


www





ダイエットをしようと本気で考えたくなる体型ですw
こんなんですわ





















う~~~ん、それにしても

ミラ・ジョヴォヴィッチは、












オタク女優への道








を突っ走ってるなぁwバイオ・ハザードとか








でも、ミラ・ジョヴォヴィッチが少し好きになりました・・・
そんな

















21歳最後の夜orz


ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-06-22 20:47 | 好きなもの
どうもこんばんは。puriです。最近はお酢を飲むことが多いです。




___________________________________________________________





さて、今日は自分の人生の大きな岐路に立ちました。


う~~~~~んと、正確には岐路にたっていたところ
やっと最後の決断したというか(´~`ヾ)



書類を出してきたんです。















うちの大学の





大学院の


学内推薦願書を出願


してきました。



これで、自分の将来の方向性が絞られました・・・・・・













合格したいな。
できるかな。











・・・・・・




ただね、ちょっとイライラしたことがありました。







出願の受付時間が14時から16時半までなのに
なぜ、提出先の経営工学科事務課の








事務員が3時から1時間以上



いないのか




と・・・
うちの大学の不思議を目の当たりにしましたwww
ちょっと、ちょっとちょっと(タッチ風)




いや、そこが魅力なのかと勘違いできるようになりましたw



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-06-21 20:18 | 雑記

やり遂げて疲労感☆

今日は久しぶりにマジシャンのセロがテレビに出てますね。フジテレビ系です。
もうセロは本物の超能力者で良いと思うw
セロって??という人はコチラを・・・

はい、どうもpuriです。こんばんは。





___________________________________________________________





さて、いきなりまったく関係ない話題から入ったわけですが
今日はホントに忙しかったです。



毎週火曜日にあるチームゼミなわけです。



今回はホントに収穫のあるものでした。
これからの研究に弾みがついたので頑張っていこうと思えました。



そんなわけで、パソコンをカタカタ・・・



カタカタ・・・



カタ・・・



気づくと6時近くなっていました・・・。
満足感とともにすんごい疲労感w



ていうか、







一日が終了w






ホントにそんなもんですよね。理系大学・・・
これからますます忙しくなっていきそうです。





ですが・・・ですが今週はそんな忙しさを乗り越えられる糧があります・・・




















もうすぐ





誕生日なんです!!



ただし、平日に誕生日を迎えてしまうので
ホントに祝ってもらえるのは日曜日なんですが・・・




久しぶりにクチーナっていう吉祥寺にあるお店に行く予定です☆☆☆
きっと日曜日の記事はまたそのお店のすばらしさについて語っていると思いますwww
乞うご期待wwwwww




















P.S.
逆に言えば









誕生日が



暇なんですがね!!






(;´д` )





ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-06-20 21:24 | 雑記
今日は、ホントに暑かったですね~~~
お昼には雨とともに、遠雷が聞こえたり。めっきり夏ですなぁ・・・www




___________________________________________________________




今日は、うちの大学の工学部・理学部ともに
大学の








125周年記念行事



とやらでお休み・・・
また、ディズニーランドに行ったうちの学生が多かったことでしょう・・・w



しかし・・・研究室にべったり染まった僕らには








休みなんぞねぇッ


というわけで、今日もお勉強してきました・・・。





まぁ、お勉強だけをしに行ったのではなくて
僕は大学院の学内推薦を受けるつもりなのですが



そのためには
学科主任の認印(?ていうんですかね?)を押していただかなければならないので



今日、押してもらいに行きましたァ。



なんか学科主任と5分ぐらい喋ることになっていたんですが、
オヤジ受けは良いんでwww






良い印象を振りまいて押していただきました♪♪♪



自分頑張った☆




そんなわけで、勉強してみたりはんこもらいに行ったり
結構やることの多い休みの日でした・・・。







あ~~~~ぁ













TDL行きてぇ・・・w



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-06-19 20:59 | 研究室