タイトルがまったく反映されてない・・・とかネ。世知辛い世の中を徒然なるままに。コメントお待ちしております。


by hirokei1984
カレンダー

<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

頑張って書いちゃうぞ、と。
どうもこんばんは、puriです。書く気満々です。


飲み会のネタについて書く予定でしたが、
今日あったことの方が重要度が高いので、飲み会については明日書きます~。




___________________________________________________________




さて、昨日までの数日間かなり追い詰められた文章を書いていたわけですが
その原因となっていた






研究室の課題



の提出日が今日だったのです。



ほんとにギリギリまでやっていました。
危なかった~~w



そんなわけで、なんとか無事に提出することができたのですが
課題の提出日が今日ということは



今日は追い詰められていたものから



開放された日


でもあります☆
これからは遊ぶ気満々です。
こぞって遊んでやります。こぞりまくりです。



さて、課題の提出日だった今日ですが
同時に研究室のガイダンスでもありました。




うちの研究室は、




週1回のゼミが

統計のテキスト(300ページくらいのやつw)を
学部4年生がパワポにまとめて発表。



そして、サブゼミとして

統計解析手法のチームや生存時間解析のチームetcといった
6つのチームのうちのひとつに属して、そこのテーマにそって卒研を仕上げていく



ということになっています。
そんなわけで、今日のガイダンスは



そのチームの説明と仮配属のための志望調査も兼ねていました。




ガイダンス自体は
1時間半ほどで終了したのですが、



その後



学部4年生が教授(といっても現在は助教授ですが、メンドイので教授でw)のうちへ

お呼ばれ



というメインイベントがあったのです!!!!!!



場所は教授のマンションの共有部分のパーティールームにて
内容は先生の手料理が振舞われるのです。






その料理としては





おととしは


焼肉



その焼肉が匂いが残るということで管理人さんに禁止されたので



去年は


ステーキ




そして今年は・・・








牛テールのシチュー



そして、教授が
なぜ牛テールにしたのか




を語ってくれました・・・





以下↓↓、大まかにw



牛テールはそのまま焼いたら
固くって、フィレ肉やサーロインのように食べることはできません。



たまねぎを切って、下味をつけて
しかし、一日かけてじっくりコトコト煮込んでいくと



フィレやサーロインに負けない
やわらかくて、とっても美味しいものになる。



君たちも(もちろん僕らのことですが)牛のテールとおんなじです。


(東京大学やら、京都大学に教授として呼ばれている方なので)


東大や、京大・東工大の
学生なんてのは誰が調理しても美味しくなるサーロインとかとおんなじなんです。



だけど、うちの大学の学生は
たまねぎを切って涙を流すようにお互いに苦労して



じっくりコトコトにこんでこそ美味しく出来上がるのです。





みなさんを美味しく仕上げるのが


私の役目なんです。




なので、一年間がんばっていきましょう。





・・・・・・




いやぁ、牛テールシチューにも意味があるもんですね。


うん、頑張っていきます・・・
頑張っていきますともさ。



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-03-31 23:19 | 研究室

ごなんなさ~~~~~い

パソコンと向かい合って早13時間・・・いまだに課題終わってません。
どうもpuriです。こんばんは。




___________________________________________________________





昨日、飲み会の内容を今日になたら書くと書いてしまいましたが





ごめんなさい




今日無理です。
明日にさせてください。
申し訳ない。





というか、助けてください・・・



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-03-30 23:30 | 雑記

飲んで復活(単純w)

どうも~~~~!!こんばんは。puriです。酔っ払いです。




___________________________________________________________





今日は、部活が終わった後
図書館でお勉強して、そのあと飲みに行きました~~。



先日書いた



とり鉄



にて、6時半から飲んじゃいました。



駅前の開発計画のために
明後日で閉店ということで今は



3480円で90分食べ放題&飲み放題!!!



んで、その内容の報告をしたいのですが
課題まだ終わってないんでw



明日以降に報告します☆
請うご期待wハンパなかったっす~~
[PR]
by hirokei1984 | 2006-03-29 22:30 | 部活

もちっと・・・

充電したい・・・puriです。こんばんは。



明日はまた飲んでくる予定なのでそこで元気をもらってこようと思います。
課題で一杯一杯なんで今日はこの辺で・・・



明日の報告にご期待ください♪
[PR]
by hirokei1984 | 2006-03-28 22:14 | 雑記

疲れてるのさ・・・

研究室の課題ギリギリ終わりそうです・・・
どうもpuriです。こんばんは。



___________________________________________________________




気づけばもう3月も終わりそうですね。



もう1週間すれば、研究室が始まり


どんどん忙しい生活に飲み込まれていくのです・・・


ちょっちゅ不安。







今日はそんなことを考えたり、課題やったり、バイトいったり・・・



自分のやりたいことってなんなんだろう??
不安だなぁ
[PR]
by hirokei1984 | 2006-03-27 23:22 | 雑記

リーグ戦第1戦

今日はリーグ戦第1戦VS東洋大学戦がありました。puriです。こんばんは。




___________________________________________________________




うんと、結果から言うと



負けました。



3620 対 3676


でした。
(ちなみにアーチェリーのリーグ戦の競技は
50m・30m各36本 合計72本で競われます。
さらに男子は8人の選手中6人の得点の合計で競います。)



感想としては・・・
うん、やっぱり応援だけでは物足りない!!



応援の重要さは3年間部活にいたので理解していますが
やっぱり、自分が選手として出たいと思うのさ。



これはリーグ戦を味わったものにしか分からないと思う。
留年率の高い大学にいる身としては
練習も多くできるであろう(言葉通りの意味で他意はありませんw)文系の大学なんぞに負けたくないんですよ。




それに・・・








後輩たちにも点数で負けたくないんでね!!


まだまだこれから伸ばしていきます。
そして、必ず活躍してやります。



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-03-26 23:53 | 部活

いよいよ・・・

昨日はジンギスカン、今日は焼肉・・・

絶対太ったな、とw
というわけで、puriです。こんばんは。




___________________________________________________________





さて、そんな2日間を過ごして来たわけですが
明日から5週続けて日曜日に












リーグ戦



が行われます。
部活の1年間の総決算といえる



一大イベントです。



今でも、昨年の自分たちの代が幹部だったころの
リーグ戦はよく思い出します・・・。











んで、ちょっと熱いものが込み上げたりね・・・






・・・・・・




・・・もう少ししたらそこらへんを書くかもしれない。





とりあえず、今は





今回のリーグ戦が今の幹部の代にとって




熱い思い出になるように・・・



それだけを祈っています。
ガンバってこうゼィ!!



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-03-25 23:23 | 部活

破れる日・・・

どうも、こんばんは。puriです。今日もお酒を飲んできました。




___________________________________________________________




吉祥寺の坐・和民に行ってきたのですが、
なかなか雰囲気も良くて
宴会の客が激しくウザかったのをのぞいてですがw
結構良い感じでした。



んで、そこでは4000円くらいかかったのですが
今日はやけにお金が出て行く日でした   orz



そもそも、今日の朝は部活の練習に行こうと思ったものの



中央線の信号機故障に巻き込まれ
いつもは1時間で着く大学まで











2時間     くはッ!!



そんなわけで予定とだいぶ変わってしまったのですが
大学について部室に行くとうまいこと後輩が練習から帰ってくるところでした。



そこで、そのコとともに
お昼ごはんを食べようということになり










ジンギスカン食べ放題




へ行ってきました。



感想は、う~~~ん。
初めてのジンギスカンでしたが









とても旨ひ



大満足したあとに
射場に行ってきました。



そこで、大ハプニングが!!!



なんと、ジーンズの太ももの部分に
穴が開きました。しかも地味に。



幅5センチくらいの穴がw



いやぁ、なんか
スースーするなぁとは思っていたんですよ。



びっくり。



んで、そんな事件を乗り越えて
その後バイトに行ってから飲んできたわけですが



坐・和民に入る前になんか足に違和感が・・・



坐・和民は靴を脱いで上がるので
靴を脱ぐと














靴下の

かかとに穴が!!

恥ずかしかったので
見られないようにズボンを若干下ろしたわけです。





しかも、2階の席だったので
階段を上がる時に店員さんに見られました。





そして、







ちょっと笑われました







負けない・・・




ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-03-24 22:10 | 雑記

まだまだ・・・

課題を頑張っております。puriです。こんばんは。




___________________________________________________________




今日は、歯医者に行ってきたのですが
いわゆるプラーク・コントロールっていうやつです。



歯石を取ってもらったり
虫歯が無いかチェックしてもらったりする定期健診に行ってきました。



そこで、前々から違和感を感じてはいた右下の奥歯の先に










親知らず発見



恐怖の親知らずさんですよ・・・



幸い、生えてる向き的には問題が無いらしくてすぐに抜く必要は無いようですが
まだ、皮膚がまだかぶっているので食べたものがそこに挟まってしまうと
腫れたり、いろいろ悪いことがおきてしまうそうです。



でも、痛くなるまでは





絶対抜かない!!



こんなところで断固たる決意w
とりあえず良く磨こうと思います。



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-03-23 22:30 | 研究室

ども~~~~

元気100倍でお送りしております。
といっても元が元気ないので100倍してもたかが知れていますがw




___________________________________________________________




今日は非常に残念なのですが
更新している暇がなさげなのです・・・



今日は書くことが実はたくさんあるのですが
少し取っておこうと思います・・・


申し訳ありません。


理由を一応書いておくと
明日が山場なんです。研究室の課題の。



なので、今日は早めに寝ることにします~~~
そして、明日以降に今日の分を更新したいと思います。



ではでは、おやすみなさ~~~~い♪
[PR]
by hirokei1984 | 2006-03-22 23:06 | 後輩