タイトルがまったく反映されてない・・・とかネ。世知辛い世の中を徒然なるままに。コメントお待ちしております。


by hirokei1984
カレンダー

<   2006年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

続きでやんす

今日はラーメン食べてきました。久々に食べたけどなかなか美味しかった♪
でも量少なかったorz
家でお夜食・・・クリームシチューwithご飯。太る気かw



___________________________________________________________




昨日の続きなんでまだ読んでない方はこちらから~☆




10億曲目になったのはなんなのか結構気になったので
公式ホームページを見てきました!
そして・・・



10億曲目となったのは




Coldplayのアルバム「X&Y」

に収録されている







「Speed of Sound」






そして、幸運な受賞者は


ミシガン州ウェストブルームフィールドに住む


Alex Ostrovsky さん



いいなぁ・・・。


まぁね、そりゃあね
あわよくば10億曲なんて狙っても無理に決まってますよw



でも、10億曲目が
「Speed of Sound」
ってことは、1曲単位の購入っぽい気がしないですか???



どうなんだろ。気になる。



いつか、宝くじでも当たんないかしら・・・
と現実逃避w



そんな時でもランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-02-28 23:45 | 雑記

ちょっとしたアレ

強く生きれ!!でおなじみのpuriです。どうも、こんばんは。




___________________________________________________________




自分の中ですでに報告したと思っていたのですが
ちょっと見返してみたらまだブログに書いてなかったことがあったので消化しとこうと思います。



今更感はモリモリですが



mixi始めました


うん。やっとこさ。



そんなわけで
まずいものを書いてはいないかとちょっと見返してたわけです。



ほとんど大丈夫でしたが、ひとつだけ



ほんの数日前の記事の中に・・・w



ほんとならどうだっていいことなんですが
グッと来たって書いたコとマイミク登録したので・・・



あれですな。ちょっと恥ずかしいですな。
照れますな。



さぁ、ちょっとした報告も書き終えたので
本題に移りたいと思います・・・



以前から取り上げていた



iPodの10億曲突破キャンペーン


ですが


(詳しくはここやら、ここを)



先日ついに10億曲目を突破して受賞者が決まりました!!!




・・・・・・


ちょっと眠いので続きは明日♪


では~~~




ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-02-27 22:48 | 後輩

メガネは試合用

どうも、こんばんは。puriです。元気になりました。




___________________________________________________________




いやぁ、何がきっかけで元気になるかわかりませんね~。
あやうくちょっとした鬱状態でしたもんw



なんか、身近な人に相談に乗ってもらってしまったり・・・
うん。結構気持ちが楽になりましたよ。



さて、そんな近況報告はどうでもよいのですがw
今日はさらにどうでもよいと突っ込まれそうな





僕の好きな人


について・・・



皆さんは

スラムダンク

というマンガを知っていますか?
・・・
愚問ですね。



そうです。今やほとんど知らない人がいないであろう例のバスケットボールマンガです。



その中に僕の好きな人はいます。


ヒント1:背がそこまで高くなくて・・・

ヒント2:桜木花道と対戦してて・・・

ヒント3:海南の選手で・・・

ヒント4:あ~、これ言ったら分かっちゃうな・・・



     メガネをかけてる人です。



もう分かったよね?



正解は・・・





・・・・・・





・・・







宮益ですw



そうです。宮さんです。
あれ?もう僕の方が年上だから宮益でいいのかな????



だって、ノブナガですら


「宮さん、リラーックス!」


って声をかけてたりとチームメイトからの信頼が厚くて
(だって、練習がきつくて辞めてく新入部員が多いなかあの体で3年もやってきたんですもん)


シュートなんて神についで海南でNo.2って言われてるし、ほんとに


努力の人

って感じ。



多くの名場面(本人の・・・というよりチームメイト等のセリフ)が残ってます。



おいらのベスト3はこちら↓



3位

お前の3年間をぶつけてやれ(牧)


やばくないですか??牧が言ってくれるんですよ?涙が出ます。



2位

甘く見られたな、宮益(監督)


これは、もう名シーンです。あきらめたらそこで試合終了ですよ、と同等です。泣きます。








そして、



1位はもちろん


海南の


ユニフォームを


取った男だぞ!
ナメんなよ!(牧)


やばーーーーーーーーーーい

牧~~~~、あんたやばすぎるよぉ。こりゃぁ号泣ですよ。
やっぱり練習は大事だよね。うんうん。



そんなわけで、かなり宮さんが好きなのですが


意外に共感してくれる人が少なくて悲しいです。



というわけで、目下宮さんを普及させようと
部活で頑張っております。



良い結果をお待ちくださいw



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



とくに宮さん好きを募集中w
[PR]
by hirokei1984 | 2006-02-26 23:06 | 大学

記念すべき・・・

こんばんは。今日もまたお酒を飲んできました。puriです。ども。
あれ???最近飲みすぎじゃない??お酒弱いくせに・・・




___________________________________________________________





ちなみに今日は
吉祥寺の鳥良(4号店)に行ってきました。



というか、行こうとしてました。



外から見た感じメッチャ込んでまして、
一応中に入りましたが店員さんに聞いたところ



1時間待ち・・・



あきらめましたw
後輩3人と行っていたのですが、特に良い意見も出なかったので



結局



白木屋に・・・



焼酎のボトルを少しばかりいただいたり
結構酔っ払いました。



そして、
ちょっとした寄り道を経て帰ってきました。



まぁ、そんなわけでこれを書いているわけですが
ちょっと気づいたことがあるので発表させてください・・・



なんと・・・



この記事で


















100件目!!


イェイ♪
全部読み返すのにかなりの時間が必要になりますね。


いやぁ、塵も積もればなんとやらですね♪



これからも頑張っていきます☆応援してください。

ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-02-25 20:04 | 雑記

お疲れモード・・・

荒川静香さん、金メダル!!!おめでとうございます。puriです。こんばんは。




___________________________________________________________





今日は
最近のテンションの低さの中で









最悪の状態・・・



なんでしょう??バイオリズム的なものかな・・・
本当にしんどいので休息しようと思います・・・



でも一応今日のことだけは記しときます。


















今日は髪を切ってきました。
なんだかちょっとついてなかったらしく、いつもやってもらっている方がお休みでした。



そんなわけで、初めての人にやってもらいました。



なかなか若くてかっこ良いお兄さんで
話も結構盛り上がりました。



そんなこんなで、あっという間にカットの時間も過ぎてしまい
シャンプーをして、
乾かして
ワックスでセットしてもらう
といういつもの流れだったのですが、ちょっとビックリすることが最後にありました。



すべてが終わって
会計を済ませようとすると、受付の女の人が



裏でゴソゴソ



取り出したものは、居酒屋のメニュー表みたいなやつでした。



説明をよくよく聞いてみると
ポイントカードのポイントが溜まったので



シャンプー&コンディショナー

もらえるとのことでした・・・
そして、そのことを聞いた僕のリアクションは




あぁ、このポイントって



そういうこと



だったんですね



・・・・・・



・・・



そうなんですよ・・・
まえから、ポイントが溜まって要ってるのは
知っていたんですがソレがなにに使えるのか
しらなかったのですw




・・・まだ少し続くはず・・・けど余りにも眠いので寝ます・・・

ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。







ちなみに・・・
心の中で


切り過ぎて失敗したと思ったのは








内緒だゼ☆
[PR]
by hirokei1984 | 2006-02-24 23:01 | 雑記

今日は真面目なハナシ

どうも、今日はカラオケ行ってきました。puriです。こんばんは。
あれですね、歌上手い子って得ですよね。ちょっとグッときました。グッと。




___________________________________________________________





久しぶりに真面目な話をしようと思います。
ちょっと自分の気持ちを整理したいので・・・とっちらかっていると思うので
あんまり面白くないと思いますw



なんか
最近、ちょっと遊び急いでいる自分がいます。



というのも、来年から卒研生ということで忙しくなりそうなのです。
週6で大学に行って朝から夜まで・・・って感じになりそうなのです。



まぁ、もちろん最悪の場合ですが・・・



そうすると足りなくなってくるのは時間です。
残された時間は2月の残りわずかと3月の1ヶ月半だけです。



だからこそ
遊びたいのです。
カラオケにだって行きたいし、ディズニーランドだって行きたいのです。
色んなとこに旅行にも行きたいのです。



しかし、その時間も公務員試験の勉強をしたり
研究室の課題をやっていたりとなかなか自由になる時間がありません。



さらに言えば、もうすぐリーグ戦が始まるわけで
後輩たちも忙しく
同輩だって研究室配属という試練のときなのです。



遊びたいときに、自分の活動の中心になっている場所に近しい人たちが
忙しいというのは結構さびしいものです。



だから、
たぶんだからこそ今の生活に漠然とした

焦り不安

を感じているのだと思います。



やることも多く、忙しくしていられるのは幸せなことですが
忙しいのはむしろ4月からにして、遊んでしまえば・・・



そんな風に思ってしまうことが
今の遊び急いでる状況につながっているのでは無いのかな、という一応の結論・・・



久しぶりにまとまりの無い考え中の文章を書いてしまった・・・
明日推敲しようかな・・・



今日はこんな感じ
[PR]
by hirokei1984 | 2006-02-23 21:47 | 雑記

そろそろ

暖かくなってきました、最高気温が14度くらいでしたね。puriです。こんばんは。
といっても、屋内で勉強している時間の方が長かったですけどw




___________________________________________________________





さて、暖かくなったという事は花粉症のシーズンになったということです。
花粉症の人間にとってはかなり憂鬱な季節になるわけです。



そんなわけで今年はついこの間
耳鼻咽喉科&眼科にいって



アレルギー症状を抑える薬
鼻用スプレー
アレルギー症状を抑える目薬



そして



ワンデーアキュビューモイスト



欠かせません。
去年の途中からワンデーアキュビューにするようにしているのですが
本当に去年は苦労しました。



なんせ、花粉の影響で2ウィークアキュビューが
1週間しかつけてられませんでしたから・・・



そんなわけで重度の花粉症患者なわけですが
いつもこの時期になると思うことがあります。





なぜ


マスクを


拡げないのか??




なんじゃそりゃ
って方もいると思いますが



最近のマスクは不織布のものが主流で
鼻の部分や口の部分に、アーチが付いていたりするのがハヤリですよね。



そして、不織布のやつは
あごのラインに沿うように


引っ張って


拡げるのがマスクの袋などで推奨されたつけ方なのです。



というか、拡げなかったら



なんらフィット


してないじゃん!!!




う~~~~ん、気持ち悪くないのかな・・・
とここ数年思っています。



今年は女性にも優しい小さめサイズが発売されているので



すべての皆さんがきちんと使用できることを期待しています。



花粉症に苦しんでいてもランキング参加中♪ワンクリックお願いします。






今日は竹島の日です。島根県では、ですが。


反日教育を受けたために、本来他国の領土の島を
自分たちのものだと主張するどこかの国の人を哀れんでいます




*注意 ↑は反転させれば読めますが気分を害する恐れがありますw
[PR]
by hirokei1984 | 2006-02-22 22:41 | 雑記

気が付けば・・・

いつの間にかブログをはじめて4ヶ月が経過しました。puriです。早いものですね。




___________________________________________________________




さて、今日はまたもやLECに行って勉強していたのですが
早めに終わったのでちょっと買いたい物があったので新宿のヨドバシカメラに行ってきました。



最近消費が激しいので
DVD-Rのスピンドル(できれば50枚の)を買いたいってのが主目的でした。



ヨドバシカメラについてからすぐにDVDメディアのコーナーに向かえばすぐ買い物も終わっていたのですが、以前のある計画を実行に移そうと思いつき
先にMP3プレーヤーの売り場に行ってきました。



そう、iTunesのキャンペーンに乗っかって






たまたま買った


1曲があわよくば


10億曲目


になってしまえ







という計画ですw



ついでに、iPod用のACアダプタを購入しました。
これでパソコンに繋がないと電池が充電できない状態が回避できました。



そんなこんなで寄り道をした後
やっとDVDメディアの売り場にやってきました。



50枚入りのスピンドル(日本製)を見つけて値段を見ました・・・
そして、悲しい事実が発覚しました・・・







・・・・・・






お金が


足りゃしない



それもどんなに安い日本製でも70円足りないw



あ~~ら、お恥ずかしったらありゃしない


ですよ。刑事貴族ですよw



しょうがないので30枚入りのを買ってきましたとさ。


お金が足りなくたって僕は僕ですwランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-02-21 22:43 | 雑記

追いコン・・・

こんばんは。またもやお酒を飲んできました。puriです。
お酒は結構好きです。



___________________________________________________________




今日は部活の同じ代で
3月の追いコンに向けて、プレゼントを決めつつ







飲み会



なかなか面白かったです。
そんなわけでこんな時間に帰宅ですよ・・・眠い・・・



でも



大回転を


見なきゃ・・・




この競技はにも書いたとおりオリンピックの中でも
かなり好きな競技なので。



ダウンヒルにしろ回転・大回転にしろ
ゴールしてから止まるときの


雪を巻き上げながら


ズサーーーー-ッ






てやつがかっこよいんですよw
いつかやってみたいな・・・やっぱりパラレルな感じで滑れないとスキーじゃないよねw



今の僕が斜面を滑れたとしても




止まるときボーゲンだもんw




右ーーーー、左ーーーーみたいに蛇行しながら
止まる自分・・・



カッコ悪ッ


研究室の助手の方に今のうちに遊んどけ、って言われました。
4月からが不安です。でも、負けない・・・


こんな日もランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-02-20 23:55 | 大学

カカオパウダー

統計の勉強を一日中してました。puriです。こんばんは。
ふたつのノートパソコンで作業するとなかなかはかどりますねw




___________________________________________________________





さて、
最近書き連ねてきたレストラン・クチーナについての日記が一段落着いたので
この一週間の自分の書き込みを気分転換に見ていたのですが



バレンタインデーの自分の書き込みが
まったくバレンタインデーに関係ないことなのが若干ショックでした。



そんなわけで、今日はバレンタインデーに戻った気分で
2月14日のことを書き直そうと思います。



↓↓↓↓↓



さてここまでバレンタインデーだ、バレンタインデーだ、と書いているので
2月14日のことを書くとなるとチョコレートが・・・


とか、









書くと思ったら


大間違いだ!!










なんと、2月14日はうちの母親の誕生日です。



年齢とかそんな無粋なものは書きませんw



ケーキを買ってきて
一応アイピローなんかをプレゼントしましたが、
ちょっとした事件が起きました。



母親が自分で買ってきたケーキは
世間のバレンタイン気分に押されてしまったらしく
チョコレートケーキでした。



しかも、スポンジの部分にチョコレートがあるタイプではなくて
チョコレートでコーティングされていて外側が




カチンカチン



でした。なので、ロウソクを挿すのも大変で



まず、



1.竹串をケーキに突き立てる。

2.ぐるぐる回して穴を拡げる。

3.ロウソクを突き立てる。


そんな感じで頑張って年齢分(10歳で大きいの1本、1歳で小さいの1本)を挿すことができました。



そして、うちには手回しのオルゴールがあるのでその音をバックに
部屋の明かりを消し、みんなで例のハッピーバースデイ~~~ってやつを歌って
母親がロウソクを吹き消しました。



そして、明かりをつけると






・・・・・・






テーブルクロスが



薄茶色くなってる!




うちのテーブルクロスは白いはずだったのにw



なんと、チョコレートケーキの上にふりかけられていた
カカオパウダーがロウソクを消すために息を吹いた瞬間







ブフォァって



舞い上がったわけです。



ブフォァって・・・・・・



ちなみにその日から5日ほど経ってますが
テーブルクロスは薄茶色のままです。



もうすぐ洗濯しますw


ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-02-19 21:33 | 行事