タイトルがまったく反映されてない・・・とかネ。世知辛い世の中を徒然なるままに。コメントお待ちしております。


by hirokei1984
カレンダー

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日も膝の調子は絶好調!!!
やったね。puriです。こんばんは。



___________________________________________________________




今日は、日テレで戦国自衛隊のドラマバージョン
をやっていました。結構前から楽しみにしてたドラマです。



・・・感想はというと



失望しました。
かなり期待していたのにな・・・



戦う動機、心理描写、自衛隊の描き方



いろいろな点で物足りなく




特に








銃の構えかた・扱い方










全然なってない!


プライベート・ライアンよろしく3ヶ月ぐらい
自衛隊に実際に入隊してから撮影に挑んでほしいものです。
(やったんですかね?調べてません)



逆に
リベリオンで勉強してほしいものです。


・・・


さてそんな、ドラマの話題をしていても仕方が無いので
話題を変えます・・・



今日は、27日ぶりに髪を切ってきました。



髪のボリュームがすんごく多いので
3週間経つか経たないかくらいで切りに行かないと







ボハっ


となってしまいます。ボハっ



そんなわけで、長いと感じてから1週間ほど経った今日
行ってきました。



お店についてから気づいたのですが、
前回切ってもらったときに



「1月の後半は社員旅行があるから
ほかの店舗から臨時の人が来るからー」




といっていたとおり(ちなみにグアム旅行らしいですw)
全然知らない人だらけの美容室になっていました。



簡単に言えば


アウェー・・・



アウェー美容室です。



2年近く通っている美容室なので
シャンプーはカットのあとで とか
肩はもまないでください とか



色んな自分カスタムが出来上がっていたのですが
今日は少し腰の低い感じでひとつずつ

こうしてほしい

と主張しながらのカットになりました。



でもかっこ良い美容師の方で
トークも面白かったので、満足しました。



そして、そんな美容室(&イケメン美容師の手)で出来上がった髪型のイメージは










ソフトモヒカン







かなりソフト。
絶対明日からは立てないw


そんな度胸はありませんから!!

でもランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-01-31 23:36 | 雑記

来年は・・・

今日は、春の陽気♪
そのせいか膝の調子が良かったので、元気☆puriです。こんばんは。



___________________________________________________________




今日は朝から、

4年生の卒研発表会を見に行ってきました。



久しぶりの6時半起きはなかなかつらかったです。
たぶん今月になって初かな???



今まではコンスタントに1時半寝・8時半起きだったので
昨日は11時半に眠って7時間の睡眠時間はキープしました。



朝起きたら、思ったとおり









全身が筋肉痛!!


でした。



そのせいか、やけにすっきりとした目覚めでしたw
まだまだ、若いんでね。当たり前ですがね。



10時から始まる予定だったのですが
早め早めの行動を心がけているので、9時30分には会場についていました。



・・・



というか早すぎてすんごく待たされましたw



そんなこんなで、卒研発表会が始まったわけですが
発表自体よりも




教授たちからの質疑応答が厳しい!!



たしかに、成績が付くわけですし
中途半端な卒業論文が出来上がってもアレなわけなので
教授も
4年生も
かなりピリピリしていました。



こりゃぁ来年が大変そうです。
若干不安になった月曜日でした。



はぁ。


そんな時でもランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-01-30 21:14 | 研究室

次の日にくれば・・・

どうも、膝の痛みが取れません。puriです。こんばんは。




___________________________________________________________




今日は、ひざに負担をかけないトレーニングをしようと思って

1年ぶりくらいでしょうか、











プール


に泳ぎに行ってきました!!



ちゃんと泳げますから!



もちろんスポーツセンターにある
温水プールです。



1月なんぞにプールにくるような物好きは少ないらしく
5人くらいしかいませんでした。



ていうかね、
久しぶりの水泳は



やばいよ





かるくやばい





どころじゃないですよ。ホントに



最初の50メートルだけで心臓がバクバクしてました。



といっても、なんだかんだで
ゆったりダラダラ1500メートルくらい泳いできました・・・









腕だけで。




いや、最初は普通に平泳ぎとクロールを半々ぐらいで泳いでましたよ。



ですが、キックするとき膝に負担がかかるらしく
痛みが走ったのでなんとか上半身だけで泳いでみようと。



そんなわけで、
ビート版を足に挟んで泳いでました。
ビート版・・・懐かしい響きです



そして気づきました。






足を使わないで平泳ぎはつらい!






一度お試しくださいw



どうやって進めばよいのかわからなくなるんですよ。



今日は上半身をすんごく強化できた気がするので
明日は・・・











筋肉痛が怖い



明日の朝、起き上がれるのか??????



明日報告します!!


筋肉痛を乗り越えて強くなります。

ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-01-29 20:29 | 雑記

爆弾

今日はホントに寒かったですね。puriです。こんばんは。




___________________________________________________________




今日は、朝からいつものようにLECに行ってきたのですが
最近は本当に風が冷たいですね。



今日は特に、風が冷たくて少しいやな予感がしていたのですが



やはり



膝に鈍痛

が走りました・・・



“やはり”
なんですよ。



去年の2月に膝の痛みが発症したのです。
いわゆる





ひざ爆弾です。






親の知り合いの整形外科に行ってきたのですが
MRI・レントゲンといったいくつかの検査をして、結果は



異常なし




・・・




これは、異常が無くて良かった反面
異常がないからこそ



治療法が無いわけで・・・



痛み止めのシップが処方されてひざに負担をかけるようなことをしないように
言われるのみでした。



丁度花粉の時期と重なって
2重の苦しみのわけです。



その後なんだかんだで気温が高くなってきた頃(3月の終わりくらいでしょうか)には
痛みも消えて最近は忘れていたのですが



最近の気温の低下を受けてかは分かりませんが
今日、またもや痛くなってしまいました。



ひざの曲げ伸ばしがつらいので
階段の昇り降りがかなりつらいです。
(ρ_;)





ホントに困ったもんです。



ちなみに




























まだ21ですが


何か??




ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-01-28 22:33 | 雑記

歯科にて・・・

東横インの社長はひどいですね。puriです。世間の話題に敏感です。



___________________________________________________________




今日は歯医者に行ってきました。
といっても、虫歯の治療ではありません。



歯石取りとか
歯のメンテナンス強化月間なのです。




うちの母親の紹介で行き始めたとこなんですが
なかなか良い先生です。



ちなみに以前の記事で出てきたところと同じところです。






さて、そんなわけで歯石を削られていたわけですが
歯医者に長く行ってないとどうしても溜まってしまうらしいですね。



歯槽膿漏とか
本当に怖いので、行ってない方はいったほうが良いですよ。



ちなみに、半年ほど前までほかの歯医者に行っていたので
結構きれいだっていうお墨付きをもらって、すぐ終わりました。



ただ、今回は
今後の治療方針を決めるということで、そのあとに



歯全体の検査をしてもらったのですが、
以前から気になっていた前歯の小さな虫歯が発見されてしまいました・・・



そして、話し合いの結果
次回の治療のときに









削って




なんかでw




埋める



らしいです。



それを聞いて最初に出た言葉は










麻酔必要ですか?



はい。ビビリですから!!



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-01-27 23:47 | 雑記

忘れ物・・・

こんばんは。投資って結構ドキドキするもんですね。puriです。



___________________________________________________________




え~~
今日になって昨日書いたことを読み直したら





昨日のことに全然触れてなかった・・・

ので、今日は形式的に2日分更新です。



昨日は、おととい勉強していた


知的財産法


のテストだったのですが
やり遂げた感でまくりでした。


A評定はもらったな、と。

思う、ですよ。





そのあとはLECで勉強したことの復習などをして
夜をすごしていました。


なんかもっとあった気がするけど確かこんな感じです。







そして、今日は
またもやLECでお勉強です。



線形代数の基本的な問題が主でした。



ここからは少し愚痴になってしまいますが



それにしても、受験しようとしている
国家Ⅰ種の理工Ⅱっていう分野は受験者自体が少ないのでなかなか良い参考書がなくて
というよりも、過去問題集みたいのも出てなくて


ちょっと困ってしまうわけです。
しかも模試も満足にない始末です。



ちょっと不安になったりしますけど、勉強しなきゃ始まらないわけです。



といっても、大学院に進学するつもりなので
やろうと思えば、チャンスはあと3回あるのですが・・・



と思って結構忙し目にスケジュールを組んで
LECに通いながら勉強しているのですがそうこうしているうちに



いつの間にか





暇が無い!!






今月は、あと5日しかないはずなのに

歯医者に行ったり
LECに行ったり
卒研発表を見に行ったり
(30・31の2日間)




あれ??と
気づいたらホントに時間が無くなってました。



ここら辺が正念場のようです。
頑張ります。



2・3月は









遊んでやる~~



お酒飲みたひ。




ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-01-26 22:08 | 雑記

お祝い・・・

昨日は申し訳ありませんでした。puriです。今日は頑張りますm(_ _)m




___________________________________________________________





いやぁ、昨日は大変でした・・・。
テスト勉強もさることながら本当にいろいろなことがありました。







まずは、
以前ブログにも書いたとおり株を始めようかしら、というわけで



今日やっと以前に申し込みをしておいた
楽天証券の口座に入金してきました。




それにしても、みなさんは振込みなんて、やったことがおありだと思うのですが
銀行(ATM)で振り込むのって結構緊張しますよね??



振込先の口座番号や名義を確認しまくりですよ・・・
もうね、若干後ろに人がいるんだけど確認しまくりなの。



ラクテンショウケンの“ョ”っていう字はどうやって入力すれば良いのか、とか
きっと口座番号が間違っているに違いないと
自分を疑いまくりでした。



そして、少し悪戦苦闘した後に
振り込み完了!!



しかし、そのあとに
通帳に記帳してから帰ろうと思って振り向きかけたのをやめると
後ろの人が


〈早くしてよ〉的なオーラ

をビシビシ送ってきました。



とりあえずここで謝っておきます。もうしわけ



まぁそんなわけで、ようやく口座を開設して




個人投資家


デビューーーー!



な訳です。



ただ、株式投資に関しては
僕はビビリなんでじっくり考えて投資しようと思っています。勉強♪勉強♪



そんなこんなで貴重な昼の時間をすごした訳ですが
えー
残念なことに、テスト勉強はやらずに午前が過ぎていった訳です。



そして午後に勉強を開始した訳ですが
すごいことに教授が(というか助手の方が)e-larningシステムを構築していて
インターネット上で授業の復習や小テストが可能になっているのです。



それを、がしがし解き進めていっていたのですが
いやぁ、分かりやすい・・・



ただ、ひとつだけ問題点がありました。



授業回数は全部で11回あったのですが
e-larningの教材が






6回目までしかない!!



え~~~~っと
これはどういうことかしら???


テストは
翌日なのに???



そんなわけです。



まぁ授業のプリントやノートはきちんととってあるので
問題ありませんでしたが・・・
ちょっと残念です。



そんなこんなをしている間に
いつの間にか
今日になってしまいました。



ちなみに、昨日のブログは日付が変わってから更新しましたが
日付上は24日にしておきましたw



それはおいといて、
さすがに徹夜をするほどは元気がなかったのでそこそこ寝ることにしたのですが



シャワーを浴び、


肌のケアをし(化粧水と乳液は欠かせない歳ですw)


布団に入って


・・・・・・



何か忘れているな・・・と。



そして寝ぼけ眼に思い出しました。

なんと、24日(すでに昨日)は
大学の先輩の誕生日でした・・・・・・



だからどうしたって感じかもしれませんが、
お世話になった先輩ですし誕生日祝いのメールを送っておきました。



ただ
これから就職する先輩なので



奢ってください


っていうカワユイ催促も忘れずに。



いやぁ、楽しみ♪


ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-01-25 20:56 | 雑記

おいら・・・

やばいでやんす。puriでやんす。こんばんはでやんす。



___________________________________________________________




ただいま激しく一夜漬け中でございます。
なので、明日の更新を楽しみにしていてください。



今日、書きたいことはホントにたくさんあって、
というか、そのためにテスト勉強がはかどらなかったわけですが・・・



やばいです。
わたくし非常にテンパっております。









・・・



オラに時間を~~




今日はこんなもんで・・・m(_ _)m


ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。




とりあえず、応援してくださいw
[PR]
by hirokei1984 | 2006-01-24 22:17 | 大学

地吹雪・・・

どうもこんばんは。元気モリモリです。puriです。
今日も寒いですね。



___________________________________________________________



さて、今日はタイトルにあるとおり地吹雪がテーマです。
ところで皆さん地吹雪ってどんなものだか説明できますか???



ちなみに、手元にある辞書(広辞苑 第5版 岩波書店)では、↓のようになっていました。

じ-ふぶき[地吹雪]
地上に降り積もった雪が激しい風で空中を乱れ飛ぶ現象。ブリザード。暴風雪。〈冬の季語〉



この定義に従うと、
風がぐわーーッて吹いて降り積もっていた雪が飛ばされれば地吹雪ですよね?



今日は東京ではかなり激しい風が吹いていました。
イメージとしては、あやうく飛ばされてしまうくらいの風です。



そんななか大学からうちに帰ってくるときに、
強い風とともに道の片側にあった家の屋根に積もっていた雪が





ぶわーーーーッ



て僕めがけて吹き付けてきました。



これって、地吹雪の一種ですよね?

ですよね???



いやぁ、初体験ですよ。地吹雪。誰がなんと言っても地吹雪。



___________________________________________________________



と、ここまで書いた時点で今やっているニュースは



ホリエモン逮捕!


なのです。

う~ん。
堀江社長の講演会を聞きに行ってからまだ10日経っていないというのに・・・

う~~~ん。タイムリー


詳しくはここ参照で。


はい、これだけです。
___________________________________________________________




にしても、地吹雪になったり道路に凍りついたり
降ってからが大変ですよね・・・



雪が降ってるときは
急いで払い落とせば濡れないし好きなんですけどね。



まぁ寒いのは苦手ですが・・・



これも雪害の少ない地方に住んでるからいえるんですかね。
新潟とか・・・絶対住めないです。



寒さに・・・強くなる日が来るのか???
ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-01-23 20:56 | 雑記

初・・・

どうも。テスト勉強もしないで公務員試験対策講座を受けているpuriです。こんばんは。




___________________________________________________________




さて突然ですが


今までバイトで働いてきたお金は
大事に大事に銀行口座の中で眠らせていました。


しかし、わけあってこの度このうちのいくらかを


ほかの口座に振り替えました。


・・・









楽天証券



というわけで明後日からは
株をはじめようと思います。


最近ハヤリの
デイ・トレードでは暇がないのでありませんが


ウィークリー・トレーダーを目指して頑張って生きたいと思います。
0円にならないようにとりあえず頑張ります。






というわけで、今週の自分課題図書は



たった7日間で株とチャートの達人になる!


です。


頑張るゾ、っと。

ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-01-22 20:49 | 雑記