タイトルがまったく反映されてない・・・とかネ。世知辛い世の中を徒然なるままに。コメントお待ちしております。


by hirokei1984
カレンダー

<   2005年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

これから

こんにちは。puriです。

今日はやけに早い更新です。

___________________________________________________________

これから、おばあさまの家に行って来ます。
といっても総武線の終点の千葉駅なのでそこまで田舎ってわけではないのですが・・・


ではでは、皆さん


良いお年を~~




損だけじゃ物足りないって人は、年末ジャンボにかける思いを見てくださいw
おもひで1おもひで2

↑の結果はどきどきしてお待ちください。

でもその前にお年玉のかわりにワンクリックお願いします。





[PR]
by hirokei1984 | 2005-12-31 11:42 | 雑記

ルンルン♪

どうも、今日は自転車を合計で80分も全力に近い速さでこいできました。puriです。
こんばんは。

___________________________________________________________

まぁなんで↑のようなことになったかというと、

うちは中央線京王線というふたつの路線にはさまれた位置にあるのですが、


中央線の最寄り駅までは自転車で15分程度で、
京王線の最寄り駅までは自転車で30分程度の位置にあります。


いつもは、中央線を使って大学に通っているのですが、今日は友達と京王線のほうの駅で待ち合わせをしていたので、そこまで自転車でいってきました。


寒かったので温まろうと本気で自転車をこいでいきました。


そしたら、ゆっくり走ったら30分で到着するところを20分で着きました。


というわけで、その駅の周辺で買い物をしてきたのですが



かなり、良いものを発見しました!!


前から見ると↓こんな感じで

f0003579_23242366.jpg





後ろから見ると↓こんな感じでがいます。

f0003579_23264027.jpg


自分としては珍しくちょっと奮発してみいました・・・





なんと







7900円




・・・・・・



安いのかな????


とまぁ、発見したのは良かったのですが





お金がない・・・・・・・・・


そのとき財布に入っていたのは4000円だけでした。

なので、その場で「取っといてください」とお願いしておきました。


んで、その後いろいろ回ってご飯を食べて友達とは別れたのですが
そのあとは







猛ダッシュ


でうちに帰りましたよ・・・

20分で。


そしてお金を持ってダッシュ・・・

購入して帰宅、とこの2往復に80分かかりましたw

そんな一日をたまには過ごしたって良いじゃないですか。

ランキング参加中!
こんな日を繰り返して歳を取るのも良いよね!!
↓ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2005-12-30 21:57 | 雑記

こんばんは

どうもpuriです。

___________________________________________________________

昨日、最後にポツリと呟いたハーシュレルムという海外ドラマですが

なんと
9話目にして










打ち切り


になっていました。なんか原作者と監督がもめてしまってお蔵入りになったようですw

結構、続編を楽しみにしていたので今日は若干のテンションのダウンを感じています。

どんなドラマかといいますと

製作総指揮は
Xファイルのクリス・カーター

Xファイルのスタッフが多く参加していました。

内容はバーチャルリアリティーの世界で繰り広げられるアクションドラマなのですが、

あらすじとしては




軍の開発したバーチャルリアリティーの空間=ハーシュレルム
内で最強を誇り、自らの王国としてしまった兵士の暗殺の任務を受けて
まもなく結婚しようかという
主人公がハーシュレルムに入っていくことから始まります。

入った瞬間に襲撃されてしまったり、外に出る方法が見つからなかったりで
大変な状況に陥ってしまう。

しかも、ハーシュレルムの中で死亡すると、現実世界の自分も死んでしまうという事実・・・

そんな中、仲間を増やしてミッションの遂行と愛する婚約者のために脱出する方法を探して
ハーシュレルムを探索していくのだった・・・





って感じなんですが、ほんと見始めるとやばいくらい面白いです。
しかし、9話で打ち切りというどうしようもない事実・・・

なので、がっかり感も半端ないので逆にお勧めできません。
[PR]
by hirokei1984 | 2005-12-29 22:34 | 好きなもの

マイナー?

こんばんは。今日もバイトに精を出してきました。puriです。
体調が良いってすばらしいですね。


___________________________________________________________

今日は、近所のツタヤに行ってきたんですが
半額レンタルの日だったのでいくつかDVDを借りてきました。


最近のハヤリって感じなんですけど、なんかアメリカのTVドラマ系がはやってますよね。
ちょっと古くなった感じはありますが

24 とか
トゥルー・コーリング
ほかにはCSIやERとかでしょうか・・・


そんなブームに乗ったってわけじゃないんですが、数年前からはまっているドラマシリーズがあります。


その名も


スターゲイトSG1


・・・


たぶん知らない人が多いだろうな・・・


いやぁ
すごい良いストーリーなんですよ。
まぁSFアドベンチャーって感じのストーリーなんですが
地球からいろいろな星に冒険に行くっていう感じで展開されます。


詳しくはこのサイトを見てほしいんですが


行く先々の星で出会う人類(宇宙人に大昔に地球から連れ去られた設定・・・)たちの文化が
古代ローマ調だったり、色んな古代文明の名残がある生活をしていて
結構面白いのです。


とまぁ、好きだという割にはあんまり説明しない感じで申し訳ないのですが、
ずーーーっと好きだったんですよ・・・


このドラマシリーズとの出会いはツタヤでDVDのレンタルをしているのを見つけたからです。
確か、ドラマ版の元になった映画版スターゲイトとともにパイロット版として1話だけ入っているのを見たときだと思います。


そのあと2002年に、近所のCDショップで1stシーズンのDVDボックス(全22話)が1万円で売っていたので購入しました。


とても面白いストーリーだったのですが、1stシーズンの最後の話は~~(前編)という感じのタイトルだったので中途半端で切れてしまった感じが満々でした。


となれば、2ndシーズンを待つのが人情というものですが大学の忙しさにかまけて忘れ去ってしまいました。(さらにその頃にはまだネットが開通していなかったのでインターネットで検索することができなかったのです)







そして時は流れ・・・







今年の9月くらいに久しぶりにDVDボックスのDVDを全巻見たのを機に
2ndシーズンを探してみることにしました。


するとなんと第2シーズンまでDVD化していることが判明しました。




しかし・・・


アマゾン・ツタヤオンラインetc
色んなネット通販をみるもののすべて



売り切れ




これはどうしようもないと配給元の20世紀フォックスに飛んでみると


確かに過去に販売はしていたのですが
(ボックス22話入りで1万円くらい)







製造終了


ぐはッ・・・


これでは、流通するはずもありません。


けれど、色んなサイトを見て回るうちに








カプコンが


販売権を


獲得!!



という記事があり、今年の10月から1・2シーズンのレンタルも開始されるという、うれしい知らせが!!


そして、第3シーズン(気がつけばいつの間にか第8シーズンまでやっていたのです)
のDVDボックスの発売が12月に決定!!


その値段が






全22話で













2万円


カプコンさん・・・





マジですか???20世紀フォックスは全五巻で22話全部入って1万円ちょっとだったのにボックスを11話ごとに2つのボックスに分けてそれぞれ1万円って!!!!








まぁ、アマゾンで購入しましたけどねw


こうして、打ちのめされながら強くなっていきます。あとはハーシュレルムさえ・・・

ランキング参加中。1クリックお願いします↓



[PR]
by hirokei1984 | 2005-12-28 23:02 | 好きなもの

元気100倍

こんばんは。元気になりましたpuriです。
体調の悪いときは寝るにかぎりますねw

___________________________________________________________

というわけで、今日は軽く寝ていたのでかなり暇な時間をすごしていました。


時間があるときには、普段は考えないことを考えるもので


今日はいつも大学に通うときの道順を思い出していて、自分の家を出てすぐのところにあるアパートについて考えていました。


このアパートの前は、小学校のときからず~~~っと通っているのですが
すごい


恐怖体験


の思い出↓があります。




ある日の放課後

その日は、朝から降っていた雨も4時間目の授業が終わる頃にはあがり、放課後には道路も大部分が乾いていました。


道路と同様、もうだいぶ乾いてしまったをみんな片手に持ちつつ、
小学生独特のちょっと高いテンションで石蹴りなんかをやりつつ友達と4人で小学校から歩いて帰っていました。


アパートの前に通りかかったとき、誰かの蹴った石が運悪くアパートのほうに飛んでいってしまいました。


その石を取るために友達がアパートの近くまで近寄ったときでした。


なぜだか、友達が焦った顔をした戻ってきました。


その友達に促されるまま、アパートに近寄ってみると僕にもあるものが見えました・・・
こういう場合は見えてしまったというのでしょうか・・・


そう、











アパートの前に生えていた木に・・・














大量の毛虫が!!


これは、かなり生で見たくない。むしろトラウマです・・・


しかし、事件はそれだけでは終わりません。

ヒント1
大量の毛虫

ヒント2
小学生独特のちょっと高いテンション

ヒント3
雨上がりに手に持っていた







・・・・・・



・・・・・・・・・




答え・・・



友達のうち一人が、おもむろにを振り上げ、その木に向かって











振り下ろす!!!


そのあとの光景がスローモーションで脳裏に焼きついています・・・






振り下ろそうとした瞬間にそいつが何をしようとしたのかに気づいて、後ずさりする友達

何も分からず呆気に取られている友達


傘が当たった瞬間に一瞬たわんだ木の枝(毛虫つき)

そのあと木に溜まった力の解放


そのときに口から出た言葉

  ば・・・(馬鹿と言おうとした)


空中へと四散していく毛虫たち

どうにか身をよじる自分


空中を飛ぶ毛虫・・・








かなりの大惨事になっていました。
友達の体に何匹か毛虫が付いていました・・・


しかし、なんと









自分には


ついてない!!




すんごい安堵感w


でも、ホント小学生のテンションって困りますよね・・・

マジ、トラウマです。


そういう経験を経て強くなっていきます。でも心は若干耐え切れていません・・・

ランキング参加中。1クリックお願いします↓



[PR]
by hirokei1984 | 2005-12-27 21:49 | 雑記

今日は

どうもpuriです。こんばんは。寒くなってきましたね。


___________________________________________________________

今日は、6時間たちっぱなしで働いてきました。
う~~ん。
ちょっと疲れたのでまた明日更新したいと思います。

というか、頭痛がひどいんですよ・・・
すいません


それでもランキング参加中。1クリックお願いします↓



[PR]
by hirokei1984 | 2005-12-26 23:08 | バイト

ちょっと

体調が悪いです。puriです。こんばんは


___________________________________________________________


今日は、もう少しでセンター試験だってことに絡めて、なんかで見たちょっと面白い話を・・・


たとえば何かものを見たときに、それがどんな色なのかを感じますよね。
たとえば空を見たときに

青い空

だな、と感じます。


ここで、ポイントになってくるのが

空が青いのであって
青が空の色ではない

ということです。


ところで、少し話は変わりますが
うちの大学のトイレは硫化硫黄のにおいが充満していることが多々あります。
いわゆる腐った卵のかおりのことです。



上の例で、何が言いたかったのかというと
視覚で見たものは、

といったように別に用意された「色」であらわされます。

それに対して嗅覚で感じるにおいっていうのは、
みなさんにも経験があると思いますが
「おばあちゃんちの匂い」とか
「森林の香り」や「バニラの香り」
というように、

「~~の香り」
という言い方をします。


つまり、香り(におい)はそれ自体に名前があるのではなく
過去に感じたものを代用してその香りの名前にしているわけです。


つまり、色というようなある種の共通認識ではなく
過去に感じたものという、

その人の過去の経験から分類されるわけです。


過去の経験といえば


記憶


しているものと言い換えることができると思います。


なぜ、視覚と嗅覚でこのような違いが生まれるのでしょうか。
それは

嗅覚をつかさどる脳の分野が

記憶をつかさどる脳の分野に近いから

らしいです。



つまり、においを感じて
嗅覚をつかさどる分野に電気信号が送られるときに
記憶をつかさどる分野にも少し刺激が与えられるらしいのです。


こんなわけで、においは記憶を呼び起こす鍵としても使えるかもしれないらしいです。

なので

受験生の皆さんは

アロマかなんかをうまく使って

勉強しているときと試験を受けるときの

においの環境を同じにすると

良いみたいですよ


とまぁ、ちょっとした長文豆知識。
頑張れ受験生ってことでw


今度は、

日本標準時は


東京都小金井市


=僕の地元



説をお送りします。

ってあれ


















こんなに真面目


だったっけ????


ランキング参加中。1クリックお願いします↓



[PR]
by hirokei1984 | 2005-12-25 20:54 | 雑記

き~ぃよぉし~・・・

今日は、短文で失礼します。


アーチェリーしてました。そんなわけでお疲れ模様です~
クリスマス・イヴはカラオケで過ごしましたw


尾崎豊熱唱・・・
そして、Χmasに’は付けるな(Χ’masにするな~~)と叫んだ・・・

そんなクリスマス・・・


さて、皆さんはどう過ごしたでしょうか?


幸せでしたか?
それとも寂しかったですか??


どんなクリスマスもいつかは思い出に変わります。
来年も、来年こそは、幸せなクリスマスになることを祈っておりまするよ~~。
ということで、今年はメリークリスマス


ランキング参加中。1クリックお願いします↓



ちょっと感傷的??そんな僕も何度もクリスマスを乗り越えて強くなりました。
[PR]
by hirokei1984 | 2005-12-24 23:01 | 好きなもの

渋さ重視で

今日は家でのんびりと休養してました。puriです。こんばんは

___________________________________________________________

明日はいよいよクリスマスですね~。

おととい書いた後輩へのプレゼントは、昨日渡しておいたので
明日は美味しいご飯でも食べたいな~~。










それ以外?


何のことです??




はい、そんなわけでクリスマスを目前にした23日=天皇誕生日ですが、
今日は一日家でまったりしていました。


年賀状を書いたわけでもないので本当にゆっくりと過ごす事ができました。


ゆっくり過ごす時に皆さんは何をしていますか?
掃除、読書、お勉強にネットサーフィン(←ネットサーフィンってあんま聞かなくなったなぁ・・・w)
あとはゲームとか??そんな感じですかね。


今日は久しぶりにやることもなく家にいることができたので、買ったけどまだ開けていなかったゲームを少しやってみることにしました。


12月22日発売の

METAL GEAR SOLID 3 -SUBSISTENCE-

です。


このゲームって
大塚 明夫
さんが、主人公の声を演じていらっしゃるんですよ。


まぁ、









大塚明夫って誰?


っていう人が多いんじゃないかなと思うので、少し補足を・・・


映画でスティーブン・セガールの声をやっている方です。
あとは攻殻機動隊のバトーとか?


いやあ、渋い声って素敵ですよね。
ちょっと憧れちゃいます。


その大塚明夫さんが声をやっていることもありメタルギアソリッドはお気に入りのゲームのひとつです。


上のリンクの先にはシークレットシアターっていうのがあるんですが、これはゲームが好き・嫌いじゃなくてお勧めなので見てみてください。


う~~ん・・・


ここまで書いといてアレなんですが








クリスマスから


離れようと


ネタ選び間違えた



感じがプンプンです。

これも年末だからですかね・・・
でもお勧めが紹介できたからいっかw


ではでは今日はこの辺で
[PR]
by hirokei1984 | 2005-12-23 22:36 | 雑記

賽の河原的

今日は6時間ほど働いてきたpuriです。こんばんは。

___________________________________________________________

昨日あんだけバイトについて振ったのに、本題では



一切バイトについて触れていない



というある種放置プレイをしてしまいましたw
ということで今日は、バイト先の塾について・・・


昨日書いたとおり基本的には、個別指導を担当しているのですが
うちの塾ではもうひとつ、各教科ごとに50単元くらいに分けて(たとえば物理だったら、等速直線運動で1単元、等加速度運動で1単元みたいに)テスト形式で演習を行っていく授業があります。


結果は自己採点でやっていくんですが、
その目玉として5単元ごとに自分の間違えた問題が出力された、弱点問題集的な
テストができるようになっています。


ここで問題になってくるのは、自己採点なのに



どうやって、間違えた問題が出てくるか



なんですが、ちょっとハイテクなことに一問ずつバーコードが付いていて
自己採点を終えたテストを回収して、間違えた問題を読み込んでいくわけです。










手作業で・・・



手作業で!!!


これが本当につらい仕事です・・・
なんせ、自己採点だから人数をいっぱい取れるってことで


約100人の塾生を相手に












入力係3人


なんだこの経費削減


バーコードで入力をするにも、この読み取りがうまくいかないときもあってもたついてると


自己採点を終えたテストが山積みにw
1つの入力を終わる頃には


2つの自己採点を終えたテストが・・・

あれか、ここは






賽の河原か、と


そのくらいのてんぱり様ですから。
3時間終わった頃には眼精疲労やらでふらふらに・・・


やはり、年末は塾生の受験が近いこともあり忙しくて死にそうになります。
特に眼球が。
だ・・・誰か、仙豆を~~~


それでも塾生のために頑張ってやっていきます。
センター試験まであとすこし頑張ってね~~♪
と、地味に応援してみる。

頑張れ受験生、そして僕の眼球!!1クリックお願いします。↓



[PR]
by hirokei1984 | 2005-12-22 22:52 | バイト