タイトルがまったく反映されてない・・・とかネ。世知辛い世の中を徒然なるままに。コメントお待ちしております。


by hirokei1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お買い物( 11 )

miniSDが届きました♪

こんばんはpuriです。全体ゼミの発表までもう少しです。
気を抜けない時期になってきました。



___________________________________________________________




今日は、この間購入したminiSDカードが家に届きました。


本当は注文した2日後には着くはずだったのですが
ついつい銀行振り込みを忘れて土曜日に突入→


さらに月曜日に振り込んだのが遅くて処理が火曜日に→


そして今日到着・・・と
そんなわけでこんなに遅くなった理由は







全て僕のせい   なわけで






お店側の迅速な対応には感謝感謝です。



ちなみに前回の日記ではSDカードを注文したことにしていますが
miniSDをアダプタに突っ込んでSDカード代わりに使うということを



書き忘れたのさ!





さて、デジカメ関連のネタをやっと書くことが出来たので
ついこの間見つけた面白い商品を便乗して載せてしまおうと思います。









つい最近発売された


Seitz 6x17 Digital shoots




というカメラなんですが、こいつが笑えます。



まずスペック・・・








160メガピクセル



ん?ピンと来ないですか???



1億6千万画素




です。なにこの性能w



しかも何が面白いってこのサイトをご覧ください。



このデカさはハンパないです。



絶対肩凝ります


しかも、パノラマ写真をこのカメラで撮ると・・・
1枚で、






1ギガバイト~



1枚でです。
今日届いたminiSDカードでは1枚しか取れません。
もうね、














会心の一枚だよ




いろんな意味で。
すんごい構図とか悩むんでしょうね。
[PR]
by hirokei1984 | 2006-09-27 23:37 | お買い物
こんばんはpuriです。今日はきちんと踏み切りをくぐることが出来ました。
分からない人は昨日の日記から読んでくださいw




___________________________________________________________





さてさていきなりですが今日は、
つい先日オークションで落札したものが届きました。



初めてのオークションだったのですが
そこは、初心者の恐れ知らずっぷりというかなんというか



いきなり落札しちゃいました・・・






















デジカメ☆















もちろん、


よく知らんメーカー製♪



ちなみにこんなヤツです。



うちにあるデジカメを大きく越える




6メガピクセル    の頼れるヤツです。



これでお値段・・・






な、な、なんと











1万2千円     なり~~~~~☆




あ、ちなみに新品です。
オークションに出品している業者さんのものなんで☆



そして、安く落札出来たことにテンションが上がって
SDカードも購入することにしました。



こちらはちゃんとメーカー物のやつをw
メディアは消耗品なのは分かっていまっすが、あんまり安物だと認識されなかったりするので。



それでも





1GB 3270円


あら、お安くなったんですね。SDカードさん。



というわけで、
1万5千円ほどで我が家のデジカメ事情は大きく変わることになったわけです。
昔はあんなにSDカードもデジカメも高かったのにいまやこんな値段で買えるんですね♪



でもちょっとさびしいですね。
以前使っていたデジカメより劣っている点といえば
光学10倍だったのが3倍になったくらいで。


まぁこちらもこれからも家族で共有していくつもりなのでお別れというわけではありませんが♪



今日はそんなわけで世の中の移り変わりを感じた日でしたとさ。
[PR]
by hirokei1984 | 2006-09-22 20:56 | お買い物
こんばんは、puriです。
今日は、雷がなったりしてかなりビビリました・・・。皆様はいかがお過ごしでしたか???




___________________________________________________________





さてさて、そんな雷がなったり不安定な天気の中
今日は、






ガーデンウォーク幕張




に行ってきました!!!
ちなみに、こんな感じのところです。
幕張メッセがある、京葉線の海浜幕張駅にあります。








はい。
ということで、



アウトレット初体験



でございますw




まぁ、そんな初体験の日に雨がザーザー降っていたわけですが
いつものように上手いこと雨が降っている時間に屋内に居られたので
まったくといって良いほど濡れませんでした☆



12時過ぎに降り始めは、ちょうど駅に向かうために外に居たのですが
降ってくる10秒ほど前に駅前の商店街のアーケードの下に入れたので濡れませんでした。
ホントにラッキーでした。







さてさて、地元で雨が降っていようが電車に乗ってしまえば関係ないもので
もちろん濡れることもなく海浜幕張駅に着いたのですが



うまいこと雨が上がっていました。



そして、ガーデンウォークの中に入ったわけですが
すんごい勢いで雲に厚みが増していきました・・・。













15分後・・・





















落雷!





爆音とともに
どこか大事なところwに落ちてしまったらしく







一瞬停電しました!




ですが、やはり新しい施設・・・
すぐに非常用電源が点きました。



でも、本当に30分くらい雷が鳴りまくっていて
ビビッた・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル



非常電源に切り替わる瞬間なんて、初めて体験したのでビックリでした。










さてさて、そんな感じでトラブルに見舞われた初めてのアウトレットだったのですが
もうね、









大満足♪♪




安いものって大好き。
だいしゅき。



なんかハマリそうですw
まぁ、お金があればの話ですがwww




今回は幕張ということもあり電車賃も馬鹿にならんかったのですが
近くにもあるようなのでまた行って見たいと思います♪
[PR]
by hirokei1984 | 2006-08-12 22:48 | お買い物

半額クーポン

こんばんは、一日休むと元気になれる・・・puriです。いらっしゃいませ。




___________________________________________________________





さて、今日はちょっと昨日のテンションの低さを引っ張っていたので
勉強しつつ、気分転換にTSUTAYAに行ったり、新宿のヨドバシカメラに行ってみたりしました。



といっても、思いつきでその2箇所を決めたわけではなく
TSUTAYAは


今月が誕生月なので
レンタルが11日まで



レンタル半額☆



ということで、一杯借りてきました♪


ていうか、いくらなんでも









DVD12枚




は借りすぎだろ・・・自分・・・・



そして、これに関連してか関連してないのか分かりませんが



新宿のヨドバシでは
ついこの間切れてしまった


DVD-Rを購入しに行きました。

以前と同様





50枚のスピンドル



を購入☆☆☆


これでまた数ヶ月は安泰です。
今回も何に使うかは言えませんがwww



おしゃれ関係の買い物とはいきませんでしたが
買い物をすることでちょっと癒されました♪



よ~~し、明日は頑張るぞ!!!っと。


ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-06-07 19:17 | お買い物
あらま・・・岡田真澄さんが亡くなったんですって・・・
ちょっとショックです。


puriです。本文とはまったく関係ありません。こんばんは。



___________________________________________________________




さて、先日の日記に書き忘れていたのですが
たしか金曜日だったかしら・・・



携帯を買ったついでに価格.comでminiSDをお買い物。
ホントは256Mくらいのを買うつもりだったんですが
安かったので、ついつい














1Gバイト



のminiSDを買ってしまいました・・・・・・









そして、




今日、届きました~~♪♪♪




そして、ついさっき
まだ、公式HPでは動作確認がされてないものだったので
ドキドキしながら携帯につけてみたところ




きちんと認識してくれました!!!!!!!
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



そして、確認すると
残り970Mバイト~~~~~~



携帯で撮る写真が1枚約40kバイト以下だから
約1Gバイトと考えると



1G=1,000M=1,000,000kバイトこれを40kバイトで割ると

1,000,000/40=











25,000枚?





すげーーーーーーーーーーーーーーーー。



絶対撮りきらない。
パソコンのも転送しとこうかしら♪





はい、今日は喜びの報告でした☆


ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-05-29 18:44 | お買い物
どうもこんばんは、puriです。太陽が好きです。



___________________________________________________________



きょうは
昨日と、うって変わって
屋外で太陽の光を吸収してまいりました!!!



昼間から
近くのひろーーーーーーーーい公園に行って
ビニールシート広げてマッタリ。



そのあと
携帯電話を新しくするべく公園でauとボーダのカタログをじっくり比較
(今は携帯を2つ持ってる=ダブルホルダーなのです)



今月から
Wilcomを導入しようと思っていたのですが、どちらを残すか真剣に悩んでいました。



しかし、
色々とありまして
ボーダを残してauを解約することになりました。でもコレコッチで迷ってます。



そのあと
大國魂神社のお祭りに突っ込んで来ました!!
人いっぱい。ソースせんべい大好き。



ちょうど
夕食の時間になったので、牛角に行って
久々の焼肉を食べてきました☆



なんと、
今はカルビが35%増量中なんですよ♪



ついでに
洋服も買ってきました☆☆
夏なのでノースリーブな感じで攻めてみましたとさ。かっくいいの買っちゃったv



そんな、すんごく満足した休日でした。明日はゆっくりしよ、と



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-05-04 20:26 | お買い物

またもや・・・

今日は、部活&勉強&アルバイト・・・
疲れるってば、辛いってばwホントしんどいッス。puriです。こんばんは。




___________________________________________________________




そんな疲れのピークのバイトだったのですが、
何とか乗り切り帰りにバイト先のある吉祥寺にてお買い物☆



いつものように写真をUPしようと思ったのですが
デジカメの電池切れなので今度にします・・・



骨とか、花とかそんな感じですw
分かりにくい言い方をすれば。






さてさて、そんな買い物の途中に
吉祥寺のLOFTに行ってきました。



というのも明日は部活の






追いコン


なのです。



そして、一コ上の先輩の追いコンということで
うちらの代の個人から
上の代の個人へとプレゼントを贈ることになっているのです。




まぁ、



前日に買うなよ


って話なんですが・・・




う~~ん、こういうの結構悩んでからかうタイプなんですよ。
悩んだ挙句1週間くらい前には決めてたのですが



時間が・・・



それで今日買ってきたわけです。
なかなか良いものだと思います☆




明日が楽しみ♪
ということで今日はこの辺で~~~~。


ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-03-18 21:26 | お買い物

ごめんなさい・・・

投稿日時は変えてあるのであとから見たら何のことやらって感じですが
12日は投稿するのを忘れました・・・


あぁmixiの人にはばれてしまうw
これ以降は12日に書いたという体でお送りしていきます。




___________________________________________________________




て、ことでこんばんは。puriです。今日は風邪引いてました。



ていうかね、あれなんですよ。合宿中に引きました。


合宿中に一度だけ10日に雨が降ったんですが、
その日の昼過ぎからなにやらのどが痛い・・・


必死にうがいをしてみたりしたんですが
まったく


効果なし・・・



まぁここら辺は10日の記事を見てもらいましょう・・・
(まだ書いてませんがw)



そんなわけで現在に至るまで風邪引きサンです。



まぁ、風邪を引いているんなら寝てろよ!っていう感じですが
昨日合宿からの帰りに部室から弓を持ってこなかったので
どうしても今日取りに行って明日の練習に備えなければならなかったのです。



別に部室に朝よって行けばいいじゃん・・・ってお思いの方もいらっしゃると思いますが
朝はぎりぎりまで眠っていたいのです。





布団のぬくもりを


感じていたいのです




そんなわけで行ってきましたよ部室まで。

ホント身体ダルイ




しかし・・・外に出た以上はついでにお買い物でもして帰ろうということで
新宿のヨドバシカメラへ行ってきました。



んで、またしても
DVD-Rを大量に購入・・・
50枚のスピンドルをゲット



色んな動画を焼きまくり
じゃなくて、


いろいろなデータを焼くんですよ。







いろいろなデータを



何をかはご想像にお任せしますが・・・



そんなわけで、ついでにほかにもいろいろ見てきたのですが
買い物に集中していたら


なんか・・・










風邪治ったかも♪



いつの間にやらのどの痛みもなくなっていました。
これで明日の練習は頑張れそうです☆



ちなみに↑明日って言ってもああいう体ですから
そういうことですけどねw



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-03-12 21:39 | お買い物

10台ってw

こんばんは、今日は暖かかったですね~。
こんな日は絶好のアーチェリー日和ですw
まぁ練習は明日で、さらに雨が降りそうなのはきっと1・2年生に雨男がいるせいです。


そんな今日、以前紹介したクチーナに行ってきました・・・これに関しては明日書きます。

___________________________________________________________





iPODを購入したのは以前にお伝えしましたが、
今日、久々に

iTunesMusicStore

に行ってみたら、面白いことをやっていました。


もうすぐ、iTunesMusicStoreのダウンロード数が10億曲を越えるということで
キャンペーンを行っているらしいのです。




その内容が

10億曲目をダウンロードした人に


iMac




1台


iTunes Music Card




10000ドル分


そして


60GB iPod










10台 !!!!!!


しかも






・・・






ホワイト5台





ブラック5台



という心遣いw



いやぁ、ちょっと笑いました。
さらには


音楽教育のための奨学基金を


その人の名を冠して発足!!!




すごい・・・アメリカのスケールの大きさにビビるw



僕も何曲か購入してみようと思います。面白そうなのでw
皆さんも狙ってみたらいかがですか??
今なら10万曲ごとに4GB iPod nano ブラックが当たるらしいですよ。



と、なんだかやけに宣伝に終始してしまったのですが
何より



iTunes Music Store内の



ダウンロード曲数カウンターの上がり方が激しすぎwww
一見の価値ありですよ













ふと、今日虫歯の治療で前歯を削られてきたことを思い出しました。
しかも麻酔なしという男らしさ。麻酔が怖いとか、ね
ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-02-15 22:57 | お買い物

羽つき???

寒くて耳が取れそうになりながら帰ってきました。puriです。こんばんは。

テレビを見始めたのですが、最近のドラマは暗すぎませんか。もっとのほほん♪としたドラマをやってほしいものです。






そう、いうなれば・・・






裸の大将

みたいなw




___________________________________________________________




まぁ、実生活で裸の大将を気取れるわけではないので
今日は、最近毎月1回くらい行っている洋服のお買い物に行ってきました。



今回の目的は

春まで着れるTシャツ&上着

です☆



いつものように自転車で
京王線の府中駅の近くにあるお店に行ってきました。20分かけてw



決算前の時期なのか知りませんが



最終処分!!


とやらをやっていました。
これはラッキーとばかりに長袖のTシャツを2枚ほど買ってきました。



上着に関しては春に向けて
半そでにターゲットを絞ってみました・・・



で、結局こんな感じ・・・



その1
色違いで何色かあったんですが黒系が好きなので・・・


f0003579_231465.jpg


ちなみに、近寄るとこんな感じ・・・


f0003579_22594914.jpg


その2
陸上競技????なのかな・・・


f0003579_2361968.jpg


その3
上のに合わせられれば・・・なやつ


f0003579_23124799.jpg


けど、これに惹かれた理由は後ろ側にあります・・・


こんなん


f0003579_23153250.jpg


龍ですかね。
でも見ようによっては羽っぽく見えません??見えませんか・・・
いつか、羽の描かれたやつを買いたいんですよ。DoAsInfinityの影響かしら。



3点で3000円でした。
良い買い物をしました。



明日は、6時間勉強してきます・・・
ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-02-05 21:26 | お買い物