タイトルがまったく反映されてない・・・とかネ。世知辛い世の中を徒然なるままに。コメントお待ちしております。


by hirokei1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:行事( 7 )

一年の最後の方

年も暮れてきました。puriです。こんばんは。
賞味期限の切れた牛乳を飲んだら今、猛烈にお腹が痛いです。気にしません。



___________________________________________________________




今年もあと20日ほどで終わりですが
まだまだやり残していることがイッパイあって困っています。



というか卒業論文が・・・orz






先週までは、卒業研究を教授たちの前で発表する

卒研審査会  用の

ダイジェスト版とも言うべき抄録(4枚)を作ってやっとこさ終わったのですが、








28日までに助教授に学校に提出する卒業研究の本論を提出しなければいけないのでまだまだ予断を許さない状況です。



といっても、卒業研究ばかりをやっていれば良いというわけでもなく部活の行事とか、忘年会×3をこなさなければいけないので、なかなか忙しい年末になりそうです。



さて、そんないくつかのイベントの中で最初に紹介した部活の行事のひとつに納射会というものがあります。
アーチェリー部の射ち納めです。



まぁ、やることといえばアーチェリーを学校の射場でやるわけですが
普通にやってもつまらないわけで、毎年趣向を凝らしたルールで楽しませてもらえます♪


今年はどんな競技内容になるのかはまだ聞いていませんが
驚きの発表が一つありました。




毎年12月の2週目くらいにあったのですが
今年はなんと・・・









































12月24日=








クリスマス・イヴ


にあるらしいです。
もうね




どんだけクリスマス・イヴに暇な人が多い部活なのか、と
あなた方はクリスマス・イヴに他にやることはないのか、と



問い詰めてやりたい



小一時間ほど(ry


ホントに、きちっと考えてほしいもんですよ。
予定のある人だっているっての、




まぁ
























全力で



参加しますけどね!






わ~~い、予定が出来たよ♪









。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by hirokei1984 | 2006-12-12 21:03 | 行事

七夕♪

7月7日は七夕なんですって。
笹の葉さらさらなんですって。


雲の隙間で織姫と彦星が逢引してるんですって・・・


あら、いやらしい素敵。


はい、puriです。こんばんは。




___________________________________________________________





さて、そんな七夕の過ごし方は特に変化のないものでした。
うん、いつもの金曜日って感じwww



それも、かなりハードな方の『いつもの金曜日』でした。



朝から自分の家で
パソコンでカタカタ解析をはじめて



11時くらいに学校へと向かうために家を出ました。



13時からのゼミでは

いつものように質問をふられ

でもちょっと眠くなったりwww



そして、ゼミが終わってからも
パソコンで解析・・・













もうね、










眼球が痛い



www



もう、頭痛が(というか眼痛が)するんですよ、最近。
ほんと辛い・・・



そんなわけで、最近は















アイピロー



を時々使用してます♪



でも、コンタクトをしてるときに使用すると
コンタクトが目にくっついてしまって逆効果になることを学びましたw



風呂上がりに
リラックスして、アイピローを目の上に乗せる・・・

















めっちゃ、


幸せな瞬間♪







みなさんも試してみてはどうでしょうか。






温冷両方に使えるやつだと気分転換にも良くて
さらにオススメです☆☆☆



しかも、この間買ってきたやつなんて

ラベンダーの香りつき☆彡











もうね、





リラックスタイムどころか












本格的に眠る   というもんですよw










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そこに、




課題が山積み



だとしてもねwww




はい、頑張ります。
卒研の中間発表まであと2ヶ月・・・やばいっす。



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-07-07 21:02 | 行事

カカオパウダー

統計の勉強を一日中してました。puriです。こんばんは。
ふたつのノートパソコンで作業するとなかなかはかどりますねw




___________________________________________________________





さて、
最近書き連ねてきたレストラン・クチーナについての日記が一段落着いたので
この一週間の自分の書き込みを気分転換に見ていたのですが



バレンタインデーの自分の書き込みが
まったくバレンタインデーに関係ないことなのが若干ショックでした。



そんなわけで、今日はバレンタインデーに戻った気分で
2月14日のことを書き直そうと思います。



↓↓↓↓↓



さてここまでバレンタインデーだ、バレンタインデーだ、と書いているので
2月14日のことを書くとなるとチョコレートが・・・


とか、









書くと思ったら


大間違いだ!!










なんと、2月14日はうちの母親の誕生日です。



年齢とかそんな無粋なものは書きませんw



ケーキを買ってきて
一応アイピローなんかをプレゼントしましたが、
ちょっとした事件が起きました。



母親が自分で買ってきたケーキは
世間のバレンタイン気分に押されてしまったらしく
チョコレートケーキでした。



しかも、スポンジの部分にチョコレートがあるタイプではなくて
チョコレートでコーティングされていて外側が




カチンカチン



でした。なので、ロウソクを挿すのも大変で



まず、



1.竹串をケーキに突き立てる。

2.ぐるぐる回して穴を拡げる。

3.ロウソクを突き立てる。


そんな感じで頑張って年齢分(10歳で大きいの1本、1歳で小さいの1本)を挿すことができました。



そして、うちには手回しのオルゴールがあるのでその音をバックに
部屋の明かりを消し、みんなで例のハッピーバースデイ~~~ってやつを歌って
母親がロウソクを吹き消しました。



そして、明かりをつけると






・・・・・・






テーブルクロスが



薄茶色くなってる!




うちのテーブルクロスは白いはずだったのにw



なんと、チョコレートケーキの上にふりかけられていた
カカオパウダーがロウソクを消すために息を吹いた瞬間







ブフォァって



舞い上がったわけです。



ブフォァって・・・・・・



ちなみにその日から5日ほど経ってますが
テーブルクロスは薄茶色のままです。



もうすぐ洗濯しますw


ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-02-19 21:33 | 行事

エモン・・・

今日は久しぶりの雨の中外出してきました。puriです。こんばんは。


___________________________________________________________



今日の外出は

法政大学の





認証技術


インターネット詐欺や情報漏えいから身を守るために


という公開講演会を受けてきました。
というのも、この講演会では2人の方がお話をしてくれたのですが

その1人が






・・・・・・






・・・





堀江貴文さん



いわゆる、
ホリえもんなのです。



もう1人の

株式会社ヒューコムの
寺島崇幸さん
のお話もなかなか興味深くて、(こちらが主にインターネットでの自己防衛の話)
良かったのですが




堀江サンの話は
引き込まれるものがありました。



楽天をネタにしてみたり


すんごく頭の良い感じでした。
ちょっと好きになりました。


質疑応答を含めて
1時間半と少し長丁場でしたが


会場が暖かすぎて眠たくなったりもしましたが・・・
あっという間でした。





あとはお金もちにあこがれた・・・w

そんな土曜日でした。
ランキング参加中♪↓ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-01-14 22:48 | 行事
今日ノートパソコン超不調・・・これ↓書くのもう3回目だし・・・。
タッチパッドに軽く触れたつもりが寒さのために、震えてるらしくて勝手に戻ってくれたりする~。
2時間前から書いてるのに一向に終わらんo(;△;)o


昨日はいろいろはじめてやってみましたpuriです。こんばんは。
トラバしてみたら、さっそく1日の訪問者の最高記録ができてしまいましたw
う~~~~んコバンザメ的な??

___________________________________________________________

今日は15時半からバイトがありました。


・・・



・・・・・・



ん?バイトの事って書きましたっけ??


記事を見直すのがちと手間なのでいきなり書いちゃいますが、

塾講師

をやっております。


といっても世間一般のイメージにある黒板の前で板書する集団授業タイプの塾講師ではなくて先生1人対生徒5人程度の個別指導型の塾講師をやっています。


ちなみに書いてよいのか微妙ですが1コマは80分で、時給900円にコマ給として500円がつきます。


・・・


とバイトの説明も終わったところで最初に戻ります。


今日は15時半からバイトがあったのですが、そのバイトの前にちょっとお買い物をしてまいりました。



あぁ・・・


もちろんクリスマスプレゼントです。



ほかにも用事があったので新宿に最初に行ったのですが、マルイのメンズに行くことにしました。


・・・


・・・・・・


はい、マルイの


メンズです。


そこまでで察してください。泣


うん、今回買いに行ったクリスマスプレゼントは部活の後輩のためのものです。というのも半年前の僕の誕生日にプレゼントをいただいたので、うっかり忘れていたのでクリスマスに便乗してお返ししてしまおうっていう寸法でさぁ


まぁ、いくらかの方はお気づきだと思いますがもちろん


マルイにお手ごろなクリスマスプレゼントなんて






ありません


部活の後輩に渡すものを選ぶ場所としては間違いですから!早く気づけ、オレ!!!


と、いくばくかのお店選びに関する不安を感じながら早々にマルイを出て結局地元に近い&バイト先のある吉祥寺にて探すことにしました。


吉祥寺について、行くアテもなかったのでとりあえずサンロードのほうから降りてLOFTのほうに行くことにしました。


んで、ぷらぷら歩き始めたのですが、途中でいつもジャケットやらジーンズが安くうっているお店の前に通りかかったのでちら見してみたら、


Tシャツが500円&フードつきの長袖が2着で1900円で売ってる!
この微妙に安からず高からずの値段設定と






微妙なデザイン


に心を奪われました。兄さん、熊が描かれてますよ!!


これのおかげで、今回のテーマが決まりました。


微妙に役に立つもの


いや、着れるんだけどなんとなく恥ずかしい的なねw
う~~んわれながらナイスです。


とりあえず、このプレゼントはクリスマスには後輩にあえないので明日にでも渡すつもりです。
どんなリアクションすんのかな、わくわく。


んで、そのあとちょっとした理由から吉祥寺のマルイに行ってきました。


なんだかこっちは新宿と違ってマルイといってもアウェイ感が少ないw
軽くお買い物して、いざ会計という段階で


赤いカード


を作ろうと思い立ってしまい、だって10%引きなんですもん・・・
作ってください、と頼んでから


時計を見ると15時20分?!



バイト10分前


をお伝えしておりました。時計が。


やばい、けどもう手続きが・・・


あのときの店員の方焦らせてしまって本当に申し訳ありませんでした。
しかし、吉祥寺の街を疾走した結果何とか




間に合いました


ホント助かりました。
[PR]
by hirokei1984 | 2005-12-21 23:18 | 行事

ちなみに

今日は、ブログをはじめて丁度1ヶ月でした。
今気づきました。

それを記念して眞鍋かをりさんの

眞鍋かをりのココだけの話

にトラバしてみました。ドキドキ
というわけで今日は1ヶ月記念&初トラバの日~~♪
[PR]
by hirokei1984 | 2005-12-20 23:23 | 行事
はい、あいのりの恋する日本代表完結編を見てました。puriです。いや、特にそれについて書くつもりはないですけど↑のタイトルを思い浮かべてしまったのでw


___________________________________________________________

皆さん気づいていますか?今年もあと11日しかありませんよ・・・


というか、




クリスマスまで


4日ですよ



あれ?気づいてましたか・・・



ところでみなさんは、どうやって過ごすか予定が立っていますか???僕の今年のクリスマスの過ごし方は置いとくとして、クリスマスのおもひでなんかを書こうかなと思います。


ちなみに最近のクリスマスの過ごし方としては、おととしがすんごく記憶に残っています。
ところでクリスマスって、24日の日没から25日の日没までという話をどっかで聞いたのでこれからの話は主にクリスマスイブと世間で言われている日のことです。


おととしのクリスマス・・・少し悲しい話なのでハンケチを用意してご覧ください。


おととしのクリスマス、「大人の町」神楽坂もクリスマスケーキの販売などでにぎわっていました。その中で僕は・・・




















焼き鳥屋探してました


(゜ーÅ)



なんて悲しい男の肖像でしょう・・・

ちなみに、僕の家では暖かい家族が待っていてくれたのですがついつい部活の先輩に捕まってしまい、同輩とともに夜の神楽坂で焼き鳥屋を探していました。


しかし、そんな僕たちへのサンタさんからの一足早い贈り物だったのでしょうか、散々路地裏を探し回った挙句に見つけた焼き鳥屋さんが本当に良いところでした。


小さい感じのお店で、入るとすぐカウンターがL字型にありました。

そのL字カウンターの外側はいすを引っ込めないと人が通れないくらいの狭さで、その奥にちょっとした(定員2~3人くらいの)座敷があったんですが、そこに通されました。


その焼き鳥屋さんは女将さんが切り盛りしていたのですが、その女将さんが







まさに






THE 女将


って感じでした。女将さん自ら焼き鳥を焼いていて、その日のお勧めを聞いたりして頼んだのですがすべてが絶品でした。もう椎茸の串焼きすらすんごくうまい。


僕たち3人は日本酒を引っ掛けながら、美味しくいただきました。


しかも、メニューに書かれていない裏メニューがあって






なんと











フォアグラ



までありました。\(*T▽T*)/本当に感動しました。というかビビリました。初回から裏メニューですから

そんな聖夜の思い出です。


う~~ん、また行きたくなってきたw
こうやってメンタル面を鍛えられてきました。あとはフィジカルw
こんな僕の今年のクリスマスを心配してくれる方は↓1クリックお願いします。






今年は・・・・


う~~ん





どうなるんですかね


(〃∀〃;)わくわく
[PR]
by hirokei1984 | 2005-12-20 21:26 | 行事