タイトルがまったく反映されてない・・・とかネ。世知辛い世の中を徒然なるままに。コメントお待ちしております。


by hirokei1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:後輩( 10 )

こんばんは。焼肉を最近食べ過ぎて、元の体重に戻りつつあるpuriです。
塩ダレが好きです。



___________________________________________________________




というわけで、8月の30日は焼肉を食べてまいりました☆☆☆



なんといっても卒研発表の原稿を院生に見ていただく最終期限が今日だったので
そこから開放された喜びで、






ついつい焼肉へ


原稿(パワポ)作りが上手くいった自分へのご褒美wでもあるんですけどね☆






そんなわけで、いきなり焼肉に行くことにしたのですが
もちろん一人で行くなんていうさびしさには耐えられず



テンションが上がっていたために


『まぁ、おごってやるか』



なんて思いながら
部活の前部長と抹茶さんにメール・・・



















前部長君にスルーされつつも


抹茶さんと連絡がつき17時半に地元の駅で約束♪
雨が降っている中、彼を待つことにしました。



なんとか雨も上がりかけたところに抹茶さんが到着し牛角














ちょうど何周年記念だかで安くなっていたカルビやらを頼み、1時間ほどだべっていると
なんと、










前部長君から着信が!


肉の匂いを嗅ぎつけたなこのやろう





電話に出ると

『今から、行きます』





前部長君は地元がほぼ一緒といっても過言ではないので
家からなら15分程度で到着するだろうなんて思っていると、










『今、学校なんで



1時間ほどかかります~』


















マジで!!







まぁ、結局待ったんですけどねw
やっぱり2人より3人で楽しんだ方が美味しいですから♪











・・・・・・





・・・




と、これだけではただの焼肉好きの焼肉日記になってしまいそうですが
今日はコレだけではありません(キッパリ





というか、ぶっちゃけココからが本題ですw









さてさて、そんなわけで楽しい時間も過ぎ去り
9時ごろに店をでて



店を出ると抹茶さんは電車で、
おいらと前部長君は歩いて帰宅することになりました。



地元がほとんど一緒といえる前部長君ですが
おいらの家との距離はだいたい2キロくらいあるのですがお酒が少し入っていたこともあり




ノリで送っていくことに








さて、一度
おいらの家から前部長君の家にいたるまでの経路を説明しておこうと思います・・・




おいらの家








↓↓(大規模霊園)








前部長の家






はい、こんな感じになっていますw




もちろん夜中に霊園を突っ切るなんていう真似は出来ませんから
霊園の外周に沿って迂回していくのですが、



その途中にはちょっとした公園があります。







道すがら取り留めのない会話をしてきたので
そのままのノリで公園の近くでオシャベリを始める事になりました・・・











それが




あんな結果をもたらすなんて・・・








以下、語り口調でw↓↓↓





あの日、僕は部活の後輩と焼肉を食べた帰りに
大きな霊園の近くにある公園で(正確には公園の横で)おしゃべりをしていました。




大学の話
就職の話
恋の話

・・・

お互い母子家庭だったので母親の話・・・
などなど


近くには集合住宅がありその明かり、街灯や公衆電話の明かりと
少し暗いものの夢中になって話していました。



小一時間、いやもっと経ったころでしょうか
ジンワリとした蒸し暑い夜のなかで話していたためにちょっと疲れ始め
そろそろ帰ろうか・・・という流れになりました。



『あえて、お墓の中を通ってみなよ』


なんて、冗談を言い合っていると
前部長君の携帯電話に着信が・・・





なかなか取らない後輩

『電話きてるよ~』

と言おうとしたら、




二人で同じようなことを言ってしまいました。






『ん????


お前の電話じゃないの』


そう思って、なっている音をよく聞いてみると






リリリリリリ、


りりりりりり







って感じの、着メロでもなければ携帯に入っている黒電話とも違う音・・・

でも明らかに近くから聞こえる。










音のするほうを探り・・・




振り返ると





そこには・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
































鳴り響く公衆電話が






暗い夜道で鳴り響く公衆電話ほど怖いものはありませんよ。




もうね、誰が出てやるかとw
そっからは話もさっさと切り上げて後輩を少し先まで見送ったあと














チャリで全力疾走



ですよ。
ホント怖かったです。






全力疾走しているときに
夕方まで降っていた雨のしずく(?)が電線から首筋にタイミングよく落ちてきたときなんてもう・・・












その瞬間とか



逆に笑ったからねw







今となっては笑い話w
[PR]
by hirokei1984 | 2006-08-30 23:17 | 後輩
1984年6月23日に生まれました。puriです。
いわゆるハッピーバースデーです。puriです。
22歳です。puriです。



___________________________________________________________




誕生日の嬉しさは、自分の精神年齢に反比例するとかしないとか・・・
そんなささやきを遠くに聞きつつ、迎えた22歳の誕生日。それが、今日。



僕にとって誕生日はまだまだ嬉しいものでした。
若い証拠w



一番メールが着てほしい人からしっかりメールが0時ちょうどに届きましたし、
友達&後輩からもきちんとメールが届きました。幸せな気分。



でも、そんなメールのやり取りにも
ちょっとした罠は潜んでいるもので・・・



最初の方に来たメールから順に読んでいって
早くも2通目にして










事件が!!!w





部活の後輩からのメールが
5秒遅れくらいで2番目にきたのですが



そのメール、ホントに嬉しく読んだのですが



タイトルからして間違い・・・







『いよいよ大台の



23歳 



ですか?!』























そうそう、23日生まれの僕も23になりましたよ・・・






ッて、オイ!!ww


まじね、いきなり大爆笑ですよ♪♪♪
22歳になった瞬間に23歳を祝われるとか、







ほんと





未来からの贈り物ですよw

うは、めっちゃポジティブwww
楽しい気分になりました♪



そんな後輩に感謝してます。
あとメールくださった皆様ありがとう。



















さてさて、そんな素敵なメールをくれる後輩に囲まれて、
ハプニングから始まった22歳なわけですが・・・














とっても

素敵な1年になりそうです☆





















いやぁさわやか・・・22歳の自分www


ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-06-23 23:42 | 後輩

こーなーゆきーねぇ

こんばんは、puriです。
エキサイトブログがかなり重たくなってます。いらいらします。プンプンです。


プンプ○ビーム!!です


逆にいらだちますw



___________________________________________________________




さて、上のような空回りしたテンションで
おおくりしたいと思っているわけですが、無駄にテンションが上がっているわけではありません。



久しぶりに



カラオケ



行ってきました☆☆☆
(たぶん11日も行くことになりそうな予感ですがw)



んで、以前良い良い書いておいた



粉雪


歌ってきました。




まぁ、当初の予想通り





自分の音域越えてましたがorz



ホント予想通りの男ですよ・・・自分。



まぁ、そんなことはどうでも良いのです。








今日、カラオケに一緒に行ったのは部活の2年生たちなんですが
そのコらは、ホント良い子です(歌も激しくうまいしw)



そのコたちとは久しぶりのカラオケなので
いろいろ考えていました。



というか、主に
自分の人見知り具合について考えてましたwww



やっぱ2年生までが限界・・・
1年生無理ぽい。



う~~ん。
結局人見知りは改善出来てないなぁ・・・




ということで、長く書いてきたのですが
要は







新歓コンパ


に向けて、ちょっと緊張しているわけです。



うちの部活の新歓コンパは1年生による一発芸があるのですが、
それが始まるまでは1年生と談笑してなきゃいけないので・・・



頑張って






暖めたいと思います




空気を、ネ♪


久々にまとまってない文章だなぁwww



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-06-08 23:26 | 後輩

続きよ

昨日からの続きです。

今日はチームゼミがありました。疲れました。
puriです。こんばんは。



___________________________________________________________




さて、そんなわけで
昨日の記事から読んでほしいのですが



読んだ方はお分かりでしょう・・・
はい、そうです。









後輩を使いました



ごめんなさい。
ただね・・・言い訳はさせてください。



確かに2つ下の後輩を使ったのなら


最低の先輩


っていうそしりを甘んじて受けましょう・・・


しかし、
1コ下の3年生に頼んだのです。しかも、今の部長w

いやぁ、一緒にすごしてきた3年間というアドバンテージがありますから、もうアレですよ。



快く引き受けてくれましたよ・・・・??

たしか、こんなやり取りがあった気がする・・・


p「あのさ、●●はこの後部室行ったりしない??」


部「行きますよー」




(ここは頼むしかない!!)
p「ねぇねぇ、ボッケ(=弓のキャリーケース:ボウケースのこと)持ってったりしない??」



部「えーーーー







嫌ですよー


無理ですよ」







・・・・・・







・・・はい、




いきなり嫌がられましたorz



そりゃそうですよね・・・


このあとは、巧みな交渉術です。こうしょうじゅちゅ

















p「ちょっと、新宿にこの後行かなきゃならんのよ。

  なんで、お願いしますよ」




・・・・・・


・・・巧みな交渉=懇願だったようです。



部「えーー、僕にメリットがないじゃないですか」



な・・・







誰がこのコをこんな非情な人間にしただろう。
くそぅ




・・・・・・



・・・



ここは、最後の手しか・・・


p「いや、すごいものが得られるよ
























僕の・・・




嬉しそうな顔がね









うん、ちょっとキモイとかそういう突っ込みはおいといて。
どうやら、あきらめて持って行ってくださいました。



いやぁ、僕の嬉しそうな顔が決め手になるなんてw









なにやら
部「はいはい、今度奢ってくださいよ」




って聞こえた気がしましたけど。




なんとか、新宿に行き着くことが出来たので
大感謝です。





もちろんお礼のメールは忘れませんよ、
ちょんと帰りにメールで感謝の気持ちを伝えました。




1通目
「今日はわがままを行ってごめりんこ。
そして、ありがとう。いつか飯でもおごります。



(↑ここまで本文)
・・・・・・・・・・・・・・



・・・うーん、素敵なお礼だ。
でも、これだけだと


















ごめりんこ









を普通に使うちょっと  痛い先輩   になってしまうので

彼が求めていた見返り=すごい情報を書いておきました。












・・・・・・・・・・・・・・


(↓本文)
んで、最後にちょっとした発見を教えてあげるよ↓







男のメールで


“ごめりんこ”


は思った以上にキモイ。」







いやぁ、大発見ですよ。
これで、もし彼がごめりんこを使いそうになっても心のブレーキになりますから。



しかし、その返信は衝撃的でした(ある意味)















「やったー

モスの匠味バーガーだぁ~」





そうだよね、一番大事なのは
僕のメールの
>飯でもおごります
の部分だもんね。



・・・・・・



ってオイ!!奴は

捨て身の痛いメール作戦をスルーして










こんなもの




うつつを抜かしおったのです。


(*`ε´*)ノ





ほんと、がっかりだよ・・・





















P.S.

そのあとに、いつ弓を部室に取りに行くか決めようと
その後輩にG・W中にいつ部室が開いてるのかメールを送ると












「部室棟はしまらないシステムなので

















大丈夫ですんこ






って返されたとです。








思わず電車の中で笑ってしまいました。
周りの乗客から寒い目で見られたとです。


(;´д` )









ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-05-02 23:38 | 後輩

ネタメールw

どうやら完全に肩を壊したようです。しびれてます。常に
puriです。そんなんでもカラ元気です。




___________________________________________________________




さて、今日は
部室においてある弓を持って帰ってきたのですが
実は、アーチェリーに使う弓ってパーツもろもろを合わせると結構重たいのです。



なので、こんな感じ
ケースに入れて持ち運ぶのです。



そして、このケースが重いことが悩みの種なのです。



ところで、昨日書き忘れたのですが
昨日は朝からこのくそ重たいキャリーケースをもって
都営新宿線の浜町駅にある中央区のスポーツセンターで練習してきました。




朝の回は12時半まで300円で利用できるのですが昨日は1時から新宿で
人と会う約束をしていたので12時過ぎには片づけをして射場から出て
部室に重たいキャリーケースを置いていきたかったのです。




しかし!!


朝から運が悪く
浜町に向かおうと、まず中央線で新宿に出ようとしたら



電車が止まりました・・・



そんなわけで、11時くらいに射場に着くというがっかりな結果に・・・
射場につくと後輩が居たので、若干テンションが上がりましたが
時間は戻ってこない・・・



ですが、しかたがないので11時過ぎから射ち始めました。



・・・・・・・



当然のようにすぐに12時を過ぎてしまいました・・・・・・



ここで、状況を見つめなおしたいと思います。





1.13時から新宿で待ち合わせ
2.弓は重たい
3.弓はとても重たい
4.弓は新宿の街にそぐわないw
5.部室に行っていると待ち合わせに遅れる






6.後輩がいる








6.後輩がいる






このあとどんな展開になるんでしょうねw
明日に続く



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-05-01 22:09 | 後輩
こんばんは、puriです。どうもです。




___________________________________________________________





本当は11日に報告する予定だったのですが、








今年は公務員試験受験を



見合わせます。





その件に関して研究室の助手さんに相談・・・

詳細は明日。



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-04-24 23:06 | 後輩
人の歩くところにつばを吐くやつは
死ねばいいのに、でおなじみのpuriです。



関係ないですが研究室大好きです。先輩良い人です。




___________________________________________________________





さて、昨日の続きです。
まずはこちらをどうぞ。



さて、白木屋に入るとこから~~~




___________________________________________________________




ところで、なんで白木屋にしたのかと・・・



まぁ吉祥寺にはHUBっていう
イングリッシュ・パブのチェーン店があるのですが、



そっちは、雰囲気的に昨日は遠慮しておこうと


僕が怖気づきましてw



そんで、どこにでもある
大して珍しくも無い



白木屋へ



そういえば白木屋ってホントに
年齢聞いてくるのかな??



バイト先の新歓で止められてテンション下がったっていう話は
聞いたことはあるけど実際に自分が止められたことも無いので気にはなっていたのです。



そしたら、なんと









初めて


年齢聞かれちゃいました☆




「お客様、お若く見えるようですが年齢を証明できるものはありますか??」
だって。



やった!!、なのか??



といっても、僕の年齢を聞かれたというよりも
昨日の記事を思い出してください。



そう、ジャージっぽい上着の後輩が
年齢を聞かれたんだと思います。思いますって言うか、100%そうでしょうw



でもね・・・



いや、参ったね。
やっぱり、若く見えますか。ははは。



的なねw



もう後輩より先に免許証出してやりましたよw
そうなんですよ、若く見えるけど20歳越えてるんですよ、みたいな。



もちろん、店員さんはじっくりと





後輩の学生証を見てましたが。








横の方で
サークルの宴会をしている席に通され、若干うるさかったんですが
あんまり気にしないようにしましたw



とりあえず、以前同輩や先輩と飲んだときと同様に
カボスのお酒(18度)を注文。



ついでに、
鳥の軟骨のから揚げ
たこわさ
を頼んで、ちまちま食べながら飲む作戦に出ました。


というのも昼ごはんを実は3時くらいに食べたので
お腹が減っていなかったからなんですがw




カボスのお酒が思いのほか美味しく
お酒が入ったこともありいろいろな話をしました。



部活のこと
世界観
etc・・・



話し合った内容は
あんまり言えることが少ないですが
一番ソフトなw
部活のこと、ひとつだけ・・・




↓↓↓

今の幹部の代は、ちょっと遅刻&欠席が多いようで、
幹部の代より下の代の方がちゃんと出席してるし・・・

しかもリーグ戦の時期なのに。


はっきり言って、甘いんじゃないかな?と思う。


自分は主将だったからってのもありますが
一回も欠席&遅刻はしないように心がけていました。


それが普通じゃないのかな??
下の代は上の代を見て育つから、2年生は気をつけてね・・・


これからは部活を動かす代として頑張っておくれ。



↑↑↑


おもーーーい!!



このブログにしては重い文章だよw




まぁ、そんな話や
他愛の無い話をしてたのですが



気づいたら、11時w
早くも4時間半が経過していたのでお開きにしました。



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-04-23 20:39 | 後輩

ども~~~~

元気100倍でお送りしております。
といっても元が元気ないので100倍してもたかが知れていますがw




___________________________________________________________




今日は非常に残念なのですが
更新している暇がなさげなのです・・・



今日は書くことが実はたくさんあるのですが
少し取っておこうと思います・・・


申し訳ありません。


理由を一応書いておくと
明日が山場なんです。研究室の課題の。



なので、今日は早めに寝ることにします~~~
そして、明日以降に今日の分を更新したいと思います。



ではでは、おやすみなさ~~~~い♪
[PR]
by hirokei1984 | 2006-03-22 23:06 | 後輩

ちょっとしたアレ

強く生きれ!!でおなじみのpuriです。どうも、こんばんは。




___________________________________________________________




自分の中ですでに報告したと思っていたのですが
ちょっと見返してみたらまだブログに書いてなかったことがあったので消化しとこうと思います。



今更感はモリモリですが



mixi始めました


うん。やっとこさ。



そんなわけで
まずいものを書いてはいないかとちょっと見返してたわけです。



ほとんど大丈夫でしたが、ひとつだけ



ほんの数日前の記事の中に・・・w



ほんとならどうだっていいことなんですが
グッと来たって書いたコとマイミク登録したので・・・



あれですな。ちょっと恥ずかしいですな。
照れますな。



さぁ、ちょっとした報告も書き終えたので
本題に移りたいと思います・・・



以前から取り上げていた



iPodの10億曲突破キャンペーン


ですが


(詳しくはここやら、ここを)



先日ついに10億曲目を突破して受賞者が決まりました!!!




・・・・・・


ちょっと眠いので続きは明日♪


では~~~




ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-02-27 22:48 | 後輩

実物大?

こんにちは、今日からは pur i というHNでお送りしようと思っているpuriです。というかもう既にほかの方に使われていたから避けていただけですが・・・



ところで、昨日免許の話を書いたわけですがタイミングの良いことに大学の部活(アーチェリー部☆)の後輩のコが今日免許を取ってしまいました。

おめでとうございます。もちろん僕より1年遅く教習所に通い始めたやつが取ったからってやばいなヾとか、どうとかいうつもりはありません。


ありません


ちょうどいいので、そのコに関して思い出したことがあるので書いておこうと思います。





うちの大学の近くの不二家には
ペコちゃん焼きなんていうお菓子が売っているのですが
(ちなみにカスタードが中に入っているやつがうまいです)チョコは一口分の塊を生地の上に置くので食べるとき四角い空間ができてたりします

最近、改装工事を行っていました。それを部活の帰りにそのコとともに見かけたので、「どうなるんだろうねぇ、つぶれたのかね(不二家さんごめんなさい)」なんて話してました。


そのときはそれで終わったんですが、そのコと別れた後ふと思いついてメールしてみました。





「なんか、レジんとこ改装して






















等身大の






        ペコちゃん焼き






が焼けるようにするんだって」と、


こりゃあ、どうだろ?って感じで冗談でメールしてみたんですが帰ってきたメールが、




























誰が食べるんだろ?


                                              






えっ?












マジで!!!




突っ込むとこそこだけ?????
っていうか










こんな感じ?

f0003579_1763990.jpg








こわいな







約3週間後まで7割がた信じていた彼女をこれからも温かく見守っていきます。
そして僕は強く生きていきます。
[PR]
by hirokei1984 | 2005-11-22 16:48 | 後輩