タイトルがまったく反映されてない・・・とかネ。世知辛い世の中を徒然なるままに。コメントお待ちしております。


by hirokei1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:大学( 17 )

卒業決定と幹事

かなり長い間更新が滞っていました、びっくりんこ。
というわけでこんばんは、puriです。




_______________________________________________________




さてさて、長いこと空いてしまったので何やってんだ自分・・・
という感じですが、まぁ無駄に明けていたわけではなくちゃんと理由もあったわけで。
いきなりですが、重大発表~~~~☆☆☆




















大学卒業が



決定しました!



1月31日に卒研審査会という、教授たちの前でPowerPointをつかって発表する最終関門があったのですが、その結果卒業研究の単位が認められるかの発表が1日の午後16時にあったわけです。



いやぁ、良かった良かった♪
[PR]
by hirokei1984 | 2007-02-01 21:07 | 大学

美味しいもの

どうも、こんばんは。むしろ金曜日が山場なので今日もやばいです。
puriです。今日は痛くない日記にしますw



___________________________________________________________




今日は、夜ご飯を食べたところが結構美味しかったので
そこの紹介をしたいと思います。



うちの大学の近くにある


刀削麺荘 飯田橋店



リンク先のメニューにはなぜか載ってないのですが、
チャーシューの入ったピリ辛の刀削麺を食べました。




そして、気づきました・・・・














自分辛いもの苦手ッス!!



ピリ辛ってメニューに書いてあったので油断しました
(ピリ辛・中辛・大辛の3種類があったので辛いものの中では辛くない方のはずなのですが・・・)



なんだろ・・・



















口内炎にしみる、しみるw




それを差し引いても美味しかったです。



今度は、野菜の多いやつにしようと思います。
他にはナスのおつまみ山椒揚げが食べてみたい・・・



飯田橋にお越しの際はゼヒ行ってみてください☆





ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。





さぁて、パワポ作んないと・・・orz
[PR]
by hirokei1984 | 2006-05-23 20:48 | 大学
携帯を新しくした喜びで、メールをよくしてますw
puriです。メール好きです。でもする相手は少ないですw


うへ、自虐ネタwww



___________________________________________________________




さて、今日はそんな携帯電話のことについて書いてみようと思います。
というかひとつだけ言いたいことがあります。




















改行を使え!!






何を普通のことを・・・と、お思いの方が結構いると思いますが
どういうことかというと、





携帯のメールを使っているときを想像してください。


さて、文章の区切りなどで行を変えたくなりました。
行を変えるときに、普通使うのは改行ですよね??







だけど、




空白だけで


行を変えようとする奴




っていますよね???
そういう人のメールを受信したときの深い悲しみwがおわかりでしょうか???




件名
新歓コンパのお知らせ

本文                                    
~に行われる新歓コンパについて
です。                 
                     
  場所:~~
      費用(予定)     4年
5000円          3年400
0円



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(余りにも切ないので省略)


携帯の機種による横に表示できる文字数の違いがこの悲劇を生むのですが、
本当に悲しくなる。



早いとこ気づいてほしいものですw
まぁ、これだけですよ。



















あ!!
PS.
何人かコンタクトを取ってない人を
携帯の電話帳から消してみた。








気持ちよかったw




ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-05-20 21:38 | 大学

時には・・・

自慢したって良いじゃない・・・
どうもこんばんは、puriです。今日は健康診断&成績表の配布日でした。




___________________________________________________________





はい、いきなりですが・・・




自慢はいりま~~す





*人によっては気分を害する恐れがあります。お気をつけくださいw*





大学3年後期の成績





オールA


でございます。




まぁ、そんなわけで成績表の配布は終わったのですが
健康診断のときにちょっとした事件が起きました。



尿検査を女性のお医者さまに提出しなきゃならんとか
エレベーターが無い校舎に限って4階の教室まで視力検査を受けに行かなきゃならんとか
そんなんはどうでもいいのです・・・それは身体測定でおきました。




大学に入って、
そりゃあ年齢的にも成長期が終わっているのは自覚していますが




なぜだか









毎年1センチずつ




縮んでる!!!




170センチに迫ろうとしていた身長が
近づくどころか



差が大きくなる一方w



まぁ、体重も若干減っていたのでよかったですが・・・
ちなみに体重は入学当初から6キロ減ですwまだ太いですけど・・・



でも今回は最後の伸びみたいのをする前に
(ありませすよね????なんか気持ちグッと伸びる感じw)



測られてしまったので、








きっと




そのせいです



毛とか超立てるしw
[PR]
by hirokei1984 | 2006-04-05 21:52 | 大学

まともな食事・・・

どうもこんばんは。puriです。今日は元気です。すんごく元気です。




___________________________________________________________





さてせっかく昨日、弓を部室から取ってきたので
今日は部活に行ってきました。



朝6時に起きてシャワーやらなにやらして
7時20分ごろに家を出て電車に揺られること約1時間



新木場

もとい夢の島

が僕らの部活の主練習場です。



今日は激しく風が強くてやばかったです。
なんで矢を飛ばす競技をこんな風の中でやらなきゃいかんのだ、って思うくらいの風の強さでした。




風に流されはしますが

合宿効果といいますか
合宿マジックといいましょうか今日はすんごく楽に射つことができました。



まぁ、それなりの点数を出してきました。
まだまだ足りませんが・・・



さてさて、練習の終わる頃には昼も13時を回ってしまい
朝6時に起きて7時前に朝ごはんを食べた人間としてはかなり





お腹が空きます



そんなわけでご飯を食べてから帰ることが多いのですが
合宿を挟んでいたので、久しぶりにお昼ごはんを食べていくことにしました。



そう、久しぶりのまともなお昼ご飯ですw
(詳しくは合宿中の記事参照w)



そんなわけで、後輩と4人で神楽坂をぷらぷらしていたわけです。



そして、今日入ったお店は


ここ
ゑーもん神楽坂店



うん。
ランチメニュー(880円)がかなりうまかったです。



セットのご飯が茶飯でとってもうまひ・・・
お気軽におかわりしてくださいということだったので


おかわりしちゃいました♪しやわせ




でもね、後輩のコが2回目のおかわりをしたら
奥から















「また??」



って声が・・・



え~~~~~
だってお気軽にって行ってたじゃんw



でも美味しかったので絶対にまた行こうと思います。
みなさんもゼヒゼヒ・・・



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-03-13 23:39 | 大学

行ってきます!!!!

今日も、飲んできました。puriです。こんばんは。




___________________________________________________________




明日から部活の
春合宿に参加してきます。



なので、現在酔っ払っている状態ですが
荷物の詰め込み









頑張っています




終わるのか????



終わらせるんだよ!!!





・・・・・・



ということで、11日に合宿から帰ってくるので
次の更新は11日になると思います。



しばらくの間、過去の日記を見直してみてください。是非!
[PR]
by hirokei1984 | 2006-03-05 23:41 | 大学

どうなんだろ??

こんばんは。明後日から合宿に行ってきます。puriです。
まだ何の準備もしてません。間に合うのか・・・???




___________________________________________________________





さて、昨日書いたとおり
今日は公務員試験模試がありました。



対策はここ2ヶ月ほどやっていたのですが
ムズかったです。



だいたい6割取れてれば合格圏内らしいのですが
う~~~~~ん、どうでしょう・・・
これから4月30日の本番まで精進したいと思います。



ただし・・・








研究室次第ですけど。




と、まぁそんなわけで
今日も合宿の用意が進んでいないわけです。



明日はまた
朝からLEC→飲み
なんで、少し不安になりつつあります。



てことで、



いまから準備したいと思います。



ではでは~~~~~♪
あ、忘れてた・・・


P.S
イナバウアーは背中側から見ると






怖い


ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-03-04 23:54 | 大学

メガネは試合用

どうも、こんばんは。puriです。元気になりました。




___________________________________________________________




いやぁ、何がきっかけで元気になるかわかりませんね~。
あやうくちょっとした鬱状態でしたもんw



なんか、身近な人に相談に乗ってもらってしまったり・・・
うん。結構気持ちが楽になりましたよ。



さて、そんな近況報告はどうでもよいのですがw
今日はさらにどうでもよいと突っ込まれそうな





僕の好きな人


について・・・



皆さんは

スラムダンク

というマンガを知っていますか?
・・・
愚問ですね。



そうです。今やほとんど知らない人がいないであろう例のバスケットボールマンガです。



その中に僕の好きな人はいます。


ヒント1:背がそこまで高くなくて・・・

ヒント2:桜木花道と対戦してて・・・

ヒント3:海南の選手で・・・

ヒント4:あ~、これ言ったら分かっちゃうな・・・



     メガネをかけてる人です。



もう分かったよね?



正解は・・・





・・・・・・





・・・







宮益ですw



そうです。宮さんです。
あれ?もう僕の方が年上だから宮益でいいのかな????



だって、ノブナガですら


「宮さん、リラーックス!」


って声をかけてたりとチームメイトからの信頼が厚くて
(だって、練習がきつくて辞めてく新入部員が多いなかあの体で3年もやってきたんですもん)


シュートなんて神についで海南でNo.2って言われてるし、ほんとに


努力の人

って感じ。



多くの名場面(本人の・・・というよりチームメイト等のセリフ)が残ってます。



おいらのベスト3はこちら↓



3位

お前の3年間をぶつけてやれ(牧)


やばくないですか??牧が言ってくれるんですよ?涙が出ます。



2位

甘く見られたな、宮益(監督)


これは、もう名シーンです。あきらめたらそこで試合終了ですよ、と同等です。泣きます。








そして、



1位はもちろん


海南の


ユニフォームを


取った男だぞ!
ナメんなよ!(牧)


やばーーーーーーーーーーい

牧~~~~、あんたやばすぎるよぉ。こりゃぁ号泣ですよ。
やっぱり練習は大事だよね。うんうん。



そんなわけで、かなり宮さんが好きなのですが


意外に共感してくれる人が少なくて悲しいです。



というわけで、目下宮さんを普及させようと
部活で頑張っております。



良い結果をお待ちくださいw



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



とくに宮さん好きを募集中w
[PR]
by hirokei1984 | 2006-02-26 23:06 | 大学

追いコン・・・

こんばんは。またもやお酒を飲んできました。puriです。
お酒は結構好きです。



___________________________________________________________




今日は部活の同じ代で
3月の追いコンに向けて、プレゼントを決めつつ







飲み会



なかなか面白かったです。
そんなわけでこんな時間に帰宅ですよ・・・眠い・・・



でも



大回転を


見なきゃ・・・




この競技はにも書いたとおりオリンピックの中でも
かなり好きな競技なので。



ダウンヒルにしろ回転・大回転にしろ
ゴールしてから止まるときの


雪を巻き上げながら


ズサーーーー-ッ






てやつがかっこよいんですよw
いつかやってみたいな・・・やっぱりパラレルな感じで滑れないとスキーじゃないよねw



今の僕が斜面を滑れたとしても




止まるときボーゲンだもんw




右ーーーー、左ーーーーみたいに蛇行しながら
止まる自分・・・



カッコ悪ッ


研究室の助手の方に今のうちに遊んどけ、って言われました。
4月からが不安です。でも、負けない・・・


こんな日もランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-02-20 23:55 | 大学

飲みかい

今日は、たっぷり飲んできました。
2時間の飲み放題で気づいたら3時間ほどいたのには驚きでした。


そして、幹事さんへ。
ご迷惑をおかけしましたw
吐いたというか、吐かせてごめんなさい。




___________________________________________________________




そんな飲み会(17時開始19時終了予定)があったわけですが、



今日のメインイベントは全然違って、




大学院進学者への






進学説明会


(16時50分開始17時50分終了!!!)



がありました。はっきり言って飲み会とかぶっているので休みたかったし、



内容的には
一度くらいは聞いたことがあるような内容ばかりだったのですが
整理して解説してくれる大事な説明会でした。



3年間の成績は結構良かったので
以前どっかで書いたかもしれませんが



すでに大学院の☆内部推薦基準☆を満たしています。



なので、できれば大学院に進みたいと考えています。



そんなわけで飲み会に早く行きたいと内心で焦りながら
真剣に聞いてきました。




・・・



修士はかなり大変そうです。
英語の力とか・・・ね。



2月は本当にいろいろな勉強をしなくてはいけないようです。
更新が滞らないように頑張ります。


ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-02-01 22:06 | 大学