タイトルがまったく反映されてない・・・とかネ。世知辛い世の中を徒然なるままに。コメントお待ちしております。


by hirokei1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:部活( 23 )

ダイエット経過報告

こんばんはpuriです。卒業研究に没頭しております。




___________________________________________________________




というわけで、今日は部活の練習に参加してきました♪
ホントに息抜きって重要ですよね☆☆☆
部活とかホント癒されます。



風が強くて昨日チューニングしたばかりの弓が2回くらい倒れたりと
ハプニングもありましたが
段々体力がついてきたようで、弓が軽い軽い。元気モリモリです☆









と、そんな楽しい部活が終わり家に帰ったのが16時過ぎ・・・
まぁ、そんなわけで今現在は卒業研究の解析を必死に行っているわけなのですが・・・



とまぁ、愚痴ばかり言っていてもしようがないので
今日は









気分転換の効能




についてちょっと書いていきたいと思います。



というか、まぁあれだ
前置きが長くなりましたけど言いたいのは一つなんです。


















痩せました☆



前フリはここら辺参照で



ホントに嬉しいのであえて公表w↓



7月末


体重・・・67.2Kg


体脂肪率・・・21.3%

(=14.3Kg)






現在


体重・・・65.2Kg


体脂肪率・・・18.1%

(=11.8Kg)






というか、今日測った中で一番軽かったのが
64Kg台(↑は一番重かった体重)だったので喜びもひとしおです♪



ですが目標の-5㎏まではまだ3Kgも減らさなければいけないので
油断は禁物です。








まさかプチ祝いに







ファミマのフライドチキンを


貪り食ったなんて秘密です













1本くらい見逃してほしいものです。
[PR]
by hirokei1984 | 2006-10-08 22:48 | 部活
どうも、こんばんは。
なんか書きたいネタがいっぱいあるのに
卒研の中間発表のためにまったく書けていないpuriです。お久しぶりです。
今日はもう25日・・・夏休みもあと少しですねw



___________________________________________________________




さて、卒研の中間発表は9月10日に行われるのですが
うちのチームは発表練習もやりたいということで、
30日までに発表が出来るくらいまでに仕上げておこうということになっています。



なので、一応の解析は23日に終了しておこう・・・
というわけでちょっと最近忙しかったわけです。



毎日忙しいのはしょうがないのですが、こういうことにはやはり弊害があるわけで・・・
最近毎日のように研究室に入り浸っていたので



















曜日の感覚がない・・・







ほっっっっっっっっ













んとに、やっばいくらい曜日感覚がなくなってしまいました・・・



そして、今日ついにやってしまいました。

























朝起きて・・・













24日だと思っていました






あ~、そういえば25日は部活の練習だから明日はどうしようかな~
いこうかなぁ~練習・・・









なんて、
















ついさっきまで





思ってました。
ていうか、夜ご飯でやっと気づきましたwww















練習ないなら、と
午前中はジムなんぞに行っちゃいましたよw







う~~~~~~~~~~~~~~~ん。
これも研究の成果????



ちょっと頑張って世間に追いつこうと思います♪





気をつけよorz
[PR]
by hirokei1984 | 2006-08-25 21:39 | 部活

合宿・・・うらやましい

やっぱり江頭2:50が好きです。puriです。こんばんは。
遅くなりましたが、合宿のことをつらつらと書いていこうと思います。




___________________________________________________________





さて、17日の日記で合宿先の宿舎に着いたところまでは書いたので
今日はその続きから♪



到着した頃には午後の練習が始まっていたので
急いでお着替え・・・



来るときに着ていたスーツからこの日のために買っておいたw新しいTシャツに着替えました。




そして、いざ射場へ・・・



宿舎から射場までの道のりは歩いて約10~15分
はっきり言って








遠い   です。もう、着くまでには汗だくwww



今年でもう3回目のハズですが(2年生の夏合宿だけ他の場所で行いました)



射場への道はやっぱり遠くて
途中の坂は急なくせに砂利道で
舗装された道は暑いし、バッタがやけに死んでるし・・・











少し感慨深いものがありました。



今回の合宿に一緒に行った奴らと去年
笑ったり
大泣きしたり
感動してた場所ですし・・・



そんな感慨に浸り、汗だくになりながらやっとたどり着いた射場。



う~~~ん、いつ見ても広い。



そして、わらわらといる後輩たち・・・















っていうか、みんな














黒ッ!!



みんな日焼けしすぎwww
[PR]
by hirokei1984 | 2006-08-18 20:23 | 部活

出発じゃけ~

江頭2:50が大好きになってきました。puriです。こんばんは。
すんごく長い余談ですが・・・

17日で4日連続昼ごはんにカツ丼を食べました。



14日がなか卯のカツ丼(550円)

15日が富士そばのカツ丼(450円)

16日がオリジン弁当のカツ丼(504円)

そして17日がサービスエリアのカツ丼(550円)







ちなみにカツの厚さ的には
オリジン弁当>サービスエリア>富士そば≒なか卯
の順番でした。


ただ、美味しさは
なか卯≒富士そば>サービスエリア>オリジン弁当
でした。





なんだろ、オリジン弁当はカツが厚かったわりに
出汁の味が全然染み込んでなくて微妙な味でした・・・




値段も込みで考えると富士そばが一番かなw




___________________________________________________________




さてさて、まったく関係のない内容から入りましたが
17日から部活の夏合宿に参加してきました♪



といっても他の現役部員たちは12日からだったのですが・・・
いわゆるOB的な存在ですから。



去年の先輩方はジャージなどなどで来てましたが
なんか今年はやる気出してみんなしてスーツで合宿へ☆







AM9:00


近くの駅に集合して、部活仲間の車で出発~







AM11:30



途中のサービスエリアでお昼ご飯(カツ丼w)を食べ、








PM12:45


出発から約4時間後、合宿場所の近くにあるでっかいスーパーに寄り道。
いわゆる、差し入れって言うやつですw



30分くらい悩んだ挙句





引退する3年生のために










スパークリングワインを2本







新しく幹部になる2年生のために
















日本酒『オバステ正宗』
なんか長野のお酒らしい








んで、最後に1年生への差し入れ・・・























乳酸菌飲料

















いわゆる



ヤクルト


とそのパチもんw




1年生が大体40人くらい居るの
10本で150円くらいのヤクルト模造品30本と10本350円のヤクルトを10本。










内訳に意味はないですが




なんかやり遂げた感はありましたwww










そんなこんなで14時ごろに合宿先の宿舎に到着~。
合宿で感じたこととかいっぱいあるので明日の日記に書こうと思います。
[PR]
by hirokei1984 | 2006-08-17 23:58 | 部活

結果報告・・・

こんばんは、puriです。
一昨日書いたとおり、今日はアーチェリーの個人選手権がありました。




___________________________________________________________





さて、突然ですが
今日の結果から!!!!!!



















ダメでしたorz











う~~~~~~~ん。



実力が足りない。
メンタル弱い。


・・・


恐れていたことは現実になりました。
今年で学生で居られるのは最後・・・



最後の個選で、こんなにも悔しい思いをすることになるなんて。



個人選手権予選の男子日までの決勝進出ボーダーは573点。
去年より10点以上も低いボーダーです。


あぁ、
千載一遇のチャンスを活かせないのが僕の人生なのかしら。






アーチェリーの個人選手権予選では
50mを
3本×12回(=360点満点)


30mも
3本×12回(=360点満点)





で、行われました。




はっきり言って、50m終了したときには








これは、本選に行けるな・・・





なんて、思っていました。
さらに、30mも途中までは期待通りの点数でした。









しかし!!!!!!!






30mの8回目に何かが壊れました。
そのままズルズル落ちていきました・・・









最後の1射が真ん中に当たったのが救いでしょうか・・・











後輩たちへ・・・


メンタル大事だよw
こうはならんようにね。









あ、ついでに業務連絡・・・


夏合宿行ってらっしゃい♪
17日から参加します☆☆☆












あれ???こんなに内輪話だけでよいのかしらw
[PR]
by hirokei1984 | 2006-08-11 22:23 | 部活
最近日記を書いているノートパソコンの廃熱口の前に
チョコレートやチーズ鱈などのおつまみ類を置いてしまってよく溶かします。
puriです。こんばんは。




___________________________________________________________





さて、今日は部活の新歓コンパがありました。



もちろん新歓飲み会は4月に行われていますが
今回の新歓コンパは、本格的に入部した1年生が集まるという部活としての初めての行事です。



内容としては新入生による自己紹介やら、一発芸やらで
時間はあっという間に過ぎてしまうのです。




例年のことながら
1年生の一発芸はホントに面白くて、とても楽しめました・・・。



しかし・・・
一つネックになるものがあります。








新歓


という名前がつくだけあって1年生はただなんですが、


年々増えていく部員(今年も1年生が40人近く入りましたw)のおかげで
上級生の負担率が高いwww



ん???これは誰が得するんだろう????????



うちらの代は人数も今の1年生に比べたら半分くらいなので
負担は大きくなっているはずです。



1年目がただになった代わりに
4年間の通算では4回分の会費より高くなっているという不思議現象wwwwwwww















まちがいなく





七不思議



の1つでしょうねwあとの6つは思いつきませんが・・・
まぁ、逆ねずみ講みたいなものですwww







ですが、そんな損得勘定を吹き飛ばすだけの
楽しさが新歓コンパにはあります・・・。



1年生との結びつきも薄れがちな中で
OBの方がいらしたりして部活のつながりの大切さを感じることが出来るのでネ。



一発芸も面白いし・・・
意外な人がウサ耳つけたり・・・








やっぱり、部活は面白いです。





来週は新歓合宿(1年生の初めての試合が催されます☆他大学と合同の合宿です)なので
1年生には






うちの大学の強さを見せつけてきてほしいものです♪♪♪
がんばれ1年生。





ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-06-17 16:59 | 部活

楽しい☆☆☆

アーチェリー大好き♪
今日は強く思いました。puriです。こんばんは。




___________________________________________________________




さてさて今日はバイトにも行ってきたので
目を使いすぎて偏頭痛気味の痛みを感じているのですが、頑張ってみますw



冒頭にアーチェリーの話題を書いたのでお分かりだと思いますが、
今日は部活の練習日でした。



詳しく練習内容を書いてもつまらないですし、
嬉しかったことがあったのでそこだけ・・・



なんか、久しぶりに射形(弓を射るフォーム)の指導をしてもらいました。
しかも現主将にw



そんで、すごく上手くなりましたwww



そしてなんとなく気になっていた、チューニングを完璧にしました。
まぁ、いつも完璧にしとけって話ですがwww



そんなわけで今すごい、アーチェリーが楽しいです。
早く研究室の課題をこなして練習に参加したいです。



今日は、ちょっと青春っぽい感じで終わっておこうと思います。















じゃ、






酒飲んできます




青春?なんのこと??www


ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-06-03 20:47 | 部活

OB・OG交流戦

こんばんは!!puriです。どうもです。




___________________________________________________________





昨日の日記にも書きましたが今日は部活のOB・OG交流戦でした。



さて、OB・OG交流戦といってもなにをすんの??という話なのですが
その内容は

3人1チームで一人3射ずつ合計9本を5分間で射ち
それを3エンド行ってその合計点によって勝ち進んでいくトーナメント形式

でした。



ぶっちゃけ、かなり良いチームでした。
というか密かじゃないくらい優勝を狙っていましたwww



そして、大事な1回戦目・・・
















負けましたorz



いやぁ、なんか
くじ運ですよ・・・ホントに・・・



3点差。。。



現部長にやっぱりね、的なリアクションされました。


本番に弱い男


それが僕。



しかし、一回負けたくらいでへこたれてはいられません。
なんと負けた方のチームが行くトーナメントも同時開催だったのです。
(まぁ初戦で半分負けるわけですからw)




もう、コッチの方の優勝を狙うしかないとw



もうね、やる気満々ですよ。



そして、なんと・・・
決勝に進むことが出来ました。くじ運ですよw




そして・・・・
























負けた~~~






本当にショックですよ。
結局3年間何も賞品・賞状の類をもらえなかった・・・

がっかりだ。



ここら辺の愚痴はもうちょっと元気なときに書こうと思いますw
もうね、涙なしには語れませんよw



その試合が終わって、OBなどとの懇親会があったのですが
なかなか、美味しい料理とやさしいOBの方々ばかりで
楽しい時間を過ごさせていただきました♪


若干テーブルマナーが気になる人もいましたけど、
楽しく過ごさせていただきました☆☆☆












ただ、一つ苦言を呈するとすれば・・・



2年生にもっと来てほしかったかなw


これから部活を背負っていくのはその代なので、
こういった機会にOB・OGの方々と親交を深めるという方針をとってほしかったです。

要はうまいこと付き合ってけって話ですがw
自分たちの立場をきちんと自覚して
ソレにあった立ち居振る舞いが出来ればよいのではないでしょうか。

メンドイけどしかたないこともあるのよねwww














はい、そんなわけで
OBの方から夏に有る個人戦に出な、と言われた瞬間に













矢を買わないといけないから





また5万か・・・


と、抜群の計算力を見せたpuriがお送りしましたw



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-05-28 22:14 | 部活

豚は一人称ではない

どうもこんばんは。puriです。
19日は12時を過ぎてから家に着いたので20日に更新します。




___________________________________________________________




今日は、部活の監督さんとのお食事☆
監督の都合上9時過ぎに開始だったのですが、












中華料理





のお店に行ってきました。
ちなみに監督に僕と部長、あとは2年生が5人でした。



本当は、あんまり乗り気ではなかったのですが
おいしいものが食べられそうだったのでw




なんだかんだで、盛り上がってしまって
お店を出るのが11時過ぎ・・・
家に帰ってくるのが12時を過ぎてしまったわけです。




でも、かえって時間は別に良いのです。




一番報告しなければならないのは
今日の食事に行った全員の食事代を















監督が


全部出してくれたこと







久しぶりに人におごられました・・・
嬉しくなりました。



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-05-19 19:39 | 部活
どうもこんばんは、puriです。今日は朝の5時14分に自然に目が覚めました。





___________________________________________________________




というか、その1分後に目覚ましをセットしていたわけですが。
自然に目覚めたときの寝起きの心地よさが好きv



さてさて、なぜこんなに早く起きたかというと
以前から日曜日の日記にたびたび出てきた
大学での部活(アーチェリー☆)のリーグ戦の今日は最終日・・・



1部リーグと2部リーグ最終戦:
7週間にわたる長い戦いの総決算・・・


2006年度男子リーグ戦





入れ替え戦   でした。


(入れ替え戦の説明はココを参照)



男子の試合は午後からだったのですが
1部に昇格すべく女子の入れ替え戦も午前中にあったので応援に行くことにしました。



んなわけで、5時14分起床。
(雨が降りそうなことに若干なえたw)



そして、きちんと女子試合・男子試合ともに応援してきました!!!
うちの部活の誰よりも今日一日は立ちっぱなしだったと思います・・・。



その甲斐あってか、
入れ替え戦では4校中上位2校が1部になるのですが



女子は3位と

2点差  の2位で

女子洋弓部始まって以来・・・



初の1部昇格!!



男子は2位以下に100点近い差をつけて



3年連続での   1部残留!!!



うちの大学の洋弓部始まって初の

男女ともに1部という、快挙!!!
次の年に繋がる残留であったといえるでしょう。


まずは1部に男女ともにいるという



むしろうちの大学

強豪校じゃね!?


っていう気分に浸りたいと思いますwww



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-05-07 23:26 | 部活