タイトルがまったく反映されてない・・・とかネ。世知辛い世の中を徒然なるままに。コメントお待ちしております。


by hirokei1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 5 )

ジムで素敵♪

こんばんはpuriです。今日は涼しい一日でした♪



___________________________________________________________




さてさて、今日はタイトルに書いたとおりジムの話を・・・



まぁ、なんと言いますか最近気分転換に行きまくりです。




転換しすぎて


卒論が進んでいない
 のはココだけの話です。




ダイエットのためには筋肉をつけて基礎代謝を上げよう!というわけで
筋トレを結構やっているのですが、今日はかなりの勢いで腹筋を鍛えてきました♪



というか
頑張りすぎて上半身取れるんじゃないかぐらい腹筋が悲鳴を上げましたw



2ヶ月ほどの筋トレの成果か
割れそうな腹筋の息吹は感じ取れるので、



早く脂肪よ消えろ!!って感じです。


むしろ
脂肪さん減ってください、って感じです。








いや、むしろ















まじ、勘弁してくださいよ





脂肪さん・・・





こんな感じです。
[PR]
by hirokei1984 | 2006-09-24 20:48

というわけで日光に移動中から既に色々事件発生w




以前ブログでも書いたのですが、おいらは基本的に旅行が下手なんです。
まぁ、次の写真を見ていただければ分かると思います・・・





















f0003579_2143370.jpg



















荷物が無駄にデカい



今日の旅行だって、ホントはバッグの3分の1しか荷物入ってませんw
ていうか部活の7泊8日用・・・





むしろ










海外生活用







その気になればバックパッカーと化せるぐらい荷物が入ります。
そりゃあこんな大きくなるというものです。



なんてったって自転車の幅の約3倍くらいありますから・・・。
それなのに、1日は雨の中出発することになりました。


つまりは、



右手に傘
左手にハンドル・・・



この状態で大部分がはみ出しているでっかいバッグをどうやって押さえればよいのか、と。






一応は写真に微妙に写っているゴム
(おばちゃんが荷物を抑えるようなやつ・1本じゃ足りなくて2本使用)
で引っ張ってはいるのですが、横方向の動きの防御力はほぼ0・・・




しょうがないので、ケツで押さえましたw



でも、意外とこれが難しかったです。走り始めるのがすんごく難しい。
こぎ始めの瞬間って左右どちらかに少し傾くようでバッグがずれて落ちそうになることこの上ない。
両手がふさがれてますからw



なんとか落とさずに家から10分ほどの駐輪場までつくことができました。
もうね、







お尻のおかげ





といっても過言でないくらい働いてくれました。お尻が。



そこからは楽チンとってもでした♪
なんてったって内容量は1/3程度しか入ってないですし、車輪がついているので♪♪♪



・・・・・・














なんてルンルン気分で歩いて駅に向かっていたのですが
気づけば乗るべき電車の発車時刻・・・














3分前




それは駅まで残り200mのことでした・・・










続く♪
[PR]
by hirokei1984 | 2006-09-01 21:46

徒歩0分

こんばんは、最近の更新頻度にはがっかりです。
puriです。中間発表は目前ですw



___________________________________________________________




さて、先日の日記でお伝えしたとおり今日は

















blastⅡ MIX



-Music In Extreme-




に行ってきました~~~!!




30日に卒研の中間発表(の練習)を上手くこなせたこともあり
心に気にかかるもののない状態で行ってくることができました♪



会場は

有楽町にある   東京国際フォーラム


だったのですが、今回初めていってきました。
いわゆる初東京国際フォーラムです。



いろいろなコンサートが行われていることは知っていたのですが
どこにあるのかまったく知りませんでした。



開演時間が19:00
開場時間が18:30
だったので18:20に有楽町駅で待ち合わせ(2人で行くことになっていました)



有楽町駅からは徒歩1分らしく近いことは分かっていたのですが
正確な場所がどこなのか分からないので少し不安な気持ちで待ち合わせ場所に向かいました。



研究室がある九段下(靖国神社があるところです)から
都営新宿線で市ヶ谷に行き

そこから有楽町線だったので15分程度の工程・・・
待ち合わせ時間には問題なく有楽町駅につくことができました。



さてさて、ここまでは問題ないのです。
有楽町線が有楽町に着かないわけはないのですから。



そう、問題は




東京国際フォーラム


どこにあるの?



ということでした。


案内によると、電車を降りたところから少し歩いたところにある階段を上れば
東京国際フォーラムに近い出口に出れるようでした。



そして、その出口に着いたら、外・・・に・・・























は出ないで













出口=入口










になってたw





もうね


迷う要素がなかったw







なんかその出口は直接、東京国際フォーラムに接続しているのでした。






その近さに感動。徒歩0分じゃないか、と。



さてさて、そんなわけで会場に到着したのですが
長くなってきたのでこのあとは次の記事で~~~
[PR]
by hirokei1984 | 2006-08-31 20:56
9日は日付が10日に変わってから帰ってきたので、
今更ながら9日のことを書きます。(ちなみに今は10日の9時ごろです)




というわけで、こんばんはpuriです。“酒だ、酒もってこい”って言えるぐらい強くなりたいですw



___________________________________________________________




さて今日は

僕らの一つ上の代の主将様・部長様       
       および
同輩のアンパンマンによく似たうさんくさい見た目のやつ

の計4人で飲みに行きました。



本当は新しく大学の近くに出来た坐・和民に行きたかったのですが
いろいろな不幸が重なって1時間待ちの憂き目にあいそうになったため



よく利用している白木屋に行くことになりました。



部活の話もそれなりに話しましたが、おもに他愛もないこと・・・まったり飲みでした。













といっても

元主将様がトイレに行ったきり


1時間帰って来なかったり


しましたが・・・




ですが、ホントに楽しい飲み会でした。


ただ、“カボスのお酒”なる焼酎を複数本に
鏡月のボトルなんかも入れたために上のような惨事が起きたわけですが・・・



軟骨のから揚げを
店員さんがびびるくらい(といっても6人前くらい)頼んでみたり、







デザート6品全部制覇したり



う~~ん、酔っ払いですね・・・w




3時間くらい白木屋で過ごして、おのおの日付の変わる頃に
家に帰り着いたようです。



また飲みたいなぁ♪



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-06-09 20:57
25日・・・どうしても更新できなかったので今日25日の分も更新します。
というわけで、こんばんはpuriです。



___________________________________________________________




そもそも今日は26日のゼミ発表の資料作りのために
家に籠もっていたかったのですが、なんと直前になって(一昨日くらいかしら)




和光市の国立保健医療科学院で行われる







日本計量生物学会




なるものにいってきなさい、という指令を受け
泣く泣くいってきました。



久しぶりに6時起きという老体に鞭打った集合時間。



和光市遠すぎ・・・



&和光市から遠すぎ。
歩いたら20分くらいかかりました。
(バスがあったのですが、あえて歩いてみたら遠かったんですw)






このあと、すんごく長いこと書いたのですが
間違えて消えた・・・





今度暇なときにじっくり書きます・・・・泣



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



[PR]
by hirokei1984 | 2006-05-25 21:05