人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルがまったく反映されてない・・・とかネ。世知辛い世の中を徒然なるままに。コメントお待ちしております。


by hirokei1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッチン・・・その2

今日も今日とてLECでお勉強。puriです。こんばんは。
ちなみにほかには眼科(ワンデー・アキュビュー購入のため)、耳鼻咽喉科(花粉症の薬をもらうため)と

花粉症スペシャル

な日程でした。たぶんいつか花粉症について書きます。



___________________________________________________________




さて昨日はクチーナについたところで終わってしまったので、その続きから・・・



このお店の入り口は細い階段(石段?)を降りた地下にあります。



入り口のドアの前には
メニューを書いた、レストランによくあるやつがあってロウソクが灯っていて良いムードを出していました。



そしてドアを開けると・・・



いらっしゃいました♪愛しのフロア・マネージャーさんがw



まずは、予約をころころ変更してしまったのを謝罪・・・
と思いきや



笑顔で席まで通されてしまったのでとりあえず席に着きました。
そして、メニューの大まかな説明を受け、ちょっとオシャベリ。



メインディッシュの2品


魚料理と肉料理

はそれぞれ2種類ずつから選べたのでそれを注文し


食前酒のワインはお勧めを聞いて注文しました。



このワイン(白)がなかなか美味しくて
スッと入っていってしました・・・。
安くたって美味しかったんですもん、良いじゃないですかw



前菜から

魚介と春野菜のマリネ

イカとタコが両方入っていて
タコだと思いながらイカを食べるというボケをかましました。
ムール貝&ホタテが美味しかったです。





次にピザ

ドライトマトとハーブのピザ

ハーブの香りがほのかにわかって、香ばしかったです。
辛目のソース?をお好みで・・・というわけでガッツリかけてみたら
とても美味しかったです。オススメ~~





パスタ~~

クチーナ自慢の蟹のパスタ

自慢というだけあって蟹の美味しさが詰まってました・・・
これだけを目標にまた食べに行きたい( ̄¬ ̄) って思いました。


ちなみに蟹のはさみ&身が付いてて、
蟹をホジホジするやつを使って食べられるようになってますw


もちろん、ほじくりました☆





やっとこさ、メインディッシュ
その1 魚料理

魚介類のブイヤベース ~バジル風味~

前菜の魚介類たちと感動の再会を果たしましたw
ちなみにメインはタラでした。
ブイヤベースということで身も柔らかくてプリプリでした。うまうま





そしてメインディッシュ
その2 肉料理

スペアリブの照り焼き、オレンジ風味

さて、この料理が運ばれてくるときに事件は起きました・・・



久しぶりに来た喜びで、お客さんがどれくらい入っているのかとあたりをきょろきょろ見渡していると(すぐ後ろにガラス製の仕切りがあって背後が少し見にくくなってました)いつの間にか近くにフロア・マネージャーの方が・・・



しかし、気づかずにお店の中をキョロキョロ見てると




・・・・・・




肉料理を


お待ちしました


お待たせしました。




というフロア・マネージャーさんの声が・・・



いや違うんですよ。
僕はただ、お店の様子をうかがっていたんです。



肉料理を


催促したんじゃ


ありません


恥ずいッ!
これは思ったより恥ずかしいですよw
なんか、その言葉を聞いた瞬間に



いや、腰が・・・



とか、なんか口が勝手に


言い訳を(*/∇\*)いやーん



すんごい恥ずかしかったです。



そんなこんなであっという間に
デザート

イチゴの赤ワインゼリー

になってしまいました。
デザートもおなかにしっくり来て美味しかったです。
ペロリといってしまいましたw



そのあとカフェラテをいただいたのですが
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので
会計になってしまいました。



会計を済ませて
少し話す機会ができたので、予約をばたばたと変えてしまったことを
謝ろうとすると



とんでもない


体調を


崩されたようですし


お身体を大事に



的なことを言ってくれました♪
やっぱりすごく素敵な方です。



次に行く予定はまだ立てきれてませんが、



常連目指して


頑張ります!!



ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



by hirokei1984 | 2006-02-17 22:58 | 好きなもの