人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルがまったく反映されてない・・・とかネ。世知辛い世の中を徒然なるままに。コメントお待ちしております。


by hirokei1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引退旅行-1

引退旅行から帰ってきました!!!
投稿日時を戻して日記形式で書いていこうと思います。



___________________________________________________________




そもそもなぜ引退旅行なのか

ところから・・・



僕の通っている大学は
世間で言うところの理系大学であり、一説によると平均卒業年数




5年超



といわれる程、進学判定やらが厳しい大学です。
まぁ私感では、大学生は勉強して当然だと思うので
ただ、勉強しないアレな人が落ちるだけで
苦になりませんがw



そんな環境の中で、
他の(特に文系の)大学で時々あるように
4年生になっても部活を続けるのは


到底無理!!


なわけです。



そんなわけで、3年生の夏で引退となり
実質的な活動期間は



高校生と変わりません



僕らは去年の夏に引退となったので
就活やら何やらで忙しくなりかけたこの時期に引退旅行となったわけです。



今回の旅行は全員の日程を合わせるために
スケジュールを考えたところ



どうしても2泊3日は無理!!!ということになり
1泊2日で





下賀茂の




伊古奈



に行ってきました!!!



学生が行くにしては結構良いところのようで
こんな感じでとても風情がありました。



ちなみに、移動手段は車なので

熱川バナナワニ園やら

伊豆シャボテン公園などといった
有名といったら有名なw
スポットに行くことができるというわけで楽しみにしていました。



しかし・・・問題がありました・・・



それは僕が



車に弱い



ことです。
う~~~んw



最近は車に酔ったことは無いのですが
苦手意識といいますか、ちょっと酔っちゃうかなって感じなのです。



ですが、決まってしまったものは致し方なく
車で伊豆半島の先っちょの方まで行ってきました。



途中、高速の降りる場所を間違えたりいろいろありましたが


箱根ターンパイクを通ったり
伊豆スカイラインを通りながら約5時間半かけて到着しました。



そう・・・5時間半かかったのです。



これは、ある意味致命的な時間ですw
車に酔う人間にとっては・・・



ですが・・・



今回はなんと



酔いませんでした!!



きっと景色が良かったからだと思います。
箱根ターンパイクはなかなか良かったです。さすが、パンフレットに載るだけありますねw



さてさて、そんなうれしい報告はおいといてw
午後6時くらいにやっと着いたわけです。







ちと長くなったので宿についてからは明日!!!

ランキング参加中♪ワンクリックお願いします。



by hirokei1984 | 2006-02-08 20:53 | 雑記