タイトルがまったく反映されてない・・・とかネ。世知辛い世の中を徒然なるままに。コメントお待ちしております。


by hirokei1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

研究室でアルバイト☆

こんばんはpuriです。
最近は朝ゆっくりできているので、肌の調子が絶好調です。
関係ない話ですが。



_______________________________________________________




今日は、久しぶりに研究室に行ってきました。
先週の金曜日くらいに行ってからだいぶ空いてしまったのですが、
目的はアルバイト☆



といっても一時間当たりいくらか先生がお駄賃をくれるというだけですが。
んで、内容はと言いますと
『来年の卒研生および院生に配るパソコンのセットアップ』


時給制のときに限ってすぐに終わってしまうのがうちの教授が頼んでくるお使いの特徴なので、『きっと3、4時間で終わるだろう』と思い10時くらいに研究室に行きお使いをこなした後に新宿にお買い物に行く計画を立てていました。




そんなわけで今日の朝、これまた久しぶりに朝早く起きて学校に行ってみると、
新品のノートパソコンの箱が山積みになっておりました。その数なんと






14台!!





一通り箱から出すだけでも一苦労。
しかも、研究室に14台のノートパソコンを広げるスペースが確保されていなかったために片づけから始めることに…


なんか、旅行関係の書類が放置されていたりペットボトルがいやにおいてあったり
ついでに研究室の模様替えまでしていたらあっという間に1時間が過ぎていました。
(´Д`;)



そんなプチ掃除も終わり、いよいよノートパソコンを並べると
自分の貰っているノートパソコンより進化しちょる。
左右に1つずつしかなくて不便だったUSBポートは3つになってるし、音量ボタンなども場所が変わってた。しかも…しかも!!!



指紋認証用の


タッチパネルみたいのまでついてる!!


ハ…ハイテクの息吹・・・(゚Д゚;)
そんなことに驚愕しながらセットアップ開始。





WindowsXPのセットアップ自体はもちろん難しい技術もいらないので簡単に済んだので、これは意外と早く終わるかも…なんて思ったものの








食事休憩の後に聞いたソフトウェアセットアップの説明により、その想いは見事に打ち砕かれました。
ソフトウェアのセットアップめちゃくちゃメンドイ。



f0003579_23323994.jpg

[PR]
by hirokei1984 | 2007-04-04 21:57 | 研究室