タイトルがまったく反映されてない・・・とかネ。世知辛い世の中を徒然なるままに。コメントお待ちしております。


by hirokei1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうだね!肩関節外旋筋群だね!!

長らく更新してなかったら、エキサイトブログの使い勝手が少し良くなっていてびっくり!というわけでpuriでございます。サザエではございません。



_______________________________________________________




今日は天候的には雨というわけで、久しぶりにかなり寒くなっていますが皆さんお体は大丈夫でしょうか?というか、今日はバレンタインですがどうお過ごしでしょうか。



と、読んだ男性の約半数を敵に回す書き出しをしてみましたが
そんな自分はというと今日はもうね・・・すごいっすよ!!!






ベンチプレス始めました


うん、ジムで。
そんなバレンタインデー。



知ってる人のほうが多いと思いますが、ベンチプレスといえばアレですよ。
長椅子みたいのに横たわってバーベルを上げたり下げたりするアレです。
ちなみに→wikipediaの説明はココ



別にマッチョさんになりたいわけではないので、27.5kgから初めて軽めに設定しつつ徐々に徐々に増やしていく、いわゆるシェイプアップなわけです。ビルドアップじゃなくてシェイプアップ・・・コレ重要。




そして、
今日始めてバーベルを持ったわけですが感想としては












手が痛い・・・



バーベルの持つところには滑ったりして落とすと危ないからだと思うのですが、滑り止めがついています。うちのジムのヤツはその滑り止め部分が金属をでこぼこに加工したもの(たぶんコレが普通だと思いますが)なので回数を重ねると







手が滅茶苦茶痛い・・・




グリップしたときの摩擦で皮が・・・手の皮が剥けそうなのです。
なんか、ズルっといきそうな雰囲気を感じました。恐ろしい。




というわけでグローブ的なものを購入したいなぁ、と現在画策中です!!
ジムに来ている人で、ベンチプレスをしている人を見るとすんごい重たそうな重量を上げているおじ様たちはオープンフィンガー?指の部分がない手袋をつけているので、ちょっと探してみたらこんなのが見つかりました。


楽天市場にて↓
指がないヤツ☆

f0003579_024688.jpg




う~~ん
でもコレをつけてトレーニングしているとかなりの筋肉マニアみたいだなぁ・・・
でも手が痛いしなぁ・・・



という葛藤。









そんなバレンタインデー








いや、充実してますが何か?


____________________________________________________










この先は見たい人だけどうぞ♪見づらい場合は反転させてくださいな☆☆

バレンタインデーにちなんだニュースで嫌なニュースがあったのでちょっと突っ込みつつ書いてみようかしら。

ちなみにスポニチ  2月14日
(リンク切れは結構はやめです)

_________以下引用______

バレンタインデーの14日、女性を「産む機械」と例えた柳沢伯夫厚生労働相あてに、市民団体ピースボート(東京)が抗議の意を込め「素直に辞めるアナタが好き」と文字を入れた特大のチョコレートを贈った。

 2日間かけたという手作りで縦約30センチ、横約50センチのハート形。重さは新生児の体重を目安に約3.5キロにしたという。子育て中の女性メンバーら約20人が厚労省前に集まり「チョコレートを添えて告白します。1日も早い辞職を」とのメッセージとともに、応対した厚労省大臣官房の職員に手渡した。

 国会では、ひたすら謝罪を繰り返して野党の厳しい追及をしのいでいる柳沢厚労相だが、女性たちの“苦い”プレゼントをどう受け止める?

_________引用ココまで__________


ピースボートといえば世界一周の旅とか書いたポスターが時々張ってあったりするので目にしたことがある団体ですが、北朝鮮に寄ってみたり、まぁ市民団体という名のなんとやらでございます。





こういう集団って自分たちがおかしいことをしているっていう自覚はあるのだろうか??
別にウィットに富んだ嫌味でもないし、なんか葬式ごっこを思い出しました。
こんなんが女性の代表面して乗り込んでいくんだから、美しいメンタリティを持った日本女性に対する嫌がらせとしか思えません。






というか、
>>新生児の体重を目安に約3.5キロにしたという。
ココ・・・


未熟児で生まれてしまう子供だっているんだからそんな重さを目安にするなんておかしいんじゃないでしょうか???
未熟児や大き目の赤ちゃんは新生児と認めないといっているのだ、きっと!!!
不適切だわ!!不適切だわ!!

↑コレがこの方たちのしている言葉狩りといわれるヤツと同様の行為です☆








まぁ、この場合はチョコレート狩りか・・・

[PR]
by hirokei1984 | 2007-02-14 21:05 | 雑記